まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツの誘惑。。

ドーナツ3
気になっていたけど
お店までちょっと遠いので
なかなか行く気になれなかったドーナツやさん
駅ビルに出来たので買ってきた。
お総菜屋さんもウロウロしていたら

ハニードゥ2
ハニードゥの大試食会をやっていて
ついもらってしまった…

食べ過ぎだよね。。。

ハニードゥ、
個人的には好きな味。
ふんわりホットケーキみたいなドーナツに
シュガーグレーズされてて
これぞドーナツって雰囲気。
復活して通常メニューになるといいのに。
とは言ってもミスドってそんなに買わないんだけど^^;


はらドーナツは豆腐とおからのドーナツでもっちりどっしり系。
しっとりしっかりしたドーナツ生地で
プレーン、きび砂糖、紅茶を食べた。
他にコーヒーとかシナモン、チョコレートなど
10種類くらいあった気がする。
もっちり美味しかったけどちょっと油っこい気も。
揚げたてを食べたら違うのかも。
期待が大きすぎたのかな。
ヘルシー志向のドーナツらしいが
揚げドーナツだし…
サーターアンダギーの方が体に悪くても好きだ


さつまいもの季節です。
炊飯器にお水と一緒に入れてスイッチオン

・さつま芋........2本
・水...........100~150cc(芋の1/3位の高さまで)


ほかほかふかし芋が出来ました。

さつまいも
炊飯器で焼き栗もやってみたいな。

関連記事

| ちょっといいこと | 16:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ドーナッツ美味しいですね
孫たちとよく食べますよ

コメントありがとうございます。

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/09/30 18:48 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんばんは。

あぁ・・・私も甘い誘惑に乗っちゃう!
もらえるのはもらっちゃうよ~
この時間にこの画像は酷ですv-9
お腹すいてきたよぉ

炊飯器で蒸し芋!
これは便利ね♪
今日は帰ってきたら姑さまが芋を茹でていました
もちろん茹でたて食べましたよ♪
家はいも女の姑さまがいるので時々茹で芋を食べます
今度は炊飯器でね!
いつも美味しい情報ありがとうv-238

| satsuki | 2010/09/30 20:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、puffpuffさん

ふかし芋、大好物です♪
小学生の頃、帰宅すると、台所のテーブルにおやつのふかし芋が置いてありました
帰ってくる時間を見計らってふかしてるから、ほくほく、熱々なのww
お芋の種類も豊富で、とっても、楽しみだったなぁ~v-238
明日のおやつは、ふかし芋だな☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

CNBLUE、ご存知なのかな?
めちゃ可愛くて、かっこいい、4人です
バンド小僧っぽいところが、なかなかにステキ♪
ライブ、あの疾走感にやみつきになりそうですww

| かず | 2010/09/30 21:30 | URL | ≫ EDIT

復刻版のドーナツゲットおめでとうございます!
ドーナツって、揚げ菓子だから、胃袋が元気な時じゃないと食べる気湧きませんね~。
かといって、揚げてない焼きドーナツとか見ると、それはドーナツじゃない!!!って思っちゃうし。
お菓子を食べるときは、カロリーは無視ですね!気になると食べられなくなっちゃう…
ああ・・・ポンデ黒糖がまた食べたくなってきちゃいました!!!

炊飯器でフカシ芋が簡単に作れるなんて、嬉しい情報ありがとうです!
ふかした薩摩芋に、バターたっぷり塗って食べたいって思ってしまう私…元気な証拠だわ!!!

| ぶんママ | 2010/09/30 22:54 | URL |

ドーナツ美味しいですよねぇ。
私はオールドファッションが大好きです。

でも、最近は家で作ることが多いですね。揚げたてのドーナツは最高です。思わず食べすぎちゃいます(汗)。


<お返事>
昔、よく食べてた店の味が変わってないと嬉しくなっちゃいますよね。学生時代、小金井・府中に住んでいたので、あの辺りの食べ歩きに出かけたいなぁとよく思ってます。

高田馬場のトルコ料理屋さん気になります。もしよかったら教えてくださ~い。

| ひろぼ | 2010/10/01 05:08 | URL |

おはようございます!

ドーナツ復刻版出たんですよね、ドーナツ盤??
店に入ると、けっこう手当たり次第
ドーナツ買ってしまうタイプです。

| おじさんの独り言 | 2010/10/01 06:00 | URL |

ryujiさま

ホットケーキとドーナツは
みんなで食べるおやつの王様ですね!

| puffpuff | 2010/10/01 15:55 | URL |

satsukiさま

一緒に乗っちゃう?(笑
茹でたりふかしたり
この季節学校から帰るとよくザルに入れておいてあったな~。
そう言えば近所に焼き芋屋さんがあって
買いに行ったりしてた。
そのお店のアイスクリームが大好きだったの!

炊飯器は、便利よ♪
ほっこり甘く出来ました!

| puffpuff | 2010/10/01 15:58 | URL |

かずさま

そうそう、今ソレを思い出していました。
学校から帰ると湯気の上がったお芋がザルにのってた^^
いつもレンジでやっていたけど
レンジだとパサついて美味しくないんですよね。

CNCLUBE、詳しくないけど知ってますi-176
イケメンですね、見てましたから!!
韓国って男の人の肌も綺麗なのかしら。。。
触ってみたい!(* v v)。

| puffpuff | 2010/10/01 16:10 | URL |

ぶんママさま

ドーナツってたま~に食べたくなるんですよね。
1個でげふってなってしまうんだけど。
そうですよっ!
ぶんママさんのポンデ黒糖がインプットされてて…ww;

蒸すのも面倒、茹でるのも面倒だけど
炊飯器だったらスイッチオンで
後片付けも楽ちんでした!

| puffpuff | 2010/10/01 16:15 | URL |

ひろぼさま

あっ、我が家の旦那さんもオールドファッション党です^^
私はフレンチクルーラー。
揚げたては危険ですね!!

トルコ料理店は↓ここです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13052741/
ランチしか行ったことがないけど
ガッツリ系です^^v

| puffpuff | 2010/10/01 16:26 | URL |

Ojiさま

お店に入ると迷いますね。
定番は押さえたいし、新しい物もチェックしたいし…
チョコレート系と定番とフレンチクルーラー系とか(笑

| puffpuff | 2010/10/01 16:29 | URL |

ドーナツ・・・私も食べました!!

美味しい♪珈琲と合う!!

お芋も^^
炊飯器やレンジで出来ると便利ですよね^^

| yumi-mama | 2010/10/01 21:58 | URL |

yumi-mamaさま

これ、美味しいですよね。
オーソドックスなものって飽きなくていいと思う。
また食べたいもの!!

レンジで作るより美味しいね。

| puffpuff | 2010/10/04 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/890-0f74b144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

