まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インコと昆布茶

おかめインコ
お友達が羊毛フェルトで作ってくれたおかめインコ。
カワイイ。

もらった当日…

インコ捕獲
捕獲されてしまった…
さっそく羽とほっぺの模様が取れてしまった。。。

これは
にゃ~のオモチャじゃないんだけど…ww;

昆布茶ポップコーン
梅昆布茶風味のポップコーン。
昆布茶って何にでも合うよね。
喫茶店にも昆布茶のメニューがあったな、昔。
おかきが必ずついてた様な気がする。

昆布茶ってうまぞうさんが作ったのね。

ブリオッシュ
ミックス粉で作ったブリオッシュ風食パン。
粉を入れてお水、バター、ドライイーストを入れてスイッチオン。
ふかふかブリオッシュが簡単にできちゃうね。
たまに食べるリッチなパンは
ミックス粉が便利。

ドライイーストはレシピの1/4量
天然酵母コースで。


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| にゃ~ | 17:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかめインコって言うんですか??
可愛いです~
どうやって作るのかしら??

| tamirin | 2010/11/05 18:18 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
猫ちゃんはいたずらこですね
可愛いインコを

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/05 18:35 | URL | ≫ EDIT

可愛いインコ^^
にゃぁ~ちゃんのおもちゃになったのね!!

私もパン作りました^^
やはり自分で作ると美味しいですね。

| yumi-mama | 2010/11/05 22:57 | URL |

にゃ~ちゃん、インコちゃんに恋しちゃったのでしょうか。
羊毛フェルトのフワフワがお気に入りなのかしら。
梅昆布茶のポップコーン、何だかこのままお茶漬けに入れたら

猛烈にイケル気がしたりして(爆)
ブリオッシュの奥に見えてるのは何???キャラメルソース???

インコ→コンブチャ→ヤキタテホヤホヤブリオッシュ!
素晴らしい!!!しりとりになってます!!!

| ぶんママ | 2010/11/05 23:00 | URL |

おはようございます!

何とか味の何とか、、、
って最近よく聞きますね。
新製品の定番?
でもこれっていいですよね。

| おじさんの独り言 | 2010/11/06 06:57 | URL |

おはようございます。
昆布茶懐かしいなぁ。
実家には絶対ありました。
実はこれでお茶漬けするの好きなんです。

| ひろぼ | 2010/11/07 04:17 | URL |

tamirinさま

羊毛を針でつついて形を作っているらしいです。
どちらにしても小さくても手間がかかりそうですよね。
ほっぺがかわいいインコです^^

| puffpuff | 2010/11/08 14:47 | URL |

ryujiさま

いつもぬいぐるみ系には興味がないのに
鳥は別らしいww

| puffpuff | 2010/11/08 14:47 | URL |

yumi-mamaさま

マスコット系っていつも無視なのに^^;
蹴ってカジって走り回って…
大騒ぎでした(苦笑

パン、いろんなバリエーションが出来て
楽しいですよね!!
焼きたてパンで朝食、最高です♪

| puffpuff | 2010/11/08 14:49 | URL |

ぶんママさま

e-77お茶漬けっていうか
このままお湯を注いで食べられそうです!!

ヨーグルトに入っているのは
ボンヌママンのミルクジャムです^^

しりとり!エッヘン(笑

| puffpuff | 2010/11/08 14:54 | URL |

Ojiさま

スナック菓子のコラボとか
流行ってますよね。
無気味なモノもあるけど
面白いです^^

| puffpuff | 2010/11/08 14:58 | URL |

ひろぼさま

昆布茶のお茶漬け、美味しいですよね♪
我が家にも昆布茶常備です^^;
パスタ、煮物、私の秘密の調味料です(笑

| puffpuff | 2010/11/08 15:00 | URL |

おいおい にゃ~ちゃん 又やっちゃったね
ダメだyo-

壊してダメなら 見せるな~v-359...って言われそう
v-286v-285って新しい物に即飛びつくよねv-355
誰かさんと同じv-356 好奇心大です

パン作り いろんなバリエーションが出来て楽しいでしょう
考えるのも面白いしね
焼き立て美味しいよね 幾らでも食べちゃいます
だから怖いので作りません 間違いv-363 作りませんではなく作れませんでした(>_<)

| yasuko♪ | 2010/11/08 16:20 | URL |

おいおいyasukoさん 又やっちゃったね

v-286v-285ではなくてv-283v-286でした
ごめんなさい

| yasuko♪ | 2010/11/08 16:23 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

かわいいインコv-10早速にゃ~ちゃんのおもちゃになりましたね~
にゃ~ちゃんにはお友達に見えたのでしょう

ブリオッシュ美味しそう
ミックス粉は便利ですよね♪

| satsuki | 2010/11/08 16:25 | URL | ≫ EDIT

yasukoさま

yasukoさんもにゃ~もやっちゃったみたいです(笑
普段にゃ~はこの類のモノ全く興味がないんです(言い訳ww;)
他に犬もいただいたのですがそっちは無視。ひたすら鳥です(笑

朝食に自家製パン、いつまで続くかしら^^;

| puffpuff | 2010/11/09 14:16 | URL |

satsukiさま

ミックス粉は便利ね。
お砂糖たっぷりパンは材料を入れるのをためらうけど
ミックスならね。
計る手間もかからなくて美味しい!

| puffpuff | 2010/11/09 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/921-c29ee383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

