まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白神こだま酵母でベーグル。

白神こだま酵母
白神こだま酵母って乾燥酵母もあるんだね。
種起こしとかパン種を作らなくても
普通のイーストと同じ感覚で使える便利アイテム。

で実際作ってみた。

ベーグル
元々ベーグルはもっちりで目の詰まった出来上がりなので
今ひとつ、インスタントイーストとの違い分からずww
普通のパンにすればよかった

いや、それが特徴なのか?

モルトパウダーの量が少なかったか?
白い焼き上がりになっちゃった。




やっちゃったよ。。。。

歩数計
シャツのポケットに歩数計を入れたまま洗濯。
もちろん洗濯→すすぎ→柔軟剤までのフルコース!!
ダメだね。。。と思ったけど一応分解して乾燥させてみた。
中を見ると案外濡れてない。

電池交換してリセットしたら



なんと復活!!!
ちゃんとデータもすべて保存されていた!
こういうこと、やっちゃう人っていっぱいいるから
ちゃんと対策がしてあるのね



脂肪との戦い 22↓


脂肪との戦い 22

あれだけ夏の間におやつを我慢したり
頑張っても増え続けた体重。
秋を迎えてどうなることかと心配したけど

戻りました。
スタートラインに戻りました。

これから目標体重に向かってさらに頑張ります。

どうして痩せたかって?
よく分からないのですが
今頃になってやっと今までの努力が役に立ってきたのかもしれません。
ポイントは2つ。

記録。
これは大切です。
毎日の体重、体脂肪の記録で常に今の自分を確認。
朝と夜に計って、翌日からの食事を調節します。

間食。
しないのが一番ですが
やはり誘惑には勝てませんww
お菓子はひとつかみだけ。
ダラダラ食べないように気をつけました。

これだけでかなり効果があった気がします。

途中おやつが欲しくなった時は
コーラ!
健康にはどうなの?って思うけど
カロリーゼロの炭酸飲料を最近飲んでいます。
以前は普通の炭酸水とか水を飲んでいましたが
コーラとか味の付いた物の方が満足感があります。

それでもお腹が空いた時は
フルーチェ(笑
低脂肪牛乳でささっと作ってゆっくり食べます。

そしてドラマを見る時は
足踏みしたりコシ振りしたり(笑
CM中は軽くストレッチ。
何もしたくない時は
とりあえず立って見てます。

今度こそ目標達成できるかな?
関連記事
スポンサーサイト

| 脂肪との戦い | 12:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ベーグル美味しそうです
コメントありがとうございます。

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/04 12:33 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

イースト菌って色々あるのね~
私はつい簡単に便利なもの使っちゃいますけど。。。
パン作りって奥が深いのね!!

ベーグルとっても美味しそう
こんな朝食だと嬉しいわ♪

体重元に戻りましたね~

私も毎日朝・昼体重計にのってます
それで次の日の食事調整をして
1キロは増えたり戻ったりの繰り返しをしながらも
今年は1キロ減かな??

間食ももちろんやってますよ~
ちょっとだけ。。。
出来るだけ塩抜きアーモンドで調整してます
これって案外いいのよ~

1年に1~2キロ減らせればいいかなって
気負わないで頑張ってますよ~

| satsuki | 2010/10/04 15:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

あらら、しっかりダイエットしてたんですね。
いけるときはいけるだけ頑張ってみた方がいいですね、
戻るにしても蓄えがあれば。

| おじさんの独り言 | 2010/10/05 06:16 | URL |

ベーグル作ってみたいなぁ~!
色々はさんで~~
美味しそうですね^^

やっちゃいましたかぁ~!
私も良くポケットにいれたまま洗濯しちゃいます><

| yumi-mama | 2010/10/05 10:17 | URL |

ryujiさま

いつも応援ありがとうございます。

お米に種類があるように
パンの粉から酵母までいろんな種類があるのに驚いています。^^

| puffpuff | 2010/10/05 11:19 | URL |

satsukiさま

この年で一気に体重を落とすとしわしわになりそうなので
徐々に増えない程度に減らしていこうと思います。
このくらい…と思ってもやはり細めな食事調整と
間食がポイントみたいですね。^^;
とりあえずスタートに戻れてホッとしました!

| puffpuff | 2010/10/05 11:22 | URL |

Ojiさま

頑張ってます^^
今が痩せやすい時なのかもしれません!
このチャンスを逃さず頑張りますっ!

| puffpuff | 2010/10/05 11:24 | URL |

yumi-mamaさま

ベーグルは簡単ですよ♪
油脂がはいらないから粉とお水でちゃちゃっと出来ます^^

はい、やっちゃいました。。。
復活して感動しました!!よかった~i-201

| puffpuff | 2010/10/05 11:26 | URL |

ベーグル、フランスパンと並んで、咀嚼が欠かせないパンですよね!
たまに無性に食べたくなるんです。あぁ、レタスが高すぎて買えない…

歩数計、思った以上にタフなのね!!!
私は相変わらず携帯電話についてる歩数計の機能で、
日々何歩あるいてるのかをボ~ッと眺めてます。
歩くと健康にイイんだけど、最近は疲れやすくって困ります…
体力が無くなってるんですね。

| ぶんママ | 2010/10/05 17:05 | URL |

ぶんママさま

レタス、高いですね!!
なくなりかけたので買いに行ったら
数日の間に随分お高くなっててびっくり!!
当分キャベツで我慢します。

私の携帯に歩数計なんて便利グッズ、付いていないんです。ww
体力がないっていうより
疲れがたまっていらっしゃる気がします。
がっつり休めると少しは違うのでしょうが…
そういう時はまったりダラダラが一番です!

| puffpuff | 2010/10/06 12:39 | URL |

このイースト使った事がないんだぁ~
すごいpuffpuffちゃんパン作り始めたんだね
わぁ~い仲間だね~

| クリリン | 2010/10/13 10:31 | URL |

クリリンさま

たまたま粉を買いに行ったら見つけたの。
普通のイーストと味も何も変わらなくて
よく分からなかったわ。
自己満足って感じかしらね。

仲間と言ってもらってうれしい!
失敗ばかりなの(爆

| puffpuff | 2010/10/13 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/894-ef1eba28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

