まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴム手袋の場所って

キッチンの雑貨って
実用的なもがいいんだけど
やっぱりカワイイとテンションも上がる。
…気がする。
ゴム手袋もかわいい方がいいよね。

けど…
これちょっと大きいんだよね。

ゴム手袋の収納っていうか
使った後どこへ干しておくかっていつも悩む。
とりあえず広げて干しておいて
乾いたら洗濯ばさみでタオル掛けの端っこに
ぶら下げてるんだけど
邪魔なんだな。

寒くなったら
あったかい所へ行きたいと思うのは
皆同じ。

我が家に珍しいお客さんがやって来た!!

ヤモリ
トイレの戸棚を開けたら
にょろっと…
一瞬ゴキ?と思ってビビったが
ヤモリだった。
我が家はこの系統、大丈夫なんです^^
この中にいては捕食ができない!!と
いうことで
外へ出そうとしたけど失敗。
配水管の隙間に入っちゃったのか
その後行方不明に…

この時配水管の所をみたら
壁と配水管の間に大きな隙間が!!
これって塞ぐべき?
何だかいろんなものが出入りしそうで怖い。。。。
関連記事

| 雑貨 | 16:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんばんは。

手袋かわいいv-10こんなにかわいい手袋ならば
使いたくなりますね♪

私は夏冬ゴム手袋使わないんです
手を包丁で切ったりしても使わない。。。
使ったほうがいいのかもしれないけど
ついめんどくさくて。。。

puffpuffさんの所にもヤモリが訪問したんですね!
我が家もよく窓にくっ付いているけれど
家の中に入るとv-12状態です。
ゴキブリのように殺しはしませんが
やはり触ることは無理です
東京にもヤモリいるのね~

| satsuki | 2010/09/29 18:50 | URL | ≫ EDIT

puffpuff さん
やもりとは
よく見ると可愛いですよ

コメントありがとうございます。

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/09/29 19:28 | URL | ≫ EDIT

ゴムの炊事手袋の収納方法、どうやったらイインでしょうね。
私も普段はゴム手袋を使わないので、丸めて引き出しの奥に放置してます。
洗濯バサミで挟んで可愛いヒモで吊るすとか、可愛い収納袋を作るとか…でしょうか。もしくは、コップ立てに飾るとか!!!

>壁と配水管の間に大きな隙間
これは塞ぐべきだと思います!!!今回は、ヤモリちゃんがやって来たのでしょうが、今後、ナニが侵入してくるか分かりませんから!!!

| ぶんママ | 2010/09/29 22:31 | URL |

おはようございます!

あらら、ヤモリいけるんですか、
いいですねあのポワポワ感。
両性類ですね、爬虫類もいけるのかなもしかして。

| おじさんの独り言 | 2010/09/30 07:03 | URL |

置く場所に
困っているのは私も同じ~

| タミリン | 2010/09/30 10:55 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

最近ゴム手袋を使い始めました。
面倒だったけど
どんどん手荒れがひどくて^^;

マンションで見たのは初めてです!
虫は絶対ダメだけどヤモリは大丈夫なの。
窓にくっついてるんだ!!^^

| puffpuff | 2010/09/30 15:11 | URL |

ryujiさま

おっきな黒い目がかわいいですよね。
害虫の駆除もしてくれるし^^

| puffpuff | 2010/09/30 15:12 | URL |

ぶんママさま

かわいいヒモか袋、いいですね!
何だかアレ、結構かさばるんですよ。
最近手荒れがひどくて使い始めました。
洗剤を変えればいいのでしょうが
どうしてもガシっと洗える洗剤が好きで^^;

そうですよね、ヤモちゃんだったからいいものの
ゴ○だったら大騒ぎでした!
すぐに対処せねば!!とりあえずぼろ布でもつっこんっでおこうかしら。

| puffpuff | 2010/09/30 15:15 | URL |

Ojiさま

ふふふ。。。
虫は絶対ダメなんですが
このタイプ、大丈夫なんです^^
カンクンまでイグアナを見に行きました。
カメレオンと握手したことがあるのが自慢です!(笑

| puffpuff | 2010/09/30 15:17 | URL |

タミリンさま

すぐに使いたいし、かさばるし、存在感あるし…
困りますよね。

| puffpuff | 2010/09/30 15:17 | URL |

え~~そちらにもヤモリがいるんですかぁ~!!

うちの窓には・・外に白いヤモリが夜になるとへばり着いています><;

| yumi-mama | 2010/10/01 21:56 | URL |

yumi-mamaさま

白いヤモリですか!!
壁が白いのかしら?
見たい、見た~い!!
ヤモリはゴ○の小さいヤツとか食べてくれるから
いた方がいいんですよ^^v

| puffpuff | 2010/10/04 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/891-3489fd74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

