まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこのきもち

にゃ~ヘソ天3

暑いとネコもだらけるよね。
ちょっとだらけすぎ?とも思うけど…
ネコはそんなことなんてまったく考えない。
とにかく自分の居心地のいい場所で
気ままに一日を過ごす。

遊びたい時、甘えたい時、おやつが欲しい時、ご飯の時間、お水の交換。
トイレ掃除も!←これ、かなり厳しい。
片付ける人間がいないと我慢してたりする。。。
早く片付けろって呼びに来るし…ww;

容赦なく人をこき使う。

いいな~と思う。
まあ私も似たようなものだけど。

にゃ~の暑さ対策にアルミのジェルマット。
保冷剤入りのふかふかマットと
アルミチップ入りのベッドパッドも持ってるんだけど
どれも余り好みじゃないみたい…

せっかく買ってきたから使ってみようかな…
なんて気遣いもまったくないのがネコ。

気ままで自由なネコを見ていると
仕草が面白くて気持ちが緩くなる。
それがネコの魅力なんだろうな。



気になっていた極太麺。
クリリンちゃんが美味しかったって言ってたし
久々にスーパーにあったから買ってきちゃった!
つゆもあるんだね。
つけめん

かなりこってりかと思ったけど
そうでもなく
美味しかった♪
関連記事

| にゃ~ | 11:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
猫ちゃん かわいいですね
自分本位で
甘えたい時だけよってきます、

コメントありがとうございます。

| ryuji_s1 | 2010/08/23 11:44 | URL | ≫ EDIT

にゃぁ~ちゃん可愛い♪
本当に癒されますよね^^

スリスリが可愛いでしょう^^

本当にいつまで続くこの暑さ・・・
やはりツルッ麺が食べたい!!

| yumi-mama | 2010/08/23 13:42 | URL |

puffpuffさん こんにちは

にゃ~ちゃん可愛いv-10
自由気ままで自分の都合で擦り寄ってきてくれても
可愛くてしょうがない♪
猫の魅力ですよね

あぁ・・・この腕が届くなら抱きしめたくなります

何故かお盆前よりお盆後のほうが暑く感じます
後、もうちょっとと思って乗り切りましょう
暑い日にはピリ辛の麺が食欲そそりますよね

| satsuki | 2010/08/23 14:47 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんってそうなんだ
まだ、猫は飼った経験ないので解らないけど、うんうん何か?私に似てる
遊び好き 甘えん坊、おやつ好き、ご飯作るの嫌いだけど食べるの大好き お水もビールもOK むふふ
トイレ掃除は誰もやってくれないのでするけど、今度は旦那呼んでこようかな?ダハハー
気ままで自由人な私を見ていると、仕草は全く可愛くなく癒されるどころか腹が立つと、主人は言うでしょう
やはり猫ちゃんは好いw~ 私も猫になりたいyo-
 

| yasuko♪ | 2010/08/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

もう何年も前、日本一周から帰って仮住まいしていたアパートに迷い猫が住み着きました。
2階だったのに、朝何処かへ出て行き、夜になると帰ってきます。そのアパートは動物禁止のところで、誰かが大家にチックったらしく大家が尋ねてきました。
「猫飼って居ませんか?」「いいえ!」言うと、その猫は階段をストスト上がってきて話している間を通り部屋に入っていきました。
どうしょうもなくなり、能登へ実家にもって行きました。
実家は猟師町ですが、この猫は魚は食べず、近所の人は家の前で魚を置いておく時は、番させていたほどでした。
このような感じですから、周りの人にも可愛がられ、特に父が可愛がっていました。
しかし、先日父のベットの中で亡くなりました。
父の落ち込みようは大変です。

| akakage | 2010/08/23 22:52 | URL |

にゃ~ちゃんが寛いで寝ている姿、ニッコリ笑ってるみたいで可愛い!!!
猫って人に媚びない…あくまで自然体…そこが魅力なのよね~!!!

私もその太麺が物凄く気になってたんです!
パッケージに描かれた人の顔が白木みのるに見えてちょっと引いてました。
もう少し購買意欲をそそる人の顔にして貰えないかしら(笑)

| ぶんママ | 2010/08/23 23:02 | URL |

おはようございます!

猫も面白いでしょうね。
私は犬派で、70歳くらいになったら
飼ってみようかと、なんとなく思ってます。

| おじさんの独り事 | 2010/08/24 06:37 | URL |

ryujiさま

ryujiさんのお宅でも猫を?
黒ラブちゃんは夏ばてしていませんか?
またお顔が見たいです^^

| puffpuff | 2010/08/24 14:15 | URL |

yumi-mamaさま

だら~んと伸びきった体を見ると
気持ちも緩くなりますね(笑

喉ごしのよい麺類が食べたくなりますね。
もうこの暑さには飽きましたww;

| puffpuff | 2010/08/24 14:17 | URL |

satsukiさま

モフモフが暑苦しいけど
ギュッってしたくなるでしょう?(笑
暑くてもさすがにお盆を過ぎると
朝夕の暑さが和らぐはずなのに…
今年はますます暑くなっている気が・・・

| puffpuff | 2010/08/24 14:21 | URL |

yasukoさま

猫になりたいよ~(笑
まさにそう思わせるところが猫の魅力だと思います。^^
我が家もずっと犬を飼っていましたが住宅事情で猫にしてから
どっぷり猫にはまりました^^

| puffpuff | 2010/08/24 14:25 | URL |

akakageさま

ぷっ。。。
猫は人間の都合など無視ですからね(笑
akakageさんの気まずそうな顔が浮かびます。

にゃ~もキャットフードの缶詰の魚以外は食べませんね。
猫って食べ物にかなりこだわるんですよ。もったいないからは通用しないww;

お父様の寂しさはいかばかりかとお察しいたします。
ペットロスには新しい子を迎えるのが一番です。
もう猫なんて。。あの子がいなくなってすぐに新しい子なんて考えられない…
と思うでしょうが仔猫は手間がかかります。
いれば面倒をみなくてはいけない。
そうこうしているうちに癒されるものです。
是非新しい子を連れて行ってあげてください。
ロシアンブルー、おすすめですよ^^;
可愛い子を見つけたよって、どうですか?v-10

| puffpuff | 2010/08/24 14:37 | URL |

ぶんママさま

白木・・・(爆
思わず残った麺の袋を裏返しにしました(笑
この写真の方は東池袋の大勝軒の創業者の方ですよね。
今までも似たような麺を製麺所で買っていましたが
噛み応えがあるのがよかったです。

| puffpuff | 2010/08/24 14:46 | URL |

Ojiさま

家族の一員になると
カワイイですね。

新しい家族を迎えるお気持ちでしたら是非すぐに!(笑
ジョギングのお供にワンコはぴったりですね♪
寿命も最近は20年、25年生きてくれる子もいっぱいいますe-266

| puffpuff | 2010/08/24 14:53 | URL |

ジェルシート。この前寝返りの打てない我が子にと
ホームセンターで見つけたらペット用。
注意書きにそれ以外では使うなとあったので止めました。(笑)

| しま | 2010/09/10 14:30 | URL |

しまさま

えっ、私使ってます(爆

| puffpuff | 2010/09/10 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/865-86a63ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

