まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ…ぽりぽり・・・カリポリ。。。orz

しょうが2

谷中しょうがってカリカリ美味しい。
生ハムをくるくる巻いたら
ちょっとゴージャスになった♪

カリカリと言えば…

細切りプリッツ
プリッツって小さい頃から大好きで新商品が出る度に
つい買っちゃうんだけど
細切りプリッツは振りうまパウダー付き。
ピザプリッツにはホットチリ
トマトプリッツにはレモンペッパー。
そのままとパウダーをかけたのと
2つの味でお得な気になる。

こういうのって
ポリポリ、カリカリ。。。ってついつい手が伸びる。
ダイエット中はこういうものは買っちゃいかん!!
まして2種類も。。。( ̄0 ̄)

通常の太さのプリッツって
縦半分に割るようにかじりたくなるんだけど
私だけかしら?

昨日ベランダでの恐怖体験↓


昨日ベランダに水を撒くため
ベランダのシンクからホースを取り出すと
なんとシンクの中にセミ!!!!!!!!!
ぎゃあぁっ
こっち見てる。
大嫌いなのに…
目が合ったし。。。
掃除機で吸っちゃう?
いや大きすぎるよね。
吸えるだろうけど
紙パックを捨てる時に
羽が散ったら…
中で形が崩れてたりしてて見えたらどうしよう?
怖い!怖すぎる!!
どうしようもないから
紙袋に入れてゴミ置き場へすぐ持って行こうと決意して
割り箸と袋を用意して恐る恐るつまもうとしたら
はい、ご想像通りジジッっと動きました。
もうここはね、うわあぁああああぁああああですよ。

やたら動く割りにシンクから出てくれない。
やっとのことでシンクの排水のカゴごと取り出して
ベランダの手すりにセミを乗せた。
じっと待つが動かず。
そっとつついて飛ぶ手助けを・・・・
我が家は3階。ごめんなさいww
関連記事

| 思ったこと | 15:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ブリッツ 美味しいですね
やめられなくなります、

ゴキさですか
 がんばりましたね

コメントありがとうございます。

| ryuji_s1 | 2010/08/24 16:19 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ryujiさんもやめられなくなりますか^^

セミだったんですけどね。
我が家の近所はセミが多いんです。
近くで見ると結構大きくてびっくりしました。
たかがセミですが、頑張りました!

| puffpuff | 2010/08/24 16:44 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

生姜美味しそうv-10生姜大好きなのよね♪
プリッツも好き!!
何でこういうのって食べ始めたらとまらなくなるのかしら
これはきっと御菓子メーカーの罠ねきっと!!
はっと気付いたらすべて食べ終わってたり。。。

セミとの格闘お疲れ様でした
どうにかセミならばさわれますよ~
この前ヤモリがお家の中に入ってきた時は同じように格闘しましたが
結局さわれなくって旦那様に逃がしてもらいました。
夏は虫系が怖い!!
虫とか蛇とかがいない分冬の方が過ごしやすいと思ってしまいます

| satsuki | 2010/08/24 17:37 | URL | ≫ EDIT

谷中生姜が生ハムで一気に豪華に…!!!ワインが飲みたいなぁ…!!!

プリッツ、縦割りで食べたくなります!基本のサラダプリッツを無限に食べてた頃、プリッツに掛かってる塩で唇が真っ赤に腫れちゃった事があります。結構、胃にもたれるのよね(笑)

セミとの戦い、ご苦労様でした。我が家がサイクロン掃除機に替えないのは、虫を吸い込むためです。紙パックだと何でも吸い込めるから大好き!怖い虫を吸った時はティッシュを何十枚も吸い込み、紙で蓋をするようにしてます!!!勿体無いけど、怖いんだもん!!!

| ぶんママ | 2010/08/24 22:12 | URL |

谷中生姜に生ハム~~ん~~美味しそう♪
飲みたい・・て感じです^^

プリッツ・・最近食べないなぁ~~!!
食べると止まらない!!!

| yumi-mama | 2010/08/24 22:30 | URL |

谷中生姜の谷中って
東京の谷中のことなのかな??

| タミリン | 2010/08/24 23:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

セミ、そんなに苦手ですか、
誰かさんみたいですね。
昆虫採集でけっこう触りました、昔。

| おじさんの独り事 | 2010/08/25 06:25 | URL |

satsukiさま

新生姜のさわやかな辛みが美味しいよね~。

ヤモちゃん、ダメですかっ。
実は私、そっち系は大丈夫なんです^^;
さすがに蛇はどこをどうしていいかわからないので触れませんが…
ヤモリだったらじっと観察しますね(笑
虫系はほんと嫌になるっ!
いなくちゃ困る生き物だけどね~。ww

| puffpuff | 2010/08/25 11:38 | URL |

ぶんママさま

生姜の天ぷらも美味しいですよね。
あ~プリッツの仲間がいた!!(≧▽≦)
そうそう、唇が痛くなる(爆!!
そしてもたれるんですよ、この系統はっ。
食べた後で後悔するの(笑

ティッシュ!!!!!!
あ~これはいいことを教えていただきました。
これからは迷わず吸い取りますっ!
同じくサイクロンなんて考えられない!

| puffpuff | 2010/08/25 11:41 | URL |

yumi-mamaさま

これ、おかずっていうより完璧ツマミ系ですよね(笑
美味しかったです^^

プリッツって危険ですよね。
しかもお腹も膨れるっ。

| puffpuff | 2010/08/25 11:42 | URL |

タミリンさま

そうみたいですよ~。
原産はインドあたりらしいですが^^
はじかみとか新生姜とも言いますよね。

| puffpuff | 2010/08/25 11:44 | URL |

Ojiさま

ダメです、絶対ダメです。
小さい頃は昆虫の標本も作っていたのに…ww
あのお腹のヒクヒク動くところとか
蛇腹になっているところがもっともダメなんです。
蝶とかトンボとかもあの胴体部分がいけません!!
うっ、想像しただけで鳥肌が・・・・ぶるっv-12

| puffpuff | 2010/08/25 11:46 | URL |

死に掛けのせみって厄介ですよね。
我が家のベランダでも遭遇したことがあります。
もう泣きそうになりながら戦ってましたよ・・・。

| しま | 2010/09/10 14:28 | URL |

しまさま

やっとセミとの戦いが終わるかと思うとほっとします。
じっとしていてくれれば助かるのに。。。
泣きたくなりますよね~(T_T)

| puffpuff | 2010/09/10 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/866-13fb0085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

