まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タジン鍋用プレート

タジン鍋用プレート
タジン鍋用のプレートです。
このプレートが我が家には必需品。
プレートだけってなかなかないんですよね。

ハンズのチラシを見て買いに行ってもらったけど
売り切れていたのか見つからず
3軒も回っちゃいました。
新宿店で店員さんに聞いたら
ちょっとお待ちください・・・って言われたっきり
待つこと10分?15分?

休日で忙しそうだったし
もういいですって言おうと思った所へ
店員さんが戻ってきた。

手にはプレートがっ

売り場には置いてなくて
バックヤードの在庫から探し出してくれていたんです!
本当に感謝です。
何度もお礼を言って帰りました。

友人からいただいたタジン鍋はIHでは使えなくて
箱に入ったままになっていたんです。
これで復活です

煮込みハンバーグ
熱々煮込みハンバーグの出来上がり♪




FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 12:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
素敵なプレートうれしいですね

コメントありがとうございます。

フルーティな香り 素敵ですよ

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/05 13:44 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。
すご~い!
親切な店員さんで良かったですね♪

煮込みハンバーグとても美味しそう
たべたーーい

これから益々タジン鍋活躍しますね

| satsuki | 2010/10/05 14:02 | URL | ≫ EDIT

初めて知りました~
美味しそうに出来てよかったですね~

| tamirin | 2010/10/05 18:13 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

素晴らしい店員さんにめぐり合えてラッキーでしたね~☆
待つと長く感じる時間が、欲しい物をゲットできたと同時に
昇華していく…!店員さんも、何度もお礼を言って貰って、
喜びと達成感でイッパイになったと思いますよ~。
何よりも安心の「日本製」の文字が嬉しいですね!!!

煮込みハンバーグが恋しい季節になりましたね~!
お友達から貰ったタジン鍋が本格稼動すること間違いなしッ!!!

| ぶんママ | 2010/10/05 23:09 | URL |

おはようございます!

写真の煮込みハンバーグ、
無闇に美味しそうです。
ジューシーでボリューム感も、、、
ブッキラ棒人参も甘そう。

| おじさんの独り言 | 2010/10/06 05:52 | URL |

タジン鍋用プレートってあるんですね
知らなかったです
タジン使う時は、毎回ガスカセット・フーボーを使用しています 是が棚の上に乗ってるので面倒、なかなかタジンの出番がありません
プレートはIHの上に乗せてタジン鍋置くの? 其れとも鍋の中に敷くの??

親切な店員さんに感謝です
今年の冬は、タジン鍋料理がテーブルの上に何度も登場しますね 美味しいの作ってね

サイドバーの「宅配は猫である」面白いね
何度も遊ばせてもらいました
今度、私のブログにも載せていいでしょうか?

| yasuko♪ | 2010/10/06 09:15 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

以前はフルーツのソースとか
料理に果物って嫌いでしたが
最近はバランスなんだと実感です。
フルーティーな香りは気分を優雅にしてくれます^^

| puffpuff | 2010/10/06 12:41 | URL |

satsukiさま

ほんと、諦めてたって言うか
売り場を教えてくれればいいのに。。。なんて思ってたから
感動でしたよ。
それまでここになかったらないです。の
一言で片付けられてたからね。
きょうもタジンできのこシチューにします!

| puffpuff | 2010/10/06 12:44 | URL |

tamirinさま

この1枚で大丈夫?と思いましたが
結構な威力です!

| puffpuff | 2010/10/06 12:44 | URL |

ぶんママさま

本当に、休日で売り場はすごく混んでいたのに
探してくださってほんと感謝でした。

使い勝手のよい大きさだったので
今年はさらに活躍してくれそうです。
きょうもタジン鍋できのこシチューです!!

| puffpuff | 2010/10/06 12:47 | URL |

Ojiさま

タジンで作るとふんわり仕上がるんです^^
ええ、ぶっきらぼうニンジンもほっくり甘く!
ボリュームハンバーグは赤身肉ときのこ、レンコン入りの
ダイエットメニューです♪

| puffpuff | 2010/10/06 12:50 | URL |

yasukoさま

プレートはタジン鍋の底にひいて使います。
なのでタジン鍋で直接炒めてそのまま煮ることはできません。
フライパンで焼く、炒める→タジンで煮込むになります。
このプレートは土鍋などについているものと同じだと思います。
普通の鍋もコレを底に入れるとIHで使用可能になるはずです。

熱源に反応してこのプレートで加熱する感じですね。

クロネコ、どうぞどうぞ!!
気に入っていただけて嬉しいです。e-266
ヤマトさんも喜ぶと思います(笑
「しりとり」をやると何故か意地になってしまいます^^;

| puffpuff | 2010/10/06 12:59 | URL |

タジン用のプレートってあるんですね~!

私も欲しいです。。
探してみよーと!!
も~そろそろ出番ですね^^
タジン鍋^^

| yumi-mama | 2010/10/08 10:44 | URL |

yumi-mamaさま

タジンのプレート通販では
ハンズネットで扱っているみたいですよ。
プレートで焼いたり炒めたりはちと難しいけど
煮込むには充分すぎる火力になります^^v

| puffpuff | 2010/10/08 14:52 | URL |

美味しそうなハンバーグやっぱりpuffpuffちゃんとは、ご近所になるべきだよね(笑)
きっと楽しいだろうな

| クリリン | 2010/10/13 10:34 | URL |

クリリンさま

ほんと、もっと早く…なんていつも思うの。
仙台で一人寂しく過ごした日々がもったいないわ。。。ww;

| puffpuff | 2010/10/13 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/895-2f3ed722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

