まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シエスタ

マンションの和室は安物の畳なので
フローリングの上で寝ているみたいに体が痛くなる。
なので使わないバスタオルとキルト芯でお昼寝マットを作ってみた。
重ねてダーッとミシンをかけただけだが
うん、まあまあいい寝心地だわ…と思っていたら
にゃ~がやってきて
すっかりにゃ~のおやすみマットになってしまった。。。
(夜もここで広々と寝ていた。。。)
昼寝マット


フォカッチャと同じ生地を使い
焼き方を変えてフランスパン風に。
切れない包丁でクープを入れたら上手く切れなかったし
途中でのんきにお風呂に入ってたら過発酵に。。。
とてもフランスパンとは言えない出来だけど
焼き上がりに皮がパキパキ音がしていると
ちょっと嬉しかったりする。

フランスパン風
次回は綺麗にクープが開いてエッジが立つようにトライ!!
関連記事

| ちょっといいこと | 13:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
猫ちゃんのベットに
陣取られましたね
かわいいです

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/08/30 14:36 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

年を取ったせいか最近はフローリングの上でもたたみの上でも
体が痛くなります
それでお布団は低反発マットを買ってその上で寝ております
あぁ・・・身体を思いっきり甘やかしておりますよ~

puffpuffさん手作りのマットとても素敵
色合いも良くとてもふかふかで尚且つ汗も良く吸い取ってくれそう
これはにゃ~ちゃんが気に入るのは間違いないわね!
私ならば一緒に寝てしまうかも~

フランスパン美味しそうに焼けましたね♪
食べる時カリカリパキパキって音と食感がすき
パン作りって凝ってしまうのよね!

| satsuki | 2010/08/30 15:06 | URL | ≫ EDIT

にゃぁ~ちゃんに取られましたか~~笑!!
一緒に寝たら良いですよ^^

パン作りだすと~~私も凝ります!!

| yumi-mama | 2010/08/30 21:40 | URL |

焼きあがったフランスパン、物凄く美味しそうです!!!
カリカリに焼いてラスクっぽく食べるのが好きです!

可愛いお昼寝マット!
きっと にゃ~ちゃんは、puffpuffさんの香りが付いてるマットだから
自分の場所だ!って思っちゃったに違いないです!!!

| ぶんママ | 2010/08/30 23:17 | URL |

おはようございます!

マット、にゃ~ちゃんは柄が気に入ったのかも。
また本人用作らないと、ですね。
うちは、全部フローリングにしてしまいました。

| おじさんの独り言 | 2010/08/31 06:43 | URL |

猫ちゃんには負けちゃうんですね~

| tamirin | 2010/08/31 10:56 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

あーっといいながらも
つい猫に譲ってしまいます^^;

| puffpuff | 2010/08/31 14:29 | URL |

satsukiさま

うたた寝って気持ちいいけど
起きたら体のあちこちが・・・。(汗;

パンって粉の配合だけじゃなくて
捏ね方、焼き方でこんなに違うなんてびっくりです。
はまるのがわかります!

| puffpuff | 2010/08/31 14:32 | URL |

yumi-mamaさま

一緒に寝たいけど
にゃ~は寝る時は一人がいいらしく
近づくと不機嫌になるんですよww;
暑くてもくっついて寝たい飼い主です(笑

| puffpuff | 2010/08/31 14:35 | URL |

ぶんママさま

ラスク風もいいですね!
1残ったパンはラスクにしちゃおっと。

にゃ~が気に入ってくれただけでも作った甲斐がありました。?(笑

| puffpuff | 2010/08/31 14:40 | URL |

Ojisさま

やっぱりもう1枚でしょうか。。。(笑
ごろんとしたかったので和室にしましたが
これではフローリングも同じでした(泣;

| puffpuff | 2010/08/31 14:44 | URL |

タミリンさま

我が家は猫中心になってしまってますww;

| puffpuff | 2010/08/31 14:45 | URL |

我が家はフローリングの上に布団を敷いているせいか、
薄い敷布団だと痛くなります・・・。
そうそう、パンかなり沢山焼いていたんですね。
友人に聞くと「買ったほうが安い」そうです、やっぱり。(笑)
でもこちらの方が断然安心して食べられますよね。

| しま | 2010/09/10 13:33 | URL |

しまさま

絶対買った方が安くて美味しいです。(笑
材料は安心できますが
味は安心できません(爆
雑誌を見ていたらいろんなパンミックスが出ていて
焼きたくなったんです。
散々焼いて飽きてきたのでもうHB、いらないかも(笑

| puffpuff | 2010/09/10 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/871-bb86ce2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

