まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器パン、焼けた。

熱々のペコちゃん焼きで負傷した指もすっかり良くなりました。
バナナクリームは半分になってしまいましたが…
保冷剤を握りしめて完食いたしました^^;


炊飯器って丈夫で便利。
ご飯はもちろんパン作りにも大活躍してくれる!!
内釜にぬるま湯を入れて一次発酵に使えるし
そのまま焼けちゃうのも楽ちん。
ご飯にも、パンにも!おかずも作れる。
炊飯器って優秀な家電だわ~

炊飯器パン
ジャンボベーグルみたいでしょ♪
今度は茹でてベーグルにしてみよっと。

炊飯器パン




白いばかうけって
なまえのまんま
白色のばかうけなんだけど
なんだか笑える。
白いばかうけ

チーズ風味とガーリック、
コショウがピリッと効いてなかなか美味しい。
ちょっとカマンベール系かな?


けど

チーズ好きとしては
もう少し
チーズ臭さが欲しい気も。

コショウのキリッとした風味も捨てがたいが
こっちの濃厚チーズの方が好きだな。
こっちはチェダー系かな。
こんがりダブルチーズ

確認ですが…
ダイエット、続いてますから。。。^^;


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 料理 | 10:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは。

炊飯器でパン!
とってもふわふわに出来てますねv-10
美味しそう♪

これだけいろいろなパンができれば
パン焼機は要らないわよ!
ご主人様が「必要ないんじゃない?」
といわれるのがわかります

しろいうばかけ
どちらのお菓子も始めてみました。
チーズが好きな人にはたまらない一品ですね

| satsuki | 2010/10/19 13:24 | URL | ≫ EDIT

我が家の炊飯器で試したところ、過去に大失敗した事があるんで、
puffpuff家の炊飯器さまは猛烈に優秀だと思います!!!
ちなみに、タイガー炊き立てを使っております・・

ばかうけ、個装してるモノを買って、職場のオヤツに愛用してます!
今は色んな味が出てるんですね~
チーズと煎餅の組み合わせを最初に考えた人、偉いと思う!!!

| ぶんママ | 2010/10/19 14:01 | URL |

satsukiさま

炊飯器で焼くと焦げ目は片面につかないけど
ふんわりしっとり、もっちり焼けます。
オーブンを使えない時に便利ですね。

あわわわっv-12
でもさ~パン焼き器買ったらもっといろんなパンが焼けるでしょう?
練り込みパンとか、捏ねるのも楽だしぃ~。
でも、どうしようかなぁ。。。(笑

| puffpuff | 2010/10/19 15:14 | URL |

ぶんママさま

我が家もタイガー炊きたての5合炊きを使っております。
炊飯器でパンを焼く時は説明書のレシピで焼かないと
うまく焼けない時があるらしいです。
こことか http://www.takitate.jp/index.html
ここに http://www.takitate.jp/book/
レシピがありますが
捏ねるのが面倒なんですよねww;

参考に…
発酵は発酵機能を使わず
一次発酵は内釜にぬるま湯を入れて生地を入れたボウルにラップをして入れてます。
二次発酵もスイッチを入れないで生地を内釜に入れた状態でフタをしただけで使ってます。
焼く時だけスイッチを入れてます。

| puffpuff | 2010/10/19 15:31 | URL |

炊飯器でパン 綺麗なできあがりですね
美味しそうです、
コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/19 15:48 | URL | ≫ EDIT

炊飯器パン・・
作ってみたい!!
パン焼き器は面倒だったり・・
でも発酵がうまくいくかな?
自分で作ると美味しいですよね!!

| yumi-mama | 2010/10/19 15:58 | URL |

パン作り、続いているんですね。
我が家の炊飯器にもそういう機能が付いているのに生かされるのはいつのことやら・・・。

| しま | 2010/10/20 00:09 | URL |

おはようごうざいます。

指治ってきて良かったですね。ペコちゃん焼なるもの初めて知りました。写真見たらホントペコちゃんなんででチョッと笑っちゃいました。

熱々は気をつけないといけないですね。私はよく熱いのを食べて口の中を火傷します(笑)。

| ひろぼ | 2010/10/20 05:06 | URL |

おはようございます!

「ばかうま」というお煎餅ありますけど、
同じメーカーかな、あれ好きです。
こういうスナックにも名作ってありますよね。

| おじさんの独り言 | 2010/10/20 06:30 | URL |

炊飯器なだれでも持っているものなんで、
手軽に出来ますよね~
焼き立てって一番美味しいですよね~

| tamirin | 2010/10/20 09:35 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

お釜型にしか焼けませんが
手軽にふんわりもっちりタイプに焼けるので
重宝しています♪

| puffpuff | 2010/10/20 11:33 | URL |

yumi-mamaさま

パン焼き器、面倒ですかっ!?購入を考えているのですが…
どうしようかなぁ・・・

発酵は炊飯器の方がいいですよ♪
30度くらいのぬるま湯をお釜に入れて
生地を入れたボウルにラップをして入れ、フタをしておくと
良い感じで発酵できます^^
二次発酵もお湯を捨てて
お釜に生地を入れてフタをしたまま20分くらい放置
膨らんだらスイッチオンで大丈夫みたいです。

| puffpuff | 2010/10/20 11:37 | URL |

しまさま

しまさん!!
忙しい中、ありがとうございます。

珍しくまだ続いているんですよ^^
作れなかった時の冷凍パンは常備してありますが(笑
パン屋へ行くのが面倒で作ってるっていうことも大きいかもしれません^^;
ヒマだからでしょうね^^

コメントありがとうございます。
少し気持ちも落ち着きましたか?
お体大切に。

| puffpuff | 2010/10/20 11:43 | URL |

ひろぼさま

ありがとうございます。
おかげで跡も残りませんでした。

ペコちゃん焼き、美味しいんですよ。
ちょっと無気味なペコちゃんですが…(苦笑
たま~にポコちゃんも登場するらしいです。
滅多に見られないレアものです!!

| puffpuff | 2010/10/20 11:47 | URL |

Re: おはようございます!

多分…おせんべいは「ばかうま」じゃなくて「ばかうけ」だと思います^^;
一番オーソドックスなのが青のりのまぶしたヤツでは?
あれのチーズ味です
今、ラー油味とゴルゴンゾーラチーズ味も出てますよ♪

| puffpuff | 2010/10/20 11:52 | URL |

tamirinさま

炊飯器もどんどん進化しているんですね!

| puffpuff | 2010/10/20 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/907-27e4d703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

