まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人じゃ行けないの。

とろ生ドーナツって
ドーナツの形をしたムース?
トロリと口の中でとろけます。

とろ生ドーナツ

伯母の葬儀は娘夫婦家族が孫やひ孫を連れて
全国から集合。
とても賑やかな葬儀でした。

末期がんだったにもかかわらず
ほとんど痛みを感じることなく
亡くなる2時間くらい前まで
家族と話していたと聞いて
羨ましいくらいの
しまい方だと思いました。

先週、元気な時に
会って話しができてよかったと
思いました。
春に突然会いに行かなきゃと思ったのも
不思議です。


月曜、火曜と学生時代の知人友人「」が遊びに来ていたのだが
これがイチバン大変だった!!
はまた友人と連れだって来ていたらしいのだが
その友人は用事があるため
往復のみ一緒で
滞在中は私と共に行動したいということだった…

いいわよと気楽に引き受けたものの
なんとホテルから一歩も一人で出かけられないと言う。
信じられないけど
ホテルから徒歩1分の駅でさえ一人で行けないと言う。

私はをホテルまで送迎し
のカートと大量の買い物袋を持って
あっちやらこっちやら案内し付いて歩き
新幹線の改札まで送り届け
書ききれないくらい非常に疲れた2日間だった。


関連記事

| 思ったこと | 15:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
トロ生ドーナッツ 美味しそうです

コメントありがとうございます。

| ryuji_s1 | 2010/08/13 16:48 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

伯母様のご葬儀お疲れ様でした。

伯母様もご家族に見守られてお幸せでしたね
きっとありがとうって言われてるわね


お友達。。。なんとも・・・言えませんよね~
本当にお疲れ様でした。

疲れが出ませんように。

甘い美味しいものを食べて元気回復してくださいね♪

| satsuki | 2010/08/13 17:02 | URL | ≫ EDIT

トロ生ドーナツ、こんな可愛いカタチのムースがあったなんて!
是非是非、我が町にも出張販売しに来て頂きたいデス・・・!!!

伯母様のお葬式、賑やかだったとのこと、
生前の伯母様のお人柄を映すようですね。

「T」ちゃん…
1人で出歩けないって言う人、居るんですね…
しかし、お友達に恵まれていて、誰かと行動できて何より!
puffpuffさんにとって、大変な2日間だったろうと、お察しいたします。
きっと、どんなダイエットよりも痩せたんじゃないかしら…???
やっぱり、気遣いダイエットが一番効く?

| ぶんママ | 2010/08/13 22:44 | URL |

むー

そんな人いるんですね!
puffpuffさんと同じ年代の人なんでしょう?

| akakage | 2010/08/14 06:23 | URL |

おはようございます!

いろいろ大変でしたね。
トロ生ドーナツ、名古屋産ですよね、
テレビでやってました。おいしそう。

| おじさんの独り言 | 2010/08/14 06:35 | URL |

このドーナッツ、TVでよくやってますよね~
一度は絶対に食べたいわ~

| tamirin | 2010/08/14 23:28 | URL |

お疲れ出ませんように・・・
暑苦しくてドーナツはと思っていましたが
食べてみたくなりました
やはり食い気は健在です

| haruru | 2010/08/15 11:15 | URL |

ryujiさま

カラフルで色も綺麗でした。

| puffpuff | 2010/08/18 13:10 | URL |

satsukiさま

伯母はたくさんの子どもに恵まれて幸せだったと思います。

あれこれ重なってしまって…
疲れました。。

| puffpuff | 2010/08/18 13:12 | URL |

ぶんママさま

とろ生ドーナツのお店は東京にも出店したので
これからあちこちで見かけると思いますよ^^

ダイエット…
外食が続いたのとストレスで太った気が・・・

| puffpuff | 2010/08/18 13:13 | URL |

akakageさま

どこでもお一人様が多い私には信じられないけれど…
かわいい女性ってこうなのかも。なんて思ったり。。。ww

| puffpuff | 2010/08/18 13:14 | URL |

Ojiさま

よくご存じですね!
今月東京でもお店ができたので
これからはあちこちで見かけるんじゃないかしら?

| puffpuff | 2010/08/18 13:15 | URL |

tamirinさま

美味しいですよ~。

| puffpuff | 2010/08/18 13:16 | URL |

haruruさま

揚げドーナツは暑い時にはちょっと…と思いますが
これはムース?ババロアっぽいので
冷たくてトロンと美味しかったです。

| puffpuff | 2010/08/18 13:17 | URL |

とてもカラフルなドーナツですね!!
食欲そそりそう^^

| yumi-mama | 2010/08/18 15:20 | URL |

yumi-mamaさま

カワイイでしょ!
クリームみたいな食感で美味しかったです^^

| puffpuff | 2010/08/18 20:53 | URL |

ひょっとしてTさんは更年期障害じゃないでしょうか?
若い頃からそういうタイプだったのなら別ですが・・・。

虫の知らせってありますよね。
私は未だに高校生の時にお見舞いに行った大学生
・・・脳に癌があり、もう話すことも出来なかったこと、
亡くなる前にもう一度会いにいけなかったことを後悔しております。
少林寺で中学生の時から知っている人でした。
本当にいい人だったんですよ。
・・・重い話でしたね。(;^□^)

| しま | 2010/09/11 23:44 | URL |

しまさま

多分、忘れていたけど
若い頃からそうだった気も…ww;

伯父の時、お見舞いにも行かなかったので
思い切って行ってきました。
小さい時、母が働いていたのでずっと伯母の家で育ったんです。
行ってきてよかったです。こういうのって自己満足なだけなんですけどねww...

| puffpuff | 2010/09/13 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/858-68064c20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

