まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふしぎな味とナイスな味。

モンブラン
新しい味2つ。
karai:は山椒風味。
花椒のあとから来るさわやかな辛さが特徴かな?
エスニックな味わい。
モンブランは…
なるほど、マロンクリームの味がする。
多分二度と買わないだろう。
メーカーも多くのリピータは期待していないと思われる。
日本のジョーンズソーダだね。

モンブランと言えば
きょうの富士山はてっぺんに雪が積もって白くなっていた。
雪はお日様に照らされてテリテリ光っていた。
ふと思った。
オーブンで焼いたら良い感じにマカロンが出来そう。。。


もうひとつ。
売り場でどっちを買おうか迷った挙げ句
結局両方買っちゃった。。。
焼きおにぎり
まさに
焼きおにぎり!!
あられが入っていて
食べるとお焦げのカリカリの食感!!
はまったね。


イーストの量って余り気にしていなかったけど
少ないと小麦の味がいい気がする。
ふんわり食パン
イーストを通常の1/4にして
天然酵母コースで焼くと焼き上がりまでに7時間。
夜寝る前にセットしておいたら
念願のパンの香りで朝が来る。
ただ…
絶対起きないとパンがダメになるので
あともうちょっとは許されない。
寝過ごせない時は
パンのセットっていいのかも(笑

時間をかけて発酵させたパンはふんわり、柔らか。



FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 16:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
焼きおにぎり
これおいしそうです
あられ入りとはすごいですね

コメント有り難うございます、全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/02 17:20 | URL | ≫ EDIT

ああーーーー!!!ペプシモンブラン買うの忘れた!!!まずいと聞けば聞くほど試してみたくなるのがペプシチャレンジテイスト!!!なんですよね(笑)

「karai:カライー」の味レビュー、ありがとうございました。
何だか胡散臭そうなネーミングで、買うかどうか迷ってたんです。余りに辛い味わいは苦手なんです。

時間を掛けて丁寧に作り上げられたモノって、美味しさを約束してくれますね~!朝、焼きたてパンの香りで目が覚めるってとってもリッチな気持ちになれそうです!

| ぶんママ | 2010/11/02 21:49 | URL |

おはようございます。
ジョーンズソーダ初めて聞きました。
モノスゴイコト考える会社があるんですね。
うーん。飲みたくない(笑)。

アラレ入りの焼おにぎりは気になります。
やっぱり私って保守的だなぁ。

我が家も朝セットでパン焼きますよ。
外すのは早起きの私の仕事ですけどね(笑)。
朝から良い匂いは嬉しいです。

| ひろぼ | 2010/11/03 03:04 | URL |

おはようございます!

食の探究者って感じですね。
おにぎりは、混ぜるだけなんだ、
焼かない焼きおにぎり、
なかなか来ますね。

| おじさんの独り言 | 2010/11/03 06:20 | URL |

ryujiさま

アラレの食感がいい仕事してます!

| puffpuff | 2010/11/03 12:21 | URL |

ぶんママさま

モンブラン、ぜひお試しを(笑
ポテチ、辛すぎるって程じゃないですが、山椒が嫌いな人には
絶対ムリな味ですね、多分。

イーストって小麦本来の香りとか味に
こんなに影響があるって、ちょっとびっくりしました。


| puffpuff | 2010/11/03 12:24 | URL |

ひろぼさま

ジョーンズソーダ、ラベルは可愛いんですよ♪
芝生とか、湿布薬のテイストは飲みたくないですが。。。

焼きおにぎり、はまります(笑
起きた時のパンの香り、格別ですね。
我が家も誰か外してくれないかしら。。。。ww;

| puffpuff | 2010/11/03 12:27 | URL |

Ojiさま

Ojiさまでも
あっという間に出来る焼きおにぎりです!!
これに自家製梅干しをいれて…
あ、明日の朝はご飯にしよっと!!e-77

| puffpuff | 2010/11/03 12:29 | URL |

puffpuffさん こんばんは

朝から焼きたてのパンv-10素敵

とっても綺麗に焼けてますよね
我家で焼くとこんな風には焼けませんv-12
この前なんか温度が高すぎて失敗してしまいました(泣

焼おにぎり美味しそう
これ混ぜるだけでいいのよね!
私にぴったりの商品だわ
今度見つけにいかなきゃ~

| satsuki | 2010/11/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

高く盛った粉のてっぺんにイーストをかるく埋めてやるといいとか
粉は山盛りにするとか、片側に高く盛るとか…
入れ方にもコツがあったり
バターや砂糖の量で出来上がりが違うみたいですね。

焼きおにぎり、お弁当にもよさそうよね♪
味噌と醤油、迷うでしょ(笑

| puffpuff | 2010/11/04 09:51 | URL |

パンの香りで目が覚める・・
良いですよね。。
私もここの所セットして寝ます^^
明日の朝も^^

| yumi-mama | 2010/11/04 22:06 | URL |

yumi-mamaさま

朝、焼きたてのパン、自家製ならではですね。
焼き上がりのパンを取り出さないといけないから
もう少し…が許されないけど(笑

| puffpuff | 2010/11/05 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/918-e5ef1951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

