まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶のパン。

じゃじゃじゃ~ん!
紅茶のパンを焼いてみた。
ほんと、材料を入れるだけで出来ちゃうって
素晴らしいね。

アールグレイの紅茶液と茶葉を入れて。
紅茶パン
甘みを抑えたので
サンドイッチでも美味しいと思うけど
まずはミルクジャムと
ピンクグレープフルーツジャム+クリームチーズで食べた。
がはは・・・美味しい
満足なり。

強力粉 250㌘
塩     3㌘
紅茶液 160㌘
砂糖   20㌘
バター  10㌘
茶葉    3㌘
ドライイースト 3㌘

食パンコースで普通の焼き色。


にゃ~はコーヒー党。。。なのか?
にゃ~とコーヒー
コーヒー豆を挽き始めると
必ずやって来てウロウロする。
そしてコーヒー豆の匂いを嗅ぐ。。
食べたり飲んだりはしないけど
匂いでうっとりしてる。

あ~
でも顔を突っ込むのはやめて

あと、ミントとシナモンの匂いも好き。




FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 料理 | 12:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
紅茶のパン 美味しそうです
素敵なパンをお作りに
楽しそうです

米トン有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/10/29 13:18 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

紅茶のパン美味しそうです
私も今度作ってみよう♪
茶葉も入れるのがいいのね!!

にゃ~ちゃん大人の香りが好きなのね
顔を突っ込まれるというのは。。。ですが。。。

| satsuki | 2010/10/29 13:51 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~^^
美味しそう♪

紅茶パン、作ってみようかなぁ~!!

にゃぁ~ちゃん匂いにうっとり・・
可愛い♪♪

| yumi-mama | 2010/10/29 16:15 | URL |

お手製の紅茶パンに
ピンクグレープフルーツジャム+クリームチーズ…
美味しそうぅぅぅうううう!!!
絶対に焼きたての1/2斤を全部食べれちゃいます…!!!!
ホームベーカリーって魅力的な家電かも・・・

にゃ~ちゃん、コーヒー豆の香りが好きだなんて!!!
カルディのコーヒーの香りが一番好きなのかも!
キリマンジャロが一番のお気に入りだったりするかも!!!

| ぶんママ | 2010/10/29 23:09 | URL |

おはようございます!

がはは、おいしそう。
にゃ~は、大人なんですね、
けっこうお洒落で、賢そうな顔。

| おじさんの独り言 | 2010/10/30 06:36 | URL |

紅茶のシフォンは良くあるし、大好きです~
パンも美味しそうですね~

| tamirin | 2010/10/30 10:42 | URL | ≫ EDIT

僕が飼っていた犬もコーヒーの匂い好きだった!!

| akakage | 2010/10/31 03:01 | URL |

おはようございま~す。
紅茶のいい香りがするんでしょうね。
ウチにもホームベーカリーあるから作ってみよっと。

にゃーちゃんはコーヒー好きなんですね。
なかなか大人。

<お返事>
サプライズは出来なかったんですが、
夕飯にスペアリブを作ってみました。

かなり豪勢な感じになって、妻も喜んでくれました。

| ひろぼ | 2010/10/31 05:21 | URL |

ryujiさま

練り込みパンはHBの得意分野ですね♪

| puffpuff | 2010/11/01 13:52 | URL |

satsukiさま

葉っぱはティーバッグの中身の細かい方がいいかも。
うちはおっきくても気にしなかったけど。
ハーブティーも良さそうね。

まさか顔を…
この時はびっくりでした^^;

| puffpuff | 2010/11/01 13:54 | URL |

yumi-mamaさま

せっかくあるんだから作ろう~♪
HBでほかにおすすめレシピあるかしら?
甘みとバターをもう少し多くするとスイーツみたいなパンに^^

| puffpuff | 2010/11/01 13:56 | URL |

ぶんママさま

我が家はパンの消費量が多いので大活躍です。
捏ねてくれるのはやっぱり楽。
手ごねも楽しいんだけど。

カルディ専門家も(笑
いつもコーヒーをいれていると起きて来るのは
おやつの催促だと思っていたのですが
実はコーヒーの匂いだったみたいです!

| puffpuff | 2010/11/01 13:59 | URL |

Ojiさま

ええ、もうお年頃なんです(笑
美人でしょう。^^

| puffpuff | 2010/11/01 13:59 | URL |

tamirinさま

甘みを増やしたらもっちりシフォンっぽいですね。

| puffpuff | 2010/11/01 14:00 | URL |

akakageさま

動物の好む香りなのかしら?

| puffpuff | 2010/11/01 14:01 | URL |

ひろぼさま

紅茶パン、美味しかったですよ。
本のレシピではお砂糖は25グラム、
バターは40グラムでした。
スイーツみたいなパンですね。

豪華なディナーですね!!
奥様、幸せです♪
我が家も作ってくれないかしらww;

| puffpuff | 2010/11/01 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/917-039935ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

