まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで輝くキラキラ。

先日買い物に出かけたら白熊の親子を発見。
キラキラきれい~
何で出来ていると思いますか?

これ、

プッシュピンなんですよ
しろくま親子

1本だとそれほどキラキラして見えないけど
これだけ集まるとガラスのようにきれいです。
発想も素敵だけど
プラスチックの透明な技術もすごいと思った。

小さな輝きも
たくさん集まるとキラキラになるのね。

みんなで頑張れば
いろんな素敵な事、できるんだろうな。



近所に豆腐の工場直売所ができた。
最近スイーツ系に力を入れているみたいだね。
茂蔵の豆乳バウムクーヘン

お手頃価格で普通に美味しい。
ふわふわとしっとりの間くらいかな。
バウムクーヘンとしては
ちょっと何か物足りない気もするが
普段のおやつとしてはいいと思う

こっちは生マシュマロ。
生マシュマロ

クランベリー味とプレーンの2種類入っていた。
甘過ぎ…一口が辛かった。
特にプレーン味。私は苦手です、この甘さ、この食感。
以前食べた生マシュマロはとろける感じだったけど
これは普通のマシュマロより固いかもしれない!

あら?
こんなに食べていて大丈夫なのかしら?(爆




FC2 Blog Ranking参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 12:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
白熊の親子 かわいらしいですね

コメントありがとうございます。

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/06 14:03 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

白熊の親子v-32とっても綺麗
プッシュピンで出来ているなんて!!
とってもステキ!!
見ている分にはとってもステキだけど
作る作業を想像しただけでも作った人を尊敬してしまいます


豆腐屋さんでバームクーヘン・生マシュマロ??
もしかして豆腐から出来ているの??
まさかね~

バームクーヘン大好き♪
生マシュマロは。。。苦手かも~

| satsuki | 2010/10/06 14:46 | URL | ≫ EDIT

熊の親子!
売り物!!

| akakage | 2010/10/06 19:20 | URL |

こんばんは。
小さな輝きもたくさん集まるとキラキラになる。
良い言葉ですね。
私もその1つになれるように自分を磨いていきたいと思います。

甘すぎるスイーツ私も苦手です。見た目では分からないのがキツイですよね。

<お返事>
下味のカレー粉ほんと効きますよ。私が大好きなのはから揚げの下味にほんのチョッと(耳かきぐらい)入れるのが最高です。こんなんで効くのかなぁ?って不安になりますが、味の深みが変わってきますよ~。

| ひろぼ | 2010/10/06 23:34 | URL |

白熊っていうか、キラキラ熊!!

>みんなで頑張れば いろんな素敵な事、できるんだろうな。
みんなで一緒の方向を向いて一緒にがんばるって、本当に素敵!そういう風に、一致団結できるって、学生時代が旬なのかも…大人になると、ワガママ言う人が必ず居るのよね…

我が家の近所にも、直営店があるので、チョクチョク通ってます!豆乳やオカラから出来ているからヘルシー!っていう謳い文句に誘われ、日々、あれこれ買っては食べてます。ウマイイイ!!!って感動するほどの美味しさじゃないところがイイのかも(笑)

| ぶんママ | 2010/10/06 23:48 | URL |

おはようございます!

豆腐スイーツですか、いい感じですね。
でも甘すぎはちょっと。
ヘルシーじゃなきゃね、豆腐だし。

| おじさんの独り言 | 2010/10/07 05:47 | URL |

TOPのしろくまちゃん、凄いですね~
感動!!

| tamirin | 2010/10/07 10:39 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

アイディアが素敵ですよね。
解体した後も使える!

| puffpuff | 2010/10/07 12:01 | URL |

satsukiさま

結構大きいから何本使ったのかしらね!
きれいに刺すのも技術だと思うわ。

豆腐屋さんのスイーツ、
豆乳とおからが入っている物が多いです。

| puffpuff | 2010/10/07 12:02 | URL |

akakageさま

駅ビルのディスプレイに置いてありました。
大きいんですよ。
2歳くらいの子どもだったら
乗れるくらい^^

| puffpuff | 2010/10/07 12:03 | URL |

ひろぼさま

たとえ多少くすんでいても
ちょっとでも輝きの一部になるように
頑張りたいです^^

カレー粉、スパイスの下味ですね。
これからいろいろ使ってみます!
ありがとうございました^^

| puffpuff | 2010/10/07 12:05 | URL |

ぶんママさま

大人になるとどうしても損得を先に考えてしまうのかも?
幸せになりたいってことはみんな共通だと思うのですが
なかなか難しいですね。
それまでの方法は人それぞれだから…^^;

豆腐スイーツ、まさにそう!!(爆

| puffpuff | 2010/10/07 12:07 | URL |

Ojiさま

材料が豆腐でもやっぱりお菓子はお菓子ですよね^^;
あれこれお手頃価格で誘惑してくるんですよ(笑

| puffpuff | 2010/10/07 12:08 | URL |

tamirinさま

すごいでしょう!!
アイデアもすごいけどいろんなことを含めて
とにかく素敵と思いました^^

| puffpuff | 2010/10/07 12:09 | URL |

白熊の親子素敵♪

豆腐屋さんのスィーツ♪
ヘルシーそうですね^^

| yumi-mama | 2010/10/08 10:46 | URL |

yumi-mamaさま

イソフラボンが入っているだろうから
美容にはいいかもしれないけど
やはり揚げたり、お砂糖が多かったりでどうなんでしょうね(苦笑

| puffpuff | 2010/10/08 14:54 | URL |

きれいな白くまの親子だねでも良く考えて作るもんなんだね~
間近で見てみたいなぁ

| クリリン | 2010/10/13 10:36 | URL |

クリリンさま

なるほどね~って、アイデアだよね。
見に来て、見に来て~♪
まだあったよ(笑

| puffpuff | 2010/10/13 11:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/896-ba01e598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

