まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいもだね。

なると
なるとってかわいい。
トッピングだけじゃなくて
いろいろ使ってみたいね。

オリーブフォカッチャ
オリーブのフォカッチャ。
成形の順番を失敗して固い仕上がりになっちゃった。
オリーブはもっとぐぐっと押し込まないと
飛び出しちゃうのね。
まあ、旦那さんは
失敗に気づかなかったからいいんだ、
食べられたんだから
脳の活性化に固いものを食べないとね!!^^;

こっちは惣菜パン。
ソーセージパン
ソーセージパンと唐揚げパン。
生地にじゃがいもを練り込んだら
もっちりふっくら美味しい!!
じゃがいもって素敵

唐揚げパン
でも完全に焼き色不足。
原因はお砂糖をレシピの半量にしたのと
余熱待ちの時、タイミングが合わなくて
パンの表面が乾燥しちゃったのかな。

まあいいの。
ハイジの白パン風ってことで


昨日にゃ~の尿検査をした。
去年もph値が高めなので
せっせと水分を摂るようにって指導されていたが
今回もまだ高め。

猫にお水を飲んでね、って言ったって通じない。
ウェットフードにお水を足してやってるけど
食事回数は減らさないといけない、
なかなか難しいね。

猫って腎臓病になりやすい。。。
特ににゃ~はちっちゃいから要注意なのだ。


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 料理 | 12:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
パン いつも素敵にお作りですね

美味しそうです
コメント有り難うございます、

きー。三のところへ有り難うございます

仲間が少しでも増えるとうれしいですね

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/21 12:47 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

パンとっても美味しそうv-10
これだけ上手に焼けるとパン屋さんいらないわね!
毎日パン作り楽しいでしょう♪

私も頑張ってみようかしら?

| satsuki | 2010/10/21 13:03 | URL | ≫ EDIT

なると。。。
どうやって使うのか、次回が楽しみ~

| tamirin | 2010/10/21 17:27 | URL | ≫ EDIT

なるとって、子供の頃から苦手です。
何故に苦手なのか分からないんですが、ラーメンに入ってるナルトが一番苦手…

ハイジの白パン、大好きです!ハイジ大好き!!!
しかし、ハイジ以外の宮崎駿の作品はチョイと苦手(笑)

にゃ~ちゃん、ph値が酸性なのは体質なのでしょうか。
それとも、猫の種類に因るものとか…

| ぶんママ | 2010/10/21 23:42 | URL |

おはようございます!

次々いろいろなパンつくりますね。
仕上がり写真がまたいいですね、
料理雑誌に出てくる雰囲気で。
パンって、ちょっと作ってみたいですね。

| おじさんの独り言 | 2010/10/22 06:32 | URL |

こんにちは。

ブログにコメント有り難うございました。
リュージさんのブログ、毎回とても勉強になります。

パン、いろいろ焼かれるんですね。
HBを買ったので最近は私の中でパン作りがブームです。
まだ1年生ですが(笑)。
お惣菜パン、美味しそうです。
私の次の課題はお惣菜パンなんです。
いろいろ参考にさせて下さいね。

また遊びに来ます。

きー。

| きー。 | 2010/10/22 13:06 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ありがとう♪
毎回失敗があるけど
それも楽しいです。

せっかくHBあるんだし、パン仲間、やろうやろう!!

| puffpuff | 2010/10/22 16:42 | URL |

tamirinさま

お味噌汁に入れたら
グルグルで目が回りそうでした(笑

| puffpuff | 2010/10/22 16:43 | URL |

ぶんママさま

なるとのぼそぼそ感っていうかぱさぱさ感でしょうか?
味覚的には同じくおいしさは。。。ww
これは見た目、ですね^^;

じゃがいも種のパン、美味しかったです!
色はアレでしたが。

多分にゃ~の食生活だと思われます。
ウェットフードを増やして
水分補給させないといけないみたいです。

| puffpuff | 2010/10/22 16:50 | URL |

Ojiさま

パン作り、梅干しに似てる気もします。
パッと出来ないけど
様子を見ながら育てるって感じで^^

是非、作ってみてください!!
まずは冷凍生地で形を作る所からとか
市販のパンミックスで混ぜて焼くだけとか。

| puffpuff | 2010/10/22 16:52 | URL |

き-。さま

ご訪問、ありがとうございます。
HBいいですよね。我が家も欲しいな~と
今年のクリスマスに誰かプレゼントしてくれないものかと
密かに期待しておりますww

私はまだパン作り2か月のちょー初心者なので
毎回どこかで失敗しておりますが
食べれば同じ小麦粉!と笑ってごまかしています^^;

ありがとうございました。

| puffpuff | 2010/10/22 17:03 | URL |

ryujiさま

作るたびに失敗があって
パンは難しいけど楽しいです。

素敵なブログのご紹介、ありがとうございました。

| puffpuff | 2010/10/22 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/911-11a6b62b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

