まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱々ペコちゃん焼き。

週末、球根を買ってきたのでさっそく植えた。
球根

チューリップ、水仙、ムスカリ。
球根だから
園芸の苦手な私でも
花を咲かせてくれると思うのだが…
来年が楽しみ♪


久しぶりにペコちゃん焼きを食べた。
ペコちゃん焼き
今月の季節メニューはパンプキンあんと
バナナクリーム

さっそくバナナクリームのペコちゃん焼きを温めた

霧吹きで全体を軽くしめらせ、
ラップをしてレンジで30秒くらい
さらに表面をオーブントースターで5秒。。。

熱々さっくりの出来上がりだわ~と美味しく食べたが
なかなかクリームが出てこない。
まだかな?とガブッとかじった時!!
反対側からクリームが飛び出した。




.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

ヤケドした。
最後の
中身が熱くなりますのでやけどに注意してお召し上がりください。を


読み忘れた。


熱かったけど、痛かったけど
バナナクリームは美味しかった



FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 12:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

球根の植え込む時期ですね
春が楽しみです、
ペコちゃん焼き
美味しそう

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/18 12:45 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

色々な花咲く春が楽しみですね♪
私も今年は球根にしてみようかしら!

ペコちゃん焼かわいい♪
色々な種類を一品ずつ~
私も同じように色々な品を買って楽しむのが好き

焼けど大丈夫?
私も同じような事良くやります
わかっているんだけどね~

| satsuki | 2010/10/18 14:36 | URL | ≫ EDIT

アイスを!!!

球根って、園芸がニガテな人でも大丈夫なのね。
猛烈に日当たりが悪いんで、今まで一度も園芸した事ないんです。

ペコちゃん焼、色んな味が勢揃いしてます!!!
同じ味を奪い合いしてしまいそうだわっ!!!
温めると美味しくなるのは分かるけれど、ヤケドは痛いッ!!!
そんな時は、応急処置としてアイスを食べるのがイイですよ!!!

| ぶんママ | 2010/10/18 22:24 | URL |

おはようございます!

30秒でしっかり熱々になっていたんですね。
ペコちゃん焼きって知りませんでした。
先日はミルキー味の何か出てきたし。
不二家はうまく行ってるんでしょうか。

| おじさんの独り言 | 2010/10/19 06:42 | URL |

チューリップ、水仙。。。
小学校の時皆自分で栽培していたな。。。
懐かしいわ~

| tamirin | 2010/10/19 09:45 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ちゃんとイメージ通りに咲いてくれるか?
ワクワクします^^

| puffpuff | 2010/10/19 09:59 | URL |

satsukiさま

やけど、お風呂でヒリヒリしていたけど
もう大丈夫です^^;

球根は期待を裏切らず咲いてくれるからいいです!!

| puffpuff | 2010/10/19 10:01 | URL |

ぶんママさま

球根は結構放って置いても芽が出るし
水栽培でも育つので大丈夫です!!

アイス!!な~るほど!
アイスクリームの備蓄はやはり年中欠かせませんね!!

| puffpuff | 2010/10/19 10:03 | URL |

Ojiさま

ぺこちゃん焼き、美味しいですよ♪
今度お散歩にいかがですか?
近所に巨大肉まんとえび餃子の美味しいお店もあります!

不二家、やはり人気です^^

| puffpuff | 2010/10/19 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/906-65950079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

