まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポップオーバー作ってみた

ポップオーバー
ポップオーバーを作ってみた。
オーブンから出すのが早かったから?
少々しぼんでしまいました。
シュー皮みたいに外はサクサク
中は空洞になっていてもっちりしたパンプディングみたいな感じです。
ここのまま食べてもいいんだけど
ジャムやフルーツをはさんでスイーツにしても
ハムやチーズでサンドイッチにしてもおいしい。

朝ご飯にツナとコロッケ(またかっ!^^;)のサンドで
ポップオーバーサンド

ポップオーバーは材料をグルグル混ぜて焼くだけだから
シュークリームを作るよりずっと簡単です。
レシピはこちら

こちらの動画も参考に♪

レシピではバターになっていましたが
オリーブオイル小さじ2を入れました。
プリン型がなかったのでマドレーヌ型を使いました。
生地を入れる量は8分目くらい。
前日に生地を作って寝かせた方がいいみたいです。
お弁当用のアルミケースでも出来ますが
深さがある型の方が具ははさみやすいですね。
ベーキングパウダーは入れなくても膨らみます。
卵を3個にするともっとしっかりした生地になりそう。
210度で12分、180度で15分焼きました。

プーッと膨らむ様子を見ていると面白いです。
参考動画はこちら

時間が経って外側がしなっとなったら
オーブントースターを3分くらい予熱し
電源を切った中に入れておくと
サクッとなります。




掃除したはずの窓に拭き残しがっ
あっ
もう指の後が付いてる!!
誰よ~、窓をべたべた触らないでっ!
掃除したばっかりなのにっ
にゃ~の肉球の跡は仕方ないけど。
ったくぅ~


まあこんなにお天気がいいのだから
気にしない気にしない
秋晴れの体育の日、
きょうはライ麦パンに挑戦だわっ!
パンを捏ねる手に力が入りそう



FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 料理 | 14:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ポップオーバー
おいしそうです

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/11 15:03 | URL | ≫ EDIT

ポップオーバーおいしそうですねw
ワタシも食べてみたいです。。

今日のライ麦パンも楽しみにしてますね~♪

| たましい | 2010/10/11 18:22 | URL |

レシピだけ読んでみたら、私にも作れそうな気がしてきました!
ポップオーバーって、イーストいらずなんですね!!!

私は三連休の最終日、思いっきりダラダラして過ごしました!
衣替えしようと思ってたんだけど、今日は暑かったから、
まだまだ半そでが活躍するかと思ってるんですが…、甘いかも。

ライ麦パン、出来上がったかしら…?
パン作りで筋力アップですね☆

| ぶんママ | 2010/10/11 18:29 | URL |

おはようございます!

いろいろ料理も楽しみですけど、
パンって、これまたプロっぽくていいですね。
いろんなパンあるみたいだし、、、

| おじさんの独り言 | 2010/10/12 07:38 | URL |

美味しそう♪

puffpuffさんオーブン大いに活躍ですね。。
私はまた3日坊主になりました><;

鹿児島は今日は秋って陽気です。。

| yumi-mama | 2010/10/12 09:09 | URL |

ryujiさま

ぷく~っと膨らむ様子が楽しかったです。

| puffpuff | 2010/10/12 14:55 | URL |

たましいさま

こんにちは!!
ポップオーバー簡単で面白いので作ってみてください^^

| puffpuff | 2010/10/12 14:56 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/12 15:06 | |

Ojiさま

パンって面白いです。いろんな形があって。
同じ材料でも捏ね方と焼き方でもいろいろ変わるんですよ。

| puffpuff | 2010/10/12 15:10 | URL |

yumi-mamaさま

我が家でもその話、していたんです。
オーブン買った甲斐があったねって(笑
あとはホームベーカリーを買うかどうしようか…
まだ迷ってます(爆

| puffpuff | 2010/10/12 15:11 | URL |

puffpuffさん こんにちは

ホップオーバーって言うのね
ここに来ると知らないパンがあって楽しい

焼きたては美味しいでしょうね
お腹すいてきたv-7

| satsuki | 2010/10/12 16:43 | URL | ≫ EDIT

食べてみたい
朝食にいいかもね
ヨーグルトと一緒に食べたいわぁ
作って…

| クリリン | 2010/10/13 10:45 | URL |

クリリンさま

いいよ~!作ってあげる♪
その代わりマンゴーケーキと
チョコチップパンとカンパーニュと。。。(笑
よろしくね^^

| puffpuff | 2010/10/13 11:07 | URL |

satsukiさま

カスタードを入れたら
シュークリームみたいよ^^
シュー生地は難しいけど
これだったら簡単♪

ほんと、オーブンをこんなに使ったのは初めてです(笑

| puffpuff | 2010/10/13 11:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/899-1a330c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

