まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれすっきり!

イングリッシュマフィンを焼いたつもりだったけど
発酵の途中でつい他のことをしていたら
発酵が進みすぎてあらら。。。の出来上がり。
イングリッシュマフィン

具をはさんでしまえばわかるまい!!
食べてしまえば小麦粉よっ
コロッケバーガー

コロッケとキャベツって
どうしてこんなに合うのかしら



昨日は気持ちいい秋晴れだったので
美容院へ行ってきた。
カットとヘアカラーをして
ついでにパイウォーターのトリートメントもしてきた。

πウォーターって何?
よく分からないのだが
とにかくよく肌にしみこんで
頭皮奥深くの汚れも取れるらしい。
なんだかいかがわしいのだが
気持ちいいらしいのでやってもらった。

スチームで頭皮を温めてから
そのπウォーターやらで洗うのだが
やられている方は自分がどうなっているのか全く分からない。
とにかくぐいぐい頭を押して洗っている感じだった。

まあ洗い上がりはすっきりで頭のコリも軽くなったから
いいのか悪いのかは分からないけど気持ちよかった。

頭もきれいになったので
今日は窓と網戸の掃除をした。
夏の終わりの風雨でひどく汚れていて
ずっと気になっていたんだよね。
疲れたけどすっきり。
床の拭き掃除もしてすっきり。

昨日はきのこシチューを作ってすっきり。
すっきりっていいわ~




FC2 Blog Ranking参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 15:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
イングリッシュマフィン 
美味しそうです
好きなパンです
クロッテッドクリームがよく合います
コメントありがとうございます。

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/08 15:51 | URL | ≫ EDIT

イングリッシュマフィンを手作りしちゃうなんて!!!なんという上級者の食卓!!!コロッケとキャベツって相性バッチリ!最近、キャベツが高値なのが哀しいんだけど、キャベツの代わりにモヤシっていうワケには行かないんですよね~

パイウォーター、頭皮にイイのかしら…夏で相当なダメージを追ったハズだから、充分にケアしてあげなきゃと思いつつ、自分の事に手が回りません。勿論、家の事も全然ダメっす…

お!シチューにトライしたのですね!!!我が家は今夜、カツオのタタキでご飯食べました☆

| ぶんママ | 2010/10/08 23:51 | URL |

おはようございます!

私も昨日髪切ってきました。
10分1000円のQBでしたけど。
あそこお土産にクシくれるんですよ。

| おじさんの独り言 | 2010/10/09 05:37 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

イングリッシュマフィン綺麗に焼けているみたいだけど??
コロッケにキャベツって合いますよね
とっても美味しそうです

パイウォーター初めて聞きました
これって頭皮にいいのよね
薄毛に悩む人には効果あるかしら?
年々と抜け毛も気になるお年頃になってきました

| satsuki | 2010/10/09 14:03 | URL | ≫ EDIT

食べれば小麦粉~
その発想もステキ~
でも、いろんなものを挟んで
美味しそうに見えますよ~

| tamirin | 2010/10/09 16:57 | URL | ≫ EDIT

パイウォーター

植物に散布すると発育が早い、殺菌の効果もある。
これを利用すると、淡水の魚と海水の魚を同じ水槽で飼えます。
髪がしっかりするかも知れませんね!

| akakage | 2010/10/10 03:47 | URL |

具をはさんでしまえばわかるまい!!
食べてしまえば小麦粉よっ そうだそうだ 旨けりゃ~好いんだyo-v-341

πウォーターって何?
よく分からないけど髪の毛が奇麗になればよかyo-^^

私も今日は気持ち良かったので主人と網戸外して洗いガラス磨き頑張りました 1年ぶりですw~
疲れた~ 夕飯は外食で済ませました メニューはシチュー食べたyo-

| yasuko♪ | 2010/10/10 20:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
パンにキャベツとコロッケ。最高の組み合わせですよね。パンもとっても美味しいそうに見えますよ~。

私も髪切りにいきたいなぁ。他人に頭洗ってもらうのって最高に気持ち良いですよね。昔から美容院の洗髪って大好きです!

| ひろぼ | 2010/10/11 05:02 | URL |

きのこシチュー作りましたかぁ~!!
puffpuffさんの記事で食べたくなり
私も一昨日きのこシチュー作りました^^

美容院・・長女が勤めている美容院に一ヶ月に一度は髪染めに行きマス!!
お世話になっているので・・
ヘッドマッサージが気持ちよいです♪

| yumi-mama | 2010/10/11 09:25 | URL |

rujiさま

マフィン、美味しいですよね。
まあ自分で焼いたらこんなもんって感じですが…^^;
美味しかったです。

| puffpuff | 2010/10/11 13:36 | URL |

ぶんママさま

マフィンを食べたって言うより
コロッケを食べたおいしさだったようですが、いいんです食べればね。^^v

πウォーター、頭皮の汚れがどっと取れたみたいです。
薄毛の人にいい気もしましたww;

シチュー、作りましたよ~!!
これでやっと気が済んだ気分です(笑 

| puffpuff | 2010/10/11 13:40 | URL |

Ojiさま

髪を切るとさっぱりしますね。
ボサボサだと顔が貧相なのに一段とみすぼらしくなるので
思い切って行ってきました(笑

あら!クシのおまけ付きですかっ。
うちの旦那さんも行かないかしら?

| puffpuff | 2010/10/11 13:41 | URL |

satsukiさま

マフィン、ひっくり返す時にしぼんじゃったの ^^;
見た目、わかんないでしょ、はさんじゃえば!(笑

そうそう、頭皮のケアだから薄毛によさそうよね!

| puffpuff | 2010/10/11 13:42 | URL |

tamirinさま

発酵しすぎてしぼんじゃったけど
はさんだらまあそれなりの出来に(笑

| puffpuff | 2010/10/11 13:43 | URL |

akakageさま

へぇ~!!!
πウォーターってそんなに大発見みたいな水なんですか。
いかがわしいって失礼でしたね^^;
確かに髪はサラサラになりました!

| puffpuff | 2010/10/11 13:44 | URL |

yasukoさま

あははっ、言い訳が多い食卓です^^;
πウォーター、
そうですよね、何でも気持ちよかったからよしとします!

ご主人とですか、いいですね~
我が家のご主人は年末にしかしてくれませんの~
夕飯もしっかり作りました~ww;
しっかり教育間違えました~(T_T)

| puffpuff | 2010/10/11 13:48 | URL |

ひろぼさま

こういう時はレタスじゃなくてキャベツですよね!

美容院でのシャンプー、
髪を洗い始める瞬間から気持ちいいモードに突入しますっ!

| puffpuff | 2010/10/11 13:50 | URL |

yumi-mamaさま

シチューが美味しい季節ですよね。

ヘアカラー、自分でしてみようと思ったけれど
やはり面倒で美容院におまかせしちゃいました。
ヘッドマッサージってあんなにゴリゴリやられるのに
寝ちゃうって、どうしてでしょうね(笑

| puffpuff | 2010/10/11 13:52 | URL |

美味しそうに焼き上がったイングリッシュマフィンに見えるよ
最近…お料理とか面倒になっちゃって…
見習わないとだわ

| クリリン | 2010/10/13 10:42 | URL |

クリリンさま

セルクルがないから途中でひっくり返したの。
二次発酵が進みすぎてたからひっくり返したらしぼんだ!(笑

| puffpuff | 2010/10/13 11:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/898-62de68d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

