まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茹でた。

パン生地を触ると気持ちが落ち着くの…って
パン職人の友人が言っていたけど
なかなかそこまではいけない。。。

ただ

捏ね方のコツとか
ここまで捏ねれば食べられるかな…っていう感触はわかってきた気がする。
私のパン焼きブームもあと少しだろうけど。。。ww;

ベーグル
注文していた冷凍パン生地が届いたので
さっそく作ってみた。

オーブンで解凍、一次発酵→ガス抜き→成形→茹でる→焼くで
簡単にもっちりベーグルの完成!
ロータススプレッドとハム卵をサンドして朝ご飯にしました。

ベーグルを色よく仕上げるには
ハチミツを混ぜたお湯で茹でるといいらしい。

マンゴーゼリー
牛乳に混ぜて飲むマンゴーゼリー。
ふるっとマンゴー風味が美味しい。
朝のヨーグルトにのっけて。


買っちゃった。
これでコロコロしても
お肉は減らないだろうけど
引き締まったりする?
フェイスラインが上がったりとか
するのかしら・・・
プラチナ電子ローラー
関連記事

| 料理 | 15:46 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
パン 手作りで最高美味しそうです、
コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/08/27 16:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

コロコロ、二股になってるとこ、
なんだか良さそうですね。
プロ仕様?
のどとか鼻筋にいいのかな。

ここのアドレスとかの情報が記憶されなくて、
毎回打ち込んでるんですが、何かトラブルでしょうか、、、

| おじさんの独り事 | 2010/08/28 07:33 | URL |

牛乳に混ぜて飲むマンゴーゼリー??
面白そうですね。。。

| | 2010/08/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

手作りベーグル、出来上がりが素晴らしいです!
ハート型のココットが可愛い!ラブリーでヘルシーな食卓、いいなぁ!!!

コロコロローラー、効き目はイイのかしら。
大昔から気になっているんだけど、買う勇気が無くって・・・
自分のためにお金を掛けられないんです。貧乏性っていうか、貧乏そのものっていうか。

| ぶんママ | 2010/08/28 22:43 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

ベーグル美味しそう
とてもいい色になってますよ♪
こんな朝食に憧れます

美顔機これ私も目を付けているんだけど
なかなか買う勇気が。。。
ぶんママ。さんと同じ貧乏性なのよね
でも、いつかは!!

| satsuki | 2010/08/29 10:40 | URL | ≫ EDIT

今度、ふすまビスケットとおからコンニャクを作ってみようと思います。
知っていますか!

知っていたら教えてください!

| akakage | 2010/08/30 06:03 | URL |

夏のおでん 早速試してみました
家族に好評で、又食べたいと孫からリクエストされています
ありがとう

何でも即飛びつくけど、今回のベーグル作り私には無理
パン焼いた経験あるけど、固くてかなり不評でリキv-286さえもソッポ向いていました 繊細で気の小さい私 トラウマになっています 笑うな!
puffpuffさんの作った美味しいベーグルが食べたいyo-

| yasuko♪ | 2010/08/30 09:54 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

さすがプロが作った冷凍パン生地でした。
簡単にもっちりベーグルができました!

| puffpuff | 2010/08/30 12:50 | URL |

Ojiさま

プロ仕様、らしいです。
ブイ型がプロのエスティシャンの手の理想の角度とか
デコボコがリズミカルな指の動きとか…あるらしいです^^;
お腹、ヒップアップ、首、足、顔と全身コロコロです。

Cookieの設定を変えていました。元に戻しました。

| puffpuff | 2010/08/30 12:53 | URL |

ぶんママさま

さすが冷凍生地は失敗がないようです♪
食卓はラブリーですが食べている方は全く気づかず。。。(爆

コロコロローラー、せっせと使ってみます。
自分のために…
今はぶんちゃんやいろいろありますものね。
大丈夫、あと15年、私くらい重ねると怖いものなしです!

| puffpuff | 2010/08/30 12:59 | URL |

satsukiさま

ありがとう。
私はsatsuki家の食卓に憧れてます^^;

結構高いから勇気いるよね。
効果があればいいけど…
せっせと使って報告しますね♪

| puffpuff | 2010/08/30 13:01 | URL |

akakageさま

「ふすまクッキー」、「おからこんにゃく」で検索すると
いろいろ作り方が出てきます。
普通のコンニャクをミキサーにかけて
おからと片栗粉を少し混ぜて
レンジ加熱するとお団子状になりますが…。

出来上がったら感想を教えてください!

| puffpuff | 2010/08/30 13:06 | URL |

yasukoさま

夏のおでん、気に入っていただけてよかったです^^
美味しいですよね。
さっぱり味なので残った練り物は
焼いたり揚げたり煮直したりで再利用もしやすいです。

パンは面倒ですね。
これは冷凍生地なので失敗は少ないです^^
イーストドーナツの冷凍生地は無茶苦茶なことをしても
ふんわり出来て美味しかったですよ!

| puffpuff | 2010/08/30 13:09 | URL |

自分で焼くと美味しいんですよね!!
焼きたては時に!!

冷凍生地はわりと上手くできますよね^^

| yumi-mama | 2010/08/30 21:38 | URL |

yumi-mamaさま

さすがプロが作った冷凍生地ですね。
ドーナツも作ってみたけど
かなりいい加減でもちゃんと出来ますね♪

| puffpuff | 2010/08/31 14:28 | URL |

おお!今回も美味しそうな出来上がりですね。
あ、これこの前私がうっかり間違って借りた「クロワッサン」の賀来千賀子が持っていたコロコロのような気が。
なんか値段見て高いな~って思っただけで買う気とか全くなかったんですが。
これって効果あるんでしょうか?・・・っていうかコロコロするとどうなるんです?

| しま | 2010/09/10 13:36 | URL |

しまさま

主に全身のリフトアップです。
大仁田厚が足はむくみを取ればすぐ細くなるって言ってましたが
本当なのかも?って思います。
あとシワ、タルミらしいです。
高かったです(苦笑
レンジが壊れるんだったら買わなきゃよかった…と
今思っていますが、買ってしまったので意地でもコロコロしまくりますっ!(爆

| puffpuff | 2010/09/10 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/870-6ca6520f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

