まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し鍋

ねこぶくろのにゃんこ
ねこぶくろのにゃんこ。
夕方に行ったのでみんなおやすみモード。
このあとのおやつタイムには
一斉に目を覚まし
来場者にスリスリ…
ねこってほんと
・・・・こういうところがいいね(笑


寒くなってくると
あったかいものが食べたいけど
お天気がすっきりしないせいか
何を作っていいのか
何が食べたいのか
キッチンに立っただけで疲れてしまう。

そんなとき、こういうの便利だね。

蒸し鍋タレ
最近は蒸し鍋が流行っていて
ごまだれ、ポン酢の他に
いろんなタレが出てて便利。
ただ使い切れるか?っていうとねぇ。。。

バーニャカウダ味のタレ
アンチョビとガーリックが効いていて美味しかった。
淡泊な蒸し料理にキリッとした味が合う。
個人的にはこのタレだけだと飽きるので
ポン酢ダレと両方欲しい所。


きょうはおっきな雷も鳴って
土砂降りだわ…
冬バージョンにシーツとかカバーとかも変えたいけど
夏の衣類の整理もしたいけど
雨の日は出来ないね。
洗濯出来ないし。
気分が乗らない。
関連記事

| 料理 | 11:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
バーニャカウダ味のタレ
美味しそうですね

コメントありがとうございます。

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/09/28 13:18 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

猫ちゃんとっても気持よさそう♪
たっぷり猫ちゃんたちとの時間満喫できましたか~
気まぐれな所が魅力でもありますよね♪

雨の日はいつも以上に何もしたくないですよね
私も昨日は寝る時
あっ!シーツにタオルケット洗濯しなきゃ~
と思って寝たものの
今日は晴れていたのに先延ばししてしまっちゃたv-12
そのうちきっと。

| satsuki | 2010/09/28 15:13 | URL | ≫ EDIT

にゃぁ~ちゃん可愛い♪
なんかぁ~急に寒くなりましたね。。

蒸し鍋!!
そろそろまたタジン鍋の出番です^^

| yumi-mama | 2010/09/28 21:29 | URL |

乗るまで待ちましょう!

猫の可愛らしさ、心を芯から癒してくれます。
気ままな感じがイイんですよね!!!

台所に立つのが本当に億劫です。ナニを作ればいいのか全然ひらめかない…!
自分が食べたいのはお茶漬けなんだけど、そういうワケにはいかないし。
こういう時は、タレ頼みの蒸し料理っていいわぁ!!!

衣替えしたいけれど、気分が全然乗りません…!
こういう時は、開き直って、機が熟すまで待つ予定で~す

| ぶんママ | 2010/09/28 22:26 | URL |

ほんと雨が多くて嫌になっちゃいますよね。
私は昨日、久々に電車に乗ってさっそく傘を忘れる失態をやらかしちゃいました(笑)。
かばんの中に折りたたみも入ってたんで事なきを得ましたが。

蒸し鍋よく聞きますよね~。まだ食べたことないんで挑戦してみたいなぁ。確かに寒くなってきたんで鍋が恋しくなってきました。

<お返事>
レンジでチップス簡単で良いみたいですよ。というのが妻が完全にはまっていて、今のところ妻が毎回作ってくれるから、私自体は使い心地分からないんですよね(汗)。でも出来上がりはとっても美味しいです。毎回、息子(2歳半)と取り合いです(笑)。

| ひろぼ | 2010/09/29 03:00 | URL |

おはようございます!

鍋というコトバが浮かぶ季節になりましたね。
さて今年は何杯鍋いくでしょうか。
いろいろ変わり種も行きたいですね。

| おじさんの独り言 | 2010/09/29 05:32 | URL |

v-290気分が乗らない日はのんびり
雨の日はまったり
やる気がない日はゴロゴロして過ごしましょう
かまへん かまへん 
快晴で、気分が乗りのり やる気十分な時に頑張りましょう
そやけど そんな日があるのやら ないのやら(^^ゞ

バーニャカウダ味のタレ? アンチョビとガーリック味??
う~ん 分からん
見かけたら買ってみます 冷蔵庫の扉には中途半端に残ったビンが並んでいます へへへ 又仲間入りですかね

| yasuko♪ | 2010/09/29 09:15 | URL | ≫ EDIT

最近やりたいことは色々あるのに全く出来ない自分にイライラ。
そしていつのまにやら折角痩せた2キロ近くが戻っていた自分にイライラ・・・。
食欲の秋ですが、運動したいと思います・・・。

そうそう、鍋のタレ、色々とありますよね。
バーニャカウダって?こういうのに物凄く疎いんですよね・・・。

| しま | 2010/09/29 14:22 | URL |

ryujiさま

最近はいろんな○○のタレが出ていて
何も思いつかない時、助かります。

| puffpuff | 2010/09/29 17:56 | URL |

satsukiさま

他の用事で行ったら見つけて
つい入ってしまいました。
こういう所の猫は一日接待でお疲れなんでしょうね。
高い所に上ってよく寝ていました。

涼しくなったら…と思っていたのに
涼しくなってもやる気が出ませんww;

| puffpuff | 2010/09/29 17:58 | URL |

yumi-mamaさま

急に寒くなりすぎて
これがまた体がついて行けません!!

タジンの季節です!!♪

| puffpuff | 2010/09/29 17:59 | URL |

ぶんママさま

思いっきり愛情表現しない所が
猫の魅力でしょうか^^

涼しくなっても一向にやる気が出なくて
完全に怠け癖、ついてますww
家族がいなかったらどんな食生活?って思います^^;

そうですよね、やる気が湧くまで待ちましょう!!

| puffpuff | 2010/09/29 18:03 | URL |

ひろぼさま

傘ってうっかり忘れちゃいますね。
折り畳み傘、入れておくものですね!!

蒸し鍋は楽ちんです。
蒸し鍋っていうか、野菜蒸し、
茹でたり煮たりせずにレンジでチンした鍋って感じでしょうか。
簡単だし、お野菜たっぷり食べられるのでおすすめです。

| puffpuff | 2010/09/29 18:07 | URL |

Ojiさま

鍋は簡単で美味しくて
後片付けも楽なので
今年も大活躍してもらいたいメニューです^^;

| puffpuff | 2010/09/29 18:09 | URL |

yasukoさま

しっかり怠け癖がついてしまったようです。
…えっ、前から?(苦笑
まあそのうちやろうかな~って気になるまで待ちます。
天気もすっきりしないし。

調味料が好きでつい買っちゃうんですよね。
買ってから反省です。
まあ貴金属に比べればねぇ。。。^^

| puffpuff | 2010/09/29 18:11 | URL |

しまさま

同じです!
イライラっていうか、私の場合、うんざりですが^^;
ヒマなのにやる気がないし2キロ戻ってます(爆
運動とダイエット本腰入れて頑張ります!

バーニャカウダはニンニクとアンチョビと
オリーブオイルを混ぜたタレを温めて
温野菜につけて食べるのですが
このタレは和風っぽかったです。
ポン酢のバーニャカウダ風?
ごまだれの洋風?って感じかな。
あれこれあっても結局ポン酢ですよね(笑

| puffpuff | 2010/09/29 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/889-819e6d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

