まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った・・・(T_T)

冷凍ドーナツ生地で揚げドーナツを作った♪
簡単でふわふわもっちりドーナツが出来ちゃう優れもの。
ただ…
ちょっと作り過ぎちゃうんだよね。
ドーナツ

あっ、しつこいようですがこれはおやつじゃなくて
朝ご飯とデザート!!
2日分だからね。

ずっと前からオーブンレンジの音は気になっていたけど
レンジとしては特に問題なく使えていたから
調理の飛び散りとか気にしないで
ガンガン使い切ろうと思っていたら
金曜日に接触不良でタイマーが使用不能に。。。
何度かやり方で使えたりするものの
全く不便。

今のところ自動あたため機能と
キッチンタイマーでレンジ使用中。
でも、あたため→スタートだと調理の途中で切れちゃうことも…
オーブンも使えないし
HB買えばオーブンはとりあえず要らないけど。
いや、炊飯器にもパン焼き機能は付いていたんだった!!

はぁ・・・・
でもやっぱり
HBより電子レンジだよね。

レンジ機能は壊れていないのに
タイマーで買い替えなんて
何だか悔しい気がする。
買い替えたいと思っていたけど
HBが。。。。うっ(涙

貧相な我が家のバジルにも花が咲いた。
もう終わりだね。
摘み取ってバジルソース、作ろうかな。
バジルの花
関連記事

| 料理 | 11:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ドーナッツ大好きです

おいしそう

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/09/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

ドーナツ美味しそうv-10
そうよね!!朝ごはんとデザート!!
間食でなければ大丈夫!!!

電子レンジタイマー昨日だけだとちょっと考えますよね
思い切って全部壊れたら諦めもつくのに
どうしよう!オーブンレンジにするのかHBにするのか。。。
とっても迷います

花と言えば大葉の花が咲いてました
花が咲き種が出来ればまた来年も植えつけなくても生えてくるわ

| satsuki | 2010/09/06 14:49 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪♪
puffpuffさんの影響で~~^^
蒸しパン作りました^^

| yumi-mama | 2010/09/06 21:36 | URL |

作りすぎちゃったら、我が家に宅配便で送って下さい!!!
いつでも大歓迎ッス!!!

電子レンジのタイマー機能が壊れる事があるのか…!
メーカーに電話して、どうしたら機能が回復するのか尋ねてみるのはどうでしょう?
最新鋭のマシンだったら、高価だから、修理してみるのもイイかも知れません。

| ぶんママ | 2010/09/06 23:38 | URL |

おはようございます!

レンジ、ここは最新でしっかりしたもの
ゲットしておきましょうよ。
だって調理の日々は、コーヒーのクリープですから。

| おじさんの独り言 | 2010/09/07 07:07 | URL |

メイン機能が壊れていないのに買い換えるのって勇気いりますよね・・・。
修理の見積もりしてそれが高ければ・・・やっぱり買い替え?
HBとセットにして安くしてもらうっていう手はどうでしょう?
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| しま | 2010/09/07 13:17 | URL |

ドーナッツおいしそう~
最近ミスドで食べたのが最後だ~

| tamirin | 2010/09/07 16:05 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

揚げ物は滅多にしないのですが
ドーナツは別でした(笑

| puffpuff | 2010/09/07 16:17 | URL |

satsukiさま

揚げたてのイーストドーナツは美味しかった~♪
そう、あくまあでデザートと食事用!!(爆

かなり古いので買い替えてもいいのだけど
何だか悔しいよね。。。

そうか!そのままにしておいて来年i-176
いいことを聞きました。このまま放置しておきます^^

| puffpuff | 2010/09/07 16:20 | URL |

yumi-mamaさま

蒸しパンは低カロリーでいいよね!
アップした?さっそく訪問しなければ!!

| puffpuff | 2010/09/07 16:21 | URL |

ぶんママさま

ではさっそく…
ぶんママさんのお百度が増えるかも!!(笑

ダイヤル式って言うか
つまみを回していろいろ機能を選ぶタイプなんでが
そのつまみ部分も取れて、軸も空回りするようになってしまったんです。
以前オーブントースターもつまみが壊れて…
使用頻度が高いのか、雑な使い方なのか^^;
この部分、我が家の鬼門です(苦笑

もう古いので買い替えでしょうね。
充分元は取ったと思います。
でもねぇ~
なんだか悔しい・・・i-181

| puffpuff | 2010/09/07 16:28 | URL |

Ojiさま

そうなんですよ。レンジは私にとって必需品。
今候補にいしているものがちょうど値下がりし始めたので
少し様子を見ながら検討しますww

ホームベーカリーはお預けか。。。(悲。

| puffpuff | 2010/09/07 16:30 | URL |

しまさま

もうとっくに製造中止になっている古い機種なので
充分買い替え対象なんでしょうね。
ただ動いているのが悔しい!!
つくづく貧乏性です。。。^^;
HBとセットで!i-84
20日が発売日なんですよね。ちょっとそれも考えてみようかしら…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| puffpuff | 2010/09/07 16:35 | URL |

tamirinさま

ミスドは滅多に買わないのですが
CMで見た、ちっちゃいドーナツが気になります。

| puffpuff | 2010/09/07 16:36 | URL |

わぁ~美味しそうだわ
作り過ぎたのは、クリリンが引き受けるわよ(笑)
ご近所だったら良かったね(笑)
ホント、puffpuffちゃんはいろんなの作ってえらいあたしはグダグダなままです

| クリリン | 2010/09/10 12:59 | URL |

クリリンさま

この冷凍生地、結構しっかりしてて
手荒く扱ってもちゃんと膨らんでくれるの!
焼きドーナツが流行だけど
やっぱりドーナツは揚げたのが美味しいね。

| puffpuff | 2010/09/10 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/876-a529d5b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

