まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名産品あれこれ

バタバタと帰省した時にあれこれ仕入れてきた
富山の名産品、ちょこっとご紹介です。

日帰りなのに…
よくもまあ…と


呆れるほどでございます。ww


どうしても食べたかった「あやめ団子」
春に行った時、帰りに買おうと思ったら売り切れだったので
この時はお見舞いに行く前、駅に着いてすぐ購入!!

あやめ団子
もっちもちのお団子は
香ばしく焼き目が付いていて
黒蜜のタレがたっぷり絡まっています。
夜には固くなってしまうので
地方発送もできない幻のお団子!!

辛子ハムサンド
ローカルフードなコッペパン
もっちりしたコッペパンに
いろんなクリームがサンドされていています。
これは私のイチオシ辛子ハムサンド
ピリリと辛子の効いたマヨネーズとハムの
シンプルなサンドパンですが
一度食べたらこの辛子マヨネーズともっちりパンの罠にはまります!(笑
辛子ハムサンドは食パンタイプが好きなんだけど
なんとすでに売り切れだった。。。。
辛子ハムの他にあんバター(あんことマーガリン)、
黒ごまバター(黒ごまペースト)、アーモンドバター、ピーナツバターを買ってきた!
これだけでもかなりの重さに。。。。

次回も続けちゃいます。


関連記事

| 美味しかったもの | 12:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは。

富山の名産品v-10
どれも美味しそう
お団子もだけど
辛しハム、あんバター(あんことマーガリン)、
黒ごまバター(黒ごまペースト)、アーモンドバター、ピーナツバター
どれも想像しただけで。。。
食べてみたい!

あれもこれも~と思って買っちゃうとつい多くなってしまいますよね!

| satsuki | 2010/08/19 13:51 | URL |

見たら欲しくなる 試食したら断れない....って事で私も呆れるほど嗜好品を買ちゃいますv-290
「あやめ団子」は黒蜜なんだ 旨そうやな 喰いたい (あら”!!yasukoさん ヨダレがv-356)
コッペパン懐かしい
小学生の給食のコッペパンとは大違い 辛子の効いたマヨネーズとハム是は旨いの間違いないでしょう
餡好きなyasukoさん  あんバターを一度食べてみたいな

| yasuko♪ | 2010/08/19 14:12 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
富山のお土産 いっぱい買い込みですね

団子美味しそうです
コメントありがとうございます。

ブログランキング ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/08/19 15:11 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね~
食欲不振なんて私にはありえないのです~

| tamirin | 2010/08/19 16:27 | URL | ≫ EDIT

母の事で暖かいコメント有難うございいます。
心からお礼を申し上げます。

| akakage | 2010/08/19 21:58 | URL |

おはようございます!

あらら、ずいぶん仕込んできましたね、
しかもまだつづきが、、、
「もっちり」「もちもち」が
キーワードのようですね。

| おじさんの独り言 | 2010/08/20 06:50 | URL |

satsukiさま

日帰りだったのでバッグ一つでふらっと出かけたけど
お土産のことを考えてカートで行けばよかったと反省。。。
コッペパン、美味しそうでしょ♪

| puffpuff | 2010/08/20 13:26 | URL |

yasukoさま

yasuko♪さんのところも黒蜜のあやめ団子はないんですね。
本当に限られた地域のお団子なんですね。
美味しいんですよ~!!

コッペパンはフランスパンのような形だけど
食感はベーグルみたいなどっしりもっちり系なんです。
あんバター、初めて食べましたがなかなかのヒット作でした!!

| puffpuff | 2010/08/20 13:30 | URL |

ryujiさま

今まで何気なく食べていたものが
懐かしく感じてつい買いすぎます^^;

| puffpuff | 2010/08/20 13:31 | URL |

tamirinさま

食欲があるのは健康な証拠なのでしょうね!
少し食欲が落ちて痩せればいいのに…なんて
考えているだけで口はせっせと動いてしまいます^^;

| puffpuff | 2010/08/20 13:32 | URL |

akakageさま

akakageさんの優しい気持ちにお母様はお喜びだと思います。
ご自身のお体も大切になさってください。
何よりの親孝行かと思いますよ^^

| puffpuff | 2010/08/20 13:34 | URL |

Ojiさま

・・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
スイーツ、パン系の次はおかず系ですわよ、フフフ…

もっちりもちもち
私の二の腕も、もっちりフルフルですww;

| puffpuff | 2010/08/20 13:38 | URL |

富山の名産ですか!
団子も美味しそう^^

ホントふるさと・・懐かしく感じちゃいますね。。

| yumi-mama | 2010/08/22 08:50 | URL |

yumi-mamaさま

ずっと普通に食べていたものが
離れるととっても恋しくなります。
田舎に帰るとみんなが呆れるの。
そんなもの、買って帰らなくても…って(笑

| puffpuff | 2010/08/23 10:18 | URL |

秋にでも頑張ってひがえり富山とか行きたくなります・・・。

| しま | 2010/09/10 14:35 | URL |

しまさま

サンダーバードで1本ですからね。
でも…
日帰りで行くほど魅力はないかも。
金沢止まりが正解かと(笑

| puffpuff | 2010/09/10 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/863-69cce2a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

