まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度、冬支度!

ガサガサの季節がやって来た。
朝ご飯の準備をしていて指がヒリヒリ痛いな~と思ったら
ピキッと割れていた・・・
ハンドクリーム、コテコテに塗らなきゃいけない季節なのね。
そういえば…
先日モラタメのお試しで送ってもらっていた
「ささくれベール」があったんだ!!
さっそく使ってみた。
薄い!びっくりするほど薄いのね。
ささくれベール

今までは防水の絆創膏を使っていたけど
これにはパッド部分もなくて
貼ってしまったら皮膚と一体化しちゃう。
曲げても圧迫する違和感がない。

1→2→3で貼っていくときれいに貼れる。
ささくれベール2


絆創膏のパッド部分って料理する時に
何となく気になっていたの。

要らないかな?と思いつつ申し込んだ商品だったけど
こういうのってやっぱり使ってみるもんだわ。



肌寒いを通り越して寒い!!
慌てて暖房器具の準備を。。。
冬支度
にゃ~の使い方はちょっと違うような…^^;

セラミックファンヒーター
さっそく真面目な顔で向き合っております。(笑



FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 11:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ささくれベール よさそうですね
探します

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/28 14:47 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

ささくれベールいいですよね!
この冬はこれで水仕事も少しはいいかも~

にゃ~ちゃん
本当にまじめに向き合っているよ~
かわいい♪
始めはおっかなびっくりなのかな?

| satsuki | 2010/10/28 16:16 | URL | ≫ EDIT

凄いなー、「ささくれベール」。
さすがいろいろな商品が売っていますよね、日本。
実家のほうも雪が降ったと言っていました。
不思議ですよね、南半球はこれから夏なのにね。

きー。

| きー。 | 2010/10/28 16:30 | URL | ≫ EDIT

ひび割れ。。。
実はなった事が無いです・・・
主婦はきついですよね・・・

| tamirin | 2010/10/28 21:33 | URL |

毎年・・ひび割れアカギレ・・
かかとガサガサ・・
冬ですね。。。
寒い・・

にゃぁ~ちゃんTV観てるのかな^^
可愛い♪
puffpuffさん風邪に気をつけてね!!

| yumi-mama | 2010/10/28 21:52 | URL |

うう、puffpuffさんにもやってきましたか!!
確かに、調理中に絆創膏のガーゼ部分って気になります。
雑菌の巣窟みたいな感じでイヤな感じが!!!!
ささくれベール、イイ感じなのね!薬局で探してみます
クリームですが、ロコベースリペアのハードタイプ、超オススメです☆

にゃーちゃん、ダンボール箱の中で神妙な顔つき…可愛いっ!

| ぶんママ | 2010/10/28 22:08 | URL |

おはようございます。
トップの画面見て、にゃーちゃんがダンボール入ってるのが冬支度かと思っちゃいました(笑)。
これからの時期、ひび割れ痛いですよね。私は昔からコロスキンっていう水絆創膏を使ってます(それにしても凄いネーミング)。
塗る時、メッチャしみますが個人的にはお薦めですよ~。

<お返事>
ちゃんちゃん焼き、野菜がいっぱい摂れますね。これからの季節はこうゆう温かメニューが幸せです。

| ひろぼ | 2010/10/29 05:12 | URL |

おはようございます!

そうそう、冬支度ですよね。
暖房入れてもおかしくない季節に
いつも間に、というか突入してしまいましたね。
冬モードに気分転換しないと。

| おじさんの独り言 | 2010/10/29 06:34 | URL |

ryujiさま

雑巾を絞ったりするとよれてしまいますが
結構良い感じです。
割れる前にこまめなケアをしていればいいのでしょうがつい…^^;

| puffpuff | 2010/10/29 11:51 | URL |

satsukiさま

こういうタイプ、初めて使ってみたけれど
いろんな種類もあって便利なのね~。

真剣でしょう(笑
もうすっかり馴染んで風の当たりが柔らかくて
暖かい場所を探して陣取っていました。

| puffpuff | 2010/10/29 11:54 | URL |

きー。さま

こういうちょっとした便利グッズって日本っぽいですよね。
無くてもいいけどあると便利なモノ^^;

不思議ですね、ほんと。
そちらはもうすぐ夏なんですね!

| puffpuff | 2010/10/29 11:56 | URL |

tamirinさま

羨ましいです。。。
独身時代はあかぎれなんてよっぽど寒い地方の外仕事のイメージでしたが…
毎年化粧水、クリーム、マッサージ、手袋でケアしないと
大変なことになってしまいます。

| puffpuff | 2010/10/29 11:59 | URL |

yumi-mamaさま

ちょっと気を抜くとパキッって割れちゃいますよね。。。
痛いんだ。ケアしないといけませんね。

にゃ~はファンヒーターの風とにらめっこです(笑

| puffpuff | 2010/10/29 12:00 | URL |

ぶんママさま

今年は暖かいし、洗い物はゴム手袋しているしと
油断していました。。。
寒くなったら即ですww;

ロコベースリペアのクリームちょっと調べたら在庫切れでした( ̄。 ̄;)
そろそろハンドクリームシーズンなのできっとまた出てきますよね。
探してみます!!ありがとうございますっ。

| puffpuff | 2010/10/29 12:03 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/29 12:07 | |

Ojiさま

突然だったんで指も身体も
準備していなかったみたいです。
出かける時のコートも迷ってしまいますww

| puffpuff | 2010/10/29 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/916-5911ecd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

