まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごだね。

カルピスふじりんご
最近の朝の定番、ホットカルピスふじりんご。
我が家はこれに生姜とお酢も入れているんだけど
美味しい!!


りんごと言えば…
秋映
秋映(あきばえ)っていうりんごだけど
見た目が不格好で色がどす黒いくらいの赤。
でもね~、美味しいの!
果肉は歯ごたえがあってシャキっていうよりカリッって感じ。
見た感じはそれほどジューシーじゃないんだけど
食べると果汁たっぷり。
すっきりした甘さと程よい酸味で美味でした



バナナケーキ
バナナケーキと言えるのか?
ホットケーキミックスにバナナを混ぜて焼いただけだが…
ナッツがあるとちょっと豪華に見える。

眉毛を描く時ってクルクル出てくるヤツより
鉛筆タイプが好きなんだけど
あれって削るともんのすごく短くなっちゃう。。。
削れた!と思って使うと芯が折れてるってことない?
何度か失敗してもったいないから
結局ぐいぐい芯を押し込んで使ったり…
削るコツってあるのかな?



FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 12:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
秋映(あきばえ)美味しそうですね
コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
いつもうれしいです、

| ryuji_s1 | 2010/11/03 17:18 | URL | ≫ EDIT

なるほど。。。
りんごも意外にあうと思いますよ~
みかん、もも、、、、
果物は結構いいかも~♪

| tamirin | 2010/11/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

リンゴは色々な種類があって楽しいですよね
あきばえってこちらでは見かけた事はありません

バナナケーキとっても豪華!!
すっごく美味しそう
私も見習おうっと♪

| satsuki | 2010/11/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

カルピスに生姜と酢を入れる…!これは良い事を聴きました!!!
って、我が家でカルピスを飲む人って…いないかも知れない。
リンゴはリンゴジュースか、丸かじりが大好きです☆

ホットケーキミックス、最初からホット「ケーキ」ですから、
何かを入れたら、○○ケーキでいいんです!!!ええ、いいんです!!!
バナナケーキを作るとき、必ずチョコも入れちゃいます(食いしん坊)

私は繰り出しタイプ愛用派です。アイブロウもアイライナーも繰り出しです。
昔、資生堂の鉛筆タイプ使ってたときはナイフで削ってました・・・
手芸用のチャコペンの鉛筆削りだとイイのかしら…どうなんでしょうね…?

| ぶんママ | 2010/11/03 23:14 | URL |

おはようございます!

う~ん、リンゴのカルピスってあるんですね。
酸っぱさもあって、同系列かなとも思いますが、
それに生姜やお酢入れるんですか、凄そう。

| おじさんの独り言 | 2010/11/04 06:43 | URL |

ryujiさま

見た目はちょっとB級品?みたいですがとても美味しかったです。
ふじをワイルドにした感じかしら?

こちらこそ、いつもありがとうございます。

| puffpuff | 2010/11/04 09:45 | URL |

tamirinさま

リンゴ酢もありますからね。
ほっとみかんもなかなかでしたよ♪

| puffpuff | 2010/11/04 09:46 | URL |

satsukiさま

私もお初でした。
きっと余り出回っていなかったのかもしれません。
去年からシナノゴールドもよく見かけるので
秋映もこれからデビューの品種なのかもね。

バナナケーキ、ナッツを入れ忘れてあとから乗せたけど
良い感じよね。(笑
グラニュー糖もふりかけてこんがり色にしました。

| puffpuff | 2010/11/04 09:54 | URL |

ぶんママさま

飲むお酢は甘すぎるしお高いので
ハチミツや生ジュースを入れていたけど買いに行くのが面倒で^^;
カルピスをちょっと入れて甘みを加えてます。

そうですよね、粉がすでにケーキミックス!!e-319

クルクル回して削るヤツで慎重にやっても
ポキポキ折れちゃうんですよ(T_T)
やっぱナイフですかね。

| puffpuff | 2010/11/04 10:01 | URL |

Ojiさま

ブドウとかみかん、洋梨とか結構いっぱい種類があるんですよ^^
お酢と生姜を飲むための
ハチミツ代わりに使ってます^^
楽なんだもんww

| puffpuff | 2010/11/04 10:03 | URL |

ホットカルピス・・私も好きです!!
りんごは飲んだ事ないので~~
puffpuffさん式、マネしてみます^^

| yumi-mama | 2010/11/04 22:08 | URL |

yumi-mamaさま

りんご、美味しいですよ♪
生姜とお酢、何にいいのか忘れちゃったけど(爆

| puffpuff | 2010/11/05 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/919-c053cd00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

