まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ散歩

お散歩日和だったのでお散歩に出かけました。
昨日はちょっと暑いくらいでしたね。

円月橋
円月橋
水面に映る形がまん丸満月。
江戸時代に作られたものですが素晴らしい技術に驚きます。
コンクリートも重機もない時代、
どうやってこんなに美しいカーブを作ったのかしら?
どうやってつないでいるのかしらと
匠の技に感動しました。

池には亀。何故か必ずいる。
這い上がるクサガメ
大きなクサガメ。
エサが欲しくてこんなに近くまでやってくる。

内視鏡の画像を見ているような、大きな口のコイ
大腸スコープ鯉
キモイです。
遠くからも急いで駆けつけてきました!

コイのエサをやっていると
隣でガーガーこっちにもと催促するカラス。
まるでにゃ~そっくり
にゃ~と名付けたカラス
足元までやって来ます。
あんたも「お麩」食べるの?
鳥でもお麩ってそのままだと喉が渇くのね(笑
食べた後、お水飲んでいました。

この日のお散歩14924歩。
秋晴れ

粗塩とカカオのハーモニーらしいけど
しょっぱさはよくわかんない。
ジャリジャリした食感はあるけど。
ビターな感じで美味しい
salt&chocolate




FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| お散歩 | 12:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
円月橋 江戸時代にすごい技術ですね
この頃の日本の数学は世界で最高だった様です、
コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/17 14:06 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんばんは~

円月橋 水に映った橋とあわせて円になるのですね
こちらにも石橋があるのですが
石だけでどうして出来ているのだろうと思うほど。。。
昔の人の技術の素晴らしさを感じます

v-10何故か亀好きなんです
きっと子どもが縁日で買ってきた亀を数年買っていたからでしょうね

休日のお散歩ゆっくりのんびり楽しく

しかし、15000歩は凄い!!

| satsuki | 2010/10/17 18:54 | URL | ≫ EDIT

カラスも喉が詰まるね~

秋の散歩、江戸の名工の技に触れる学術散歩となったのですな!!!
円月橋の技術、どうなっているんでしょうね~。
水の反射を利用して真円を描こうとした橋の設計者のセンス、素晴らしいです。

それにしても鯉のクチがグロイ…
子供の頃はなんとも思わなかったのに、何故に今は気色悪く感じてしまうのだろう…

15000歩の散歩の後のビターチョコビスケット、これは体に染入った事でしょう!!!

| ぶんママ | 2010/10/17 19:28 | URL |

puffpuffさんは東京ではなかったけー
近くにいいところあるんですね!

| akakage | 2010/10/17 22:50 | URL |

おはようございます。
ウチの近くのお寺の池にも沢山の亀さんがいます。あののんびりした感じってとっても癒されますよね。一緒に甲羅干ししたくなっちゃいます(笑)。

<お返事>
もやしはホント助かりますよね。あの値段で本当に利益がでるのか?たまに心配になっちゃうことがあります。でもありがたいです(笑)

| ひろぼ | 2010/10/18 04:30 | URL |

おはようございます!

カメラ持ってお散歩、、
いろいろ撮れていいですよね。
内視鏡は笑えました、あとマクビティー。。

| おじさんの独り言 | 2010/10/18 06:44 | URL |

ryujiさま

まさにものづくりの日本です。
こういう技術、残していきたいのに…
大工さんもいい塩梅の仕事ができる職人が
いなくなったと聞きました。

| puffpuff | 2010/10/18 11:07 | URL |

satsukiさま

セメントも接着剤もないのにね~。驚きます。
しかも長持ち!!

我が家も亀を飼っていたんですよ^^
お引っ越しで里子に出してしまいましたがww

| puffpuff | 2010/10/18 11:09 | URL |

ぶんママさま

江戸の建物は手が込んでいて、粋ですよね。
天井や柱のあちこちにも感じます。

小さい頃は指を突っ込んだりしていたものですが
大きすぎるからか、恐怖すら感じました!!

散歩したのに体重増加って。。。何故でしょうねe-350

| puffpuff | 2010/10/18 11:11 | URL |

akakageさま

お屋敷の庭が庭園や公園となって
結構残されています。
見事な庭造りに見とれます。

日本人ってこういうてんこ盛り、好きですよね。
庭の中に山、川、滝、中国の風景、京都の風景などなど…
それでもゴチャゴチャせずに配置されています。

| puffpuff | 2010/10/18 11:14 | URL |

ひろぼさま

亀って結構人気者ですよね。
以前出かけた庭園にフロリダスッポンがいたのには驚きましたが!!

最近少し、野菜の値段も落ち着いたのか
高値に慣れたのか?
やっと緑の野菜も食べられるようになりました^^;

| puffpuff | 2010/10/18 11:16 | URL |

Ojiさま

カメラは重かったので携帯で撮りましたが
結構良い感じ?(笑
鯉の口の中を写せなかったのが残念です!
ほんと、リアルに内視鏡っぽかったんですe-451

| puffpuff | 2010/10/18 11:18 | URL |

鯉ってエサやると・・
気持ち悪いほど寄ってきますよね!!

私も散歩しながら携帯でチャンスがあれば撮影です^^

| yumi-mama | 2010/10/18 11:40 | URL |

yumi-mamaさま

最近の携帯のカメラ機能って
すごいですね。
カメラ重視で携帯変えたいな~なんて
思ってしまいます。

| puffpuff | 2010/10/18 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/905-097ba877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

