まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリーデビュー♪

さっそくパンを焼いてみた。
やっぱり基本の食パンからだよね。

ハーフ食パン

で、ハーフ食パン。(1/2斤の食パン)
なかなか良い感じ。
綺麗に焼き色もついてまずまずのきめの細かさ。
パン屋さんの食パンほどしっとりしていないけど
これはバターの量やお砂糖を減らしたからもあるんだろうな。

次はいろんな練り込みパンを焼いてみたい!
紅茶のパンって美味しそうじゃない?

我が家で初めてホームベーカリーを買ったのは
もう10年以上前になるかなぁ。
朝起きたらパンの焼ける香りがしたらいいだろうな~と思って
ワクワクして買ったんだけど
いざ使ってみたら捏ねる時の音がうるさくて
パンの焼ける匂いどころか音で目が覚めてしまった(笑
結局ほとんど使わなかったんだよね。

電化製品って日々進歩だわ~。
確かにガタガタ音はするけど
あの頃に比べたら(爆
焼き上がりも美味しいし、今度はちゃんと使いこなそうと思う。
今はレシピ本もいっぱい出てるしね。


先日お散歩に行ったついでに
立ち寄ったお気に入りのケーキ屋さん。
最近どこかで紹介されたのかしら?
ものすごく混雑していた。。。
ここのケーキは
まあ安くはないけれど失敗がない。
コー○ーコーナーをちょっとお上品にした感じかな。
リモーネ
リモーネ。
レモンの酸味と苦みが良い感じ♪
上に乗ったマカロンもうまっ!
栗のケーキ
何とかマロン何とか(笑
とにかく栗のケーキ。
くどすぎないマロンクリームとカスタード
下のパイのカリカリ感が美味。
ロールスペシャル
ロールスペシャル。
スポンジがしっとりプリッとしていて
ちょっと不思議な食感。
プリンケーキみたい。
たっぷり生クリームは苦手なので
くるくる巻いてある方が好き。
真ん中のカスタードが美味しい。

軽い感じのケーキが多いので
2個くらいは平気で食べられちゃう。
濃厚タイプが好きな方には不向きなお店かもしれない。



FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事
スポンサーサイト

| ちょっといいこと | 11:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ホームベーカリー 嬉ですねね
できたてのパンを
最高です
よかったですね
コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/27 11:49 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

初焼?ですね♪
とっても綺麗にやけてますv-10

私も朝起きたら焼きたてのパン♪
にあこがれて買った口ですが
あの音の大きさに断念しました
だって音でおきてしまうんだもん!

これからパンレシピが増えますね
楽しみ♪

どれをとっても美味しそうなケーキ!
私も生クリームたっぷりなケーキよりも
あっさりしたケーキがすき
ロールケーキもちゃんと巻いてあるのがすきです
ロールケーキ食べたくなっちゃった。

| satsuki | 2010/10/27 14:37 | URL | ≫ EDIT

子供達と一緒に居るころはホームベーカリー
毎朝セットして・・色んなバリエーション
楽しんでいました。。

とても綺麗に美味しそうに焼けましたね^^

| yumi-mama | 2010/10/27 21:18 | URL |

こんばんは、puffpuffさん

ホームベーカリー、いいなぁ~ww
何年も前から、欲しいなって思いつつ、手が出せないでいます
なくても、作れると言えばそうなんだけど…
ここまで焼きたての香りが漂ってきます♪
美味しそうな焼き色の食パン、食べたいなぁ
ちょっと、真剣に考えようかな

いつも、いつも、コメントありがとうございます
助けてもらってるなって、心から感謝しています

| かず | 2010/10/27 22:36 | URL |

お~!綺麗に焼きあがりましたね!!!
自分の目で見て選んだ材料ダケで作るって、
何よりも信用できる食べ物って思っちゃいます!!!
メイドインpuffpuffさんのパン、優しい味がするんだろうなぁ。

濃厚な味わいのケーキより、軽く2~3個食べられちゃう味が好きです。
余りに濃厚だと、途中で飽きてしまうんですよね…!

| ぶんママ | 2010/10/27 23:25 | URL |

おはようございます!

パン、いい色ですね、美味しそう。
これからはパン食が増えるのかな。
美味し過ぎて食べ過ぎないように、、、

| おじさんの独り言 | 2010/10/28 07:15 | URL |

ryujiさま

できたての食パン、嬉しかったです。
いろんなバリエ-ションを試したくてワクワクします。

| puffpuff | 2010/10/28 11:43 | URL |

satsukiさま

だよね(笑
もう少し静かに捏ねてくれると有り難い。
昔はもっとガタゴト大変だった(爆

久しぶりのケーキで大満足だったわ~♪

| puffpuff | 2010/10/28 11:46 | URL |

yumi-mamaさま

ミックス粉の種類もいっぱいあるから楽しみです♪

| puffpuff | 2010/10/28 11:46 | URL |

かずさま

ホームベーカリー、いいでしょ♪
ハード系のパンは手でこねた方がいいけどね。
入れておけば出来ちゃうのが楽ちんです。

寒くなりました。
風邪ひかないようにね。

| puffpuff | 2010/10/28 11:48 | URL |

ぶんママさま

材料から作るとふわふわで甘いパンには
大量の砂糖と油脂が入っているんだな~と思いました。

おっきなフォークでざっくざっくケーキを食べるのって
最高ですよね!!

| puffpuff | 2010/10/28 11:52 | URL |

Ojiさま

まずまずの仕上がりでした。
我が家は毎朝パンなので
寒くなる季節、買いに行かなくて楽になりそうです!!
食べ過ぎ…気をつけねばww

| puffpuff | 2010/10/28 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/915-9370b992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

