まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使ってみた!

なんだかんだ言ってもやはり新しい家電は嬉しい。
最初は使い方がよく分からなくて
使いにくい感じもするけど
早いしムラもなくて技術の進歩に驚く。

新しいレンジで初めて作ったおかず。
豚肉とゴボウのカリカリサラダ。

豚肉とゴボウのカリカリサラダ
揚げない揚げ物って感じ?
オーブングリルで一気に焼いて
酢醤油に絡めて出来上がり。
カリカリのゴボウが美味しかった。

と初めて作ったカレーパン。

カレーパン
「ちょい食べカレー」のルーを使ったら具が緩すぎたのと
閉じ方が悪かったので
中身が噴火してます(爆

できあがりは
ほんのりカレー臭のするカレーパンが出来た!!

関連記事

| 料理 | 16:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは。

新しい電子レンジで調理♪
最近の技術革新は凄いですよね!!
後は使う人間の腕次第~
・・・頑張って活用してくださいね!

puffpuffさんの料理を見ていると
私も新しいのが欲しくなってしまいます
でも、まだまだ我慢!
今のが使えるうちは。。。

これからヘルシーメニューが楽しめますね
ディナーもパンも美味しそうです♪

| satsuki | 2010/09/13 16:34 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
豚肉とゴボウのカリカリサラダ
美味しそう 新しいグリル楽しんでいますね
コメントありがとうございます。

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/09/13 17:37 | URL | ≫ EDIT

早くてムラが無いって羨ましい…!いいなぁ!
買った当時は☆最新鋭☆でも、5年も経つと古い電機箱…寂しい…
ラップ無しでレンジ調理できるとかって、夢だわ、夢!!!

ゴボウのカリカリサラダ、物凄く美味しそう!お弁当にもGOO!!!ですね!!!

| ぶんママ | 2010/09/13 22:12 | URL |

おはようございます!

ごぼうサラダ、カレーパン、
どっちも美味しそう、手が出そうです。
新レンジでまた料理の幅がグンと拡がりそう。

| おじさんの独り言 | 2010/09/14 06:18 | URL |

早速使いこなしてますね~!!
ごぼうのサラダもカレーパンも美味しそう♪

揚げ物もレンジでチンすると油も抜けるし~~
これからもっもっと楽しみですね♪

| yumi-mama | 2010/09/14 09:07 | URL |

satsukiさま

最初はちょっとやる気になれますね(笑
すでに通常に戻っておりますが^^;
電化製品は新しいものがいいと思いつつも
壊れるまでなかなか買い替える気になれないです。

| puffpuff | 2010/09/14 11:27 | URL |

ryujiさま

億劫だったグリルやオーブン料理も
掃除がしやすいと使いやすいですね^^

| puffpuff | 2010/09/14 11:28 | URL |

ぶんママさま

我が家のレンジは10年以上使っていたので
どれを使っても機能が素晴らしく感じます!!

お弁当にもいいです!!
レシピでは豚肉には片栗粉、ゴボウには小麦粉をまぶして揚げて
熱いうちに醤油2:酢1のタレにつける。でした。

| puffpuff | 2010/09/14 11:33 | URL |

Ojiさま

使いこなせば…ですよね(笑
最初は何でもあれこれ楽しいモンです^^v
主婦のオモチャですね♪

| puffpuff | 2010/09/14 11:34 | URL |

yumi-mamaさま

さっとオイルをスプレーして焼き上げているけど
揚げるよりずっと脂肪分をカットできるよね。
あとちょっとで元のダイエット前の体重に!!
頑張る!!

| puffpuff | 2010/09/14 11:36 | URL |

こんなカレーがあったんですね。
お弁当にカレー・・・以前勤めていた会社で
カレーを買って食べていた人がいたので、
旦那に具とルーを別にして持っていくことを
勧めてみたら・・・レンジでチンするのに
時間がかかると大不評でした。
匂いもすごいし。(笑)

| しま | 2010/09/15 12:24 | URL |

しまさま

学生の頃、お弁当にカレーを持って来る友人がいました。
お弁当にカレーって思いもつかなかったので
初めて見た時は衝撃でした。
彼女は冷たいご飯に冷たいルーで食べていましたが^^;
冷たくてもあの香りにはそそられてましたww;

| puffpuff | 2010/09/15 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/881-b928c4bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

