まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブドウ色のシロップ

せっせとむいたブドウの皮でシロップを作った。
ブドウの皮とお水とレモン汁とお砂糖を入れて煮て濾しただけ。
お砂糖はヨーグルトに添付されていた物を使ったので
材料費はレモン汁と光熱費のみ。

ブドウシロップ

ついに我が家に新しい電子レンジがやって来た!!
今流行のヘルシオとか三つ星ビストロとか石窯ドームとか…
いっぱいあってアレコレ迷った挙げ句
置くスペースとかどこまで使うか…で結局シンプルな物にした。
シンプル→値段もシンプルにww;

機種は決めたので今回はAmazonで購入。
図書関係以外の物を買うのは初めてだったんだけど
水曜日の22時頃に注文したら
木曜日の19時頃?に届いた
24時間もかかってない!
何よりこの前本を注文した時より早いのに驚いた。
急いでいる時は嬉しいけど
これって
クリックしたらもう止められないよっ!って言われてるみたいだよね。
クリックって怖~い!!!

その使い心地は…
残り物のお総菜を温めただけだけど
早い!!早いし平均的に温まる!
やっぱり技術の進歩ってすごいわ~。
慣れるまでボタンの位置や設定とか時間がかかりそうだけど。

きょうの夕飯は何にしようかな~
ちょっとワクワクする。

関連記事

| 料理 | 14:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは。

ぶどうジュースとてもいい色に出来ましたね♪
無駄なものがなく上手に使えるって素敵v-10

新しい電子レンジやってきましたね♪
これからまた料理の幅も広がるのよね楽しみ~
私もそろそろ・・・なんて思うけどなかなか壊れない
壊れるまでは使う予定なので
料理も現状維持ね(笑

| satsuki | 2010/09/10 15:12 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~綺麗な色!!

電子レンジ!!
こりゃぁ~またレパートリーが^^
楽しみですね♪
色々UPして下さいね^^

| yumi-mama | 2010/09/10 16:10 | URL |

puffpuffさん
ブドウ色のシロップ
美味しそうです
新子いレンジ
うれしいですね

コメントありがとうございます。

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/09/10 16:48 | URL | ≫ EDIT

ブドウの皮、こんなに綺麗な色が出るんですね~!
このシロップで、サングリア作れそうっ!!!

Amazonって、本当に早いのね~!機種さえ押さえておけば、
あとはクリックするだけでお買い物完了って素敵です!
24時間以内に届くのが一番驚きました…!!日本の物流って優秀っ!
新しいレンジ、使い心地イイ感じですね!
で、夕食は何になりました???

| ぶんママ | 2010/09/10 22:10 | URL |

ぶどうの皮ってことはポリフェノールもいっぱい摂れるし、体にも良いですね。

ウチも最近よくネットで買い物します。翌日お届けはまだないですが、早くて便利ですよね。ついつい大きな買物はネットになってしまう今日この頃です。

| ひろぼ | 2010/09/11 05:34 | URL |

おはようございます!

アマゾン、私もこれ専門です。
ほとんどの物が当日配達ですから、
他がすっかり霞んでしまいました。
ただ、ちょっとポイントとかのお得感が少々。

| おじさんの独り言 | 2010/09/11 06:33 | URL |

こんにちわv-237
いつもyumi-mamaBULOにコメントありがとうございますv-10
PC買ったので、コメントさせて頂きましたv-238
ぶどうジュース美味しそう~
私はよくバナナジュース作りますv-273

| yumi... | 2010/09/11 16:32 | URL |

色々トライして、
楽しんでますね~

| タミリン | 2010/09/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

シロップにぶどうの風味も付くんですか?
なんかカキ氷とかにかけてみたいですね。
炭酸水にも入れてみたい♪

電化製品ってやはり新しいと全然違いますよね。
我が家は買って8年超過品が多いのでそろそろ
まとめて壊れそうなのが怖いです。
既に炊飯器は買い換えていますが、洗濯機は修理2回ですからね・・・。

| しま | 2010/09/11 23:04 | URL |

ブドウシロップ 奇麗な色で飲みたくなります
お砂糖はヨーグルトに添付されていた物で皮まで使い切る、シッカリ主婦puffpuffさん お手本にしなくっちゃ~♪

レンジなしでは、日が経ちません
ヘルシオとか三つ星ビストロとか石窯ドームもいいけど、シンプルが一番 私の場合は冷凍ご飯をチン お惣菜をチン お酒の燗をチン位です
けど、主婦って家庭器具が新品は嬉しいよね ワクワクしますなんかさ~ご馳走こさえよう~って気になります v-10 

| yasuko♪ | 2010/09/12 13:14 | URL | ≫ EDIT

yumi-mamaさま

皮だけですが結構綺麗な色でしょう!!

新しいオーブンレンジ、嬉しいです♪
いりいろ便利で楽しいです。
…最初だけね(爆

| puffpuff | 2010/09/13 14:40 | URL |

satsukiさま

どこまでケチなの?って(笑
これ、やってみたかったんです。

毎日使うものだけど
何故かこういうものって
壊れないとなかなか買い換えってしないよね。

| puffpuff | 2010/09/13 14:42 | URL |

ryujiさま

いつもありがとうございます。

想像以上に綺麗な色で満足しました!(笑
電化製品ってやっぱり新しいのは便利ですね。

| puffpuff | 2010/09/13 14:43 | URL |

ぶんママさま

もう一手間でサングリア、美味しそうです!!
オレンジ買ってこようかしら。。。v-219

びっくりするほど早くて…
最近はネットでお買い物も普通になりましたね。
商品が決まっていればどこで買っても変わりませんからね。
ネットの方が安くて配達もしてくれて早い。
電器屋さんや本屋さん、大変な世の中になってきましたi-201

| puffpuff | 2010/09/13 14:47 | URL |

ひろぼさま

ポリフェノール、おほほ。。。
美容にも良さそうですわe-420

玄関まで持ってきてくれるし、商品が決まっているとやはりネットでの注文が楽ですね。
怖いくらいネットが必要不可欠な日常になっています。

| puffpuff | 2010/09/13 14:49 | URL |

Ojiさま

確かに、ポイントとかお得感は少ないですね。
ただ思った時に何でもすぐ手に入る。
自宅まで届けてくれるのが魅力でしょうか。

| puffpuff | 2010/09/13 14:51 | URL |

yumiさま

まあ!悠未ちゃん!!
ご訪問、ありがとう。
バナナジュースも美味しいわね!
勤めていた会社の食堂に
バナナとオレンジと黄桃の缶詰で作ったミックスジュースがあって
すごく美味しかったの!!

バイトでバナナジュースを作ったことがあるけど
何故か飲み干した人は一人もいなかったの(爆

| puffpuff | 2010/09/13 14:56 | URL |

tamirinさま

綺麗なブドウだったので作ってみました♪

| puffpuff | 2010/09/13 14:57 | URL |

しまさま

皮にも多少実が残っているのでブドウの風味もありましたよ。e-319
炭酸水で割るとさっぱり美味です!

我が家が今その状態です。。。
引っ越し間際に洗濯機が壊れたので引っ越しを機会に買い換え。
引っ越ししてすぐに冷蔵庫。去年は電気ストーブ、パソコン、そして今年は掃除機にレンジ・・・
毎年電化製品がダメになっています。(T_T)

| puffpuff | 2010/09/13 15:02 | URL |

yasukoさま

エッヘン!!
ちょっと節約すると自慢したくなります(笑

まだ使えそう…と頑張っていましたが
やはり新しい家電はいいですね。
やる気になります!
毎日使うものだから思い切って買っても無駄にはならないのに
何故か思い切れない貧乏性です。
美顔器とかナノイー加湿器とかさくっと買ってしまったりするのに。。。ww;

| puffpuff | 2010/09/13 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/880-afe82ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

