まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋、まっしぐら

チーズパン

パウンドケーキ型に入れてチーズとメープルジャムの
巻き込み食パンを作ってみた。
巻き方が悪かったね。
真ん中に入ってないしもっときつく巻かないと
空気が入っちゃうのね。


サンマ

栗ご飯とサンマ!
秋だね~。

あんなに暑かった残暑が嘘みたいに秋が深まってきました。
こういう時の紅葉ってどうなんだろう?
急に涼しくなると紅葉が綺麗に色づくって聞くけど
今年の夏は日差しが強すぎたからな~。

あ~その日差しでお顔の模様も・・・
お肌のケアもしておかないとっ
髪もぱさぱさ…
髪がパサつくと貧乏くささに拍車がかかるわww;



関連記事

| 思ったこと | 13:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん

パン 美味しそうです、
あさり元気がよかったですね
コメントありがとうございます。

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/09/27 13:40 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

チーズ入りのパンv-10
とっても美味しそうにできてますよ♪

チーズ入りのパンは本職の人でも難しいのかも?
時々買うチーズフランスも均等になってないときが多いですよ
真ん中にどかっと!!と言う時も

栗ご飯は餅米ですよね
ひとつぶひとつぶがしっかりしてとっても美味しそう
まだ今年は栗食べてないな~
もう少し様子を見てから買ってこよう!

| satsuki | 2010/09/27 18:52 | URL | ≫ EDIT

どれも美味しそう♪

栗ご飯・・
サンマ・・
秋の味覚ですね♪
秋感じますね~~~!!

| yumi-mama | 2010/09/27 21:56 | URL |

美味しそうーーー!

puffpuff家の食卓、秋の味覚が満載ですー!
メープルジャムとチーズ入りのパン、物凄く美味しそうに焼けてます!
お店で売ってたら即買って、即焼いて即食べますよーー!!!!
食欲の秋到来って思ったら、最近体調がイマイチでして…

一気に秋になったお陰で、一気に乾燥肌が始まってます。
紅葉見物に行く前に、しっかりスキンケアしなきゃ(;ω;)

| ぶんママ | 2010/09/27 22:32 | URL |

栗ご飯!
僕も食べたいなー
栗ご飯なんて、売っていないものなー

| akakage | 2010/09/28 05:02 | URL |

おはようございます!

ほ~~んと、まっしぐらですね。
部屋の窓から入るか空気の冷たいこと。
でも秋は秋で、楽しみいっぱい、、、

| おじさんの独り言 | 2010/09/28 06:46 | URL |

急に秋がきて、直ぐ長雨。。。
秋晴れが待ちどおしいわ~

| タミリン | 2010/09/28 09:04 | URL |

ryujiさま

アサリ、あんなに元気なものは初めてでした(笑

| puffpuff | 2010/09/28 11:00 | URL |

satsukiさま

ありがとう。
そっか!巻き込みって難しいのね。
次回は巻き上がりを想像してやってみます^^

おこわ風に見えるでしょ?
ご飯とお餅のスライス(お正月のお供えのお餅をスライスして冷凍してたの!(爆)
を少し入れて炊きました^^v

| puffpuff | 2010/09/28 11:03 | URL |

yumi-mamaさま

季節感のある食事っていいですよね!
気分も秋って気になる^^

| puffpuff | 2010/09/28 11:04 | URL |

ぶんママさま

夏のつかれでしょうか?
どうも体調がすっきりしませんね。。。
お腹を触って冷たく感じませんか?
冷たかったら体が冷えています。
キャミソールかタンクトップを1枚余計に着るとか
腹巻きをするとか…
お腹を冷やすと何となくだるかったり
何となくお腹が重くて不調になりやすいです。(私は…ですがww)
一日何もせずにしっかり休めると少しは違うかもと思うのですが…
くれぐれもお大事に。

お肌、髪の乾燥、ハンパないですねっ!
この雨だというのに何故か顔が引きつるっ。。。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

| puffpuff | 2010/09/28 11:08 | URL |

akakageさま

栗ご飯って売っている期間が短いかもしれませんね。
去年、食べ損ねましたし^^;

味にかかわらず、季節感のある食事は
目に美味しいですね。

| puffpuff | 2010/09/28 11:10 | URL |

Ojiさま

今年の夏は暑すぎたので秋は待ち遠しかったですね。
涼しくなった所でウォーキング!と思ったらこの大雨ですが…
秋晴れを待って、今年中に目標達成です!!

| puffpuff | 2010/09/28 11:13 | URL |

タミリンさま

秋晴れが待ち遠しいですね。
夏の後始末で洗濯物がいっぱいあるのに…ww;

| puffpuff | 2010/09/28 11:13 | URL |

最近の乾燥で特に顔がカサカサしてます・・・。
栗、いいですね。剥くのと調理が面倒でどうも買う気になれませんが、これを見ると欲しくなります・・・。

| しま | 2010/09/29 15:14 | URL |

しまさま

栗ご飯の素より
やはり栗で栗ご飯がおいしいですね。
シンプルなのがいいです。

鬼皮を軽く茹でてお湯につけながらむいてから
一度冷凍してちょっと溶けた所で渋皮をむくと
割とむきやすかったですよ。

| puffpuff | 2010/09/29 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/888-89e5c489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

