まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライ麦パン焼いた。

ライ麦パン焼けた!
ライ麦パン

むか~しエジプトでパンを焼いていた男の人が
小麦粉を練っている途中で嫌になって放って置いたら
表面がブクブク泡だって腐らせてしまったらしい。
でも焼いたらどうなるんだろうと焼いてみたら
ふっくらパンができたとか。

ライ麦パンにはチーズが合うよね。
ライ麦パンの朝ご飯

あっ、スモークサーモンも食べたくなった!!



最近若者がズボンの片方だけロールアップしているのを見かけると
オバサンは気になってしようがない。
両方しないと気持ち悪くないかな~なんて。

と思った瞬間

高校の時ステンカラーコートの襟を立てていたら
母が毎朝「襟が立ってるわよ!!」と
きちんと直してくれていたのを思い出した(笑


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 料理 | 15:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ライ麦パン
おいしそう 大好きなパンです、

コメント有り難うございます、
全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/12 15:57 | URL | ≫ EDIT

ライ麦パンも美味しそう
とても上手に焼けてますね

健康によさそうだし♪
毎日パン作り楽しそうです
オーブン大活躍ね!

| satsuki | 2010/10/12 16:45 | URL | ≫ EDIT

「ライ麦」っていう言葉を聞くと、どうしても「ライ麦畑でつかまえて」を連想しちゃう!
ライ麦パン、綺麗に焼きあがりましたね~!!!
焼き上がりが上々だと、オーブンの前でヤッタ!!!って叫んだりしちゃいませんか???

若者のファッション、思わず指摘したくなりますよね!
何故に片方だけロールアップするんだろ…
しかし、不思議と、ソレが似合ってる子も居るんですよね(笑)
今のファッションってイマイチ分かりません。
ヒップハングのパンツ以外の腰パンなんて大嫌いです!!!

| ぶんママ | 2010/10/12 22:51 | URL |

料理ってきっとそうやって進歩してきたんでしょうね。
味噌や納豆もどうやって、あの製法にたどり着いたんだか全く分かりません。きっと誰かが面倒でほっといたんでしょうね。食べた人の勇気に乾杯です(笑)。

<お返事>
サンマご飯お薦めですよ。チョッと魚ほぐすのが面倒ですが、この時期、たまらないメニューですよ~。

| ひろぼ | 2010/10/13 04:46 | URL |

おはようございます!

ライ麦パン!なんだかプロになりましたね。
クロワッサンとかも作るのかな。
菓子パン、おかずパン、挑戦ですね。

| おじさんの独り言 | 2010/10/13 06:35 | URL |

エジプトのパンの話
面白いよね…パン教室なんかでは、この話よく使うよ(笑)
すごいプロの作るパンだよ~
スモークサーモンで食べたいね

| クリリン | 2010/10/13 10:48 | URL |

ライ麦パンは好き~
でも買うと少し高いですよね~

| tamirin | 2010/10/13 10:51 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ライ麦とか全粒粉のパンはしみじみ美味しいですよね。
ライ麦の酸味がクセになります。
いつもありがとうございます。

| puffpuff | 2010/10/13 10:53 | URL |

satsukiさま

結構、パン作り続いてるよね、って自分で言ってるけど(笑
そろそろホームベーカリーも買っちゃおうかなって言ったら
旦那さんが、要らないんじゃないって。。。( ̄0 ̄)

| puffpuff | 2010/10/13 11:22 | URL |

ぶんママさま

つかまえてください~e-266(笑

あっ、見てます?
一人、オーブンの前でほくそ笑んでおります。
生地をなでなでしてニマっと笑う姿は
誰にもお見せできませんww;

腰パンツ、見ている方がむずがゆくなりますっ。
サルエルってどうなんでしょう?
カエルみたいだけど。。。わからんです。

| puffpuff | 2010/10/13 11:25 | URL |

ひろぼさま

昔は食べてお腹を壊さないと食べていいか悪いかも
分からなかったのかも?
何にせよ、初めて食べた人ってすごいと思いますよね!

サンマご飯、楽しみなんです♪

| puffpuff | 2010/10/13 11:27 | URL |

Ojiさま

クロワッサン、菓子パン系は驚くほどバターと砂糖を使うので
ダイエット中は控えることに…
お菓子パンは作ってみようと思います!
まずはソーセージとかピザパンあたりで^^v

| puffpuff | 2010/10/13 11:29 | URL |

クリリンさま

さすがだね~♪
お米にも歴史があるしパンにも歴史があるんだよね。
結構材料とか違っても世界では似たようなもの、食べているんだな~なんて思います。

| puffpuff | 2010/10/13 11:31 | URL |

tamirinさま

ちっこくても高いですよね!
本物はもっといろいろ手間暇かかるからでしょうね。

| puffpuff | 2010/10/13 11:32 | URL |

うわぁ~~
ライ麦パン美味しそう♪

焼きたて本当に美味しいし感動ですよね^^

| yumi-mama | 2010/10/14 21:56 | URL |

yumi-mamaさま

もっと重い感じに仕上がるのかと思ったけど
しっとりと美味しかったです!
自己満足!(笑

| puffpuff | 2010/10/15 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/900-2962ad0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

