まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子あれやこれやと懐かしいあれとこれ。

ムーンライトケーキ
ムーンライトクッキーがそのままケーキになったみたいな
ソフトケーキ。
しっとり美味しかった。

ガムとのど飴
コンビニで買ったあれやこれや…
香水の香りのガム「イヴ」
懐かしい~!
昔の味は本当に香水臭かったけど
復活したガムはフルーティーになった気がする。
大人になったからかしら?
ダブルキャラメルガムは柔らかくて
食べてしまいそうで怖い。
ガムだ!って意識していないとゴックンしちゃうね
ミルキーってのど飴もあるのね。

麦焦がしパン
小さい頃お友達の家に行くと
いつもおやつに出てきた
はったい粉!
香ばしくて結構好きだった。
この前スーパーで見つけて
懐かしくて買ったけど
そのまましまい込んであったので
食パンにしたらもっちもちのパンになった。
軽くトーストすると外側はカリカリ中もっちり。
はったい粉(麦焦がし)って大麦なのね。

麦焦がしパン。

強力粉 245グラム
麦焦がし 25グラム
ドライイースト 小さじ1/4
(食パンコースの場合は3グラム)
塩 4グラム
砂糖 8グラム
水 190グラム

天然酵母コース、焼き色…濃い


週末は野球観戦で疲れた~。
ロッテリアって近くにないのよね。




FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 17:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
はったい粉 懐かしいですね
コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/08 18:21 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトがケーキに!!これは食べないと!!!
一個食べたら、一箱分全部食べちゃいそうで怖い…ッ。

イヴ…物凄く香水臭かったっていうか、今思い出すとバラの香りだったのかしら…
今もああいう香りの食べ物は苦手です~…
はったい粉っていうより、麦焦がしっていうと、ピンと来ます!
カリカリもっちりの味わい、最高だろうなぁ!!!いいなぁ!

ロッテリア、近所にあります☆何かが半額だった気が…

| ぶんママ | 2010/11/08 23:27 | URL |

おはようございます!

懐かしお菓子は、定番ですね。
何かやってるとついつい覗いてしまいます。
昔の印象と、微妙に違うところが、
多分いいんですね。

| おじさんの独り言 | 2010/11/09 06:45 | URL |

懐かしいおやつ!!
ん・・・ダイエット中なのに><
食べたい・・
ムーンライトがケーキ!!
これが一番興味あるわ^^

| yumi-mama | 2010/11/09 09:42 | URL |

懐かしいいですね~
※前回の日記の梅茶味のポップコーン
面白そうです~

| タミリン | 2010/11/09 11:52 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

香ばしい香りって記憶に残りますね。

| puffpuff | 2010/11/09 14:19 | URL |

ぶんママさま

ムーンライトケーキ、軽い口当たりで
美味しかったです!
チョイス版も出て欲しいです!

イヴガム、ペプシみたいなもんですね(笑
麦焦がし、ご存じでしたかっ!

| puffpuff | 2010/11/09 14:20 | URL |

Ojiさま

あれっ?って思うこと、しばしばですよね。
味覚が贅沢になったのか
商品の味が進化しているのか…
はったい粉も
どうしてあんな不思議なモノを食べていたか
分かりません(笑

| puffpuff | 2010/11/09 14:22 | URL |

yumi-mamaさま

ええ、私もダイエット中です!!
ムーンライトソフトケーキ、美味しかったです!

| puffpuff | 2010/11/09 14:23 | URL |

tamirinさま

梅昆布茶味、なかなかヒット作だと思います!

| puffpuff | 2010/11/09 14:23 | URL |

puffpuffさん こんにちは

あぁ~なつかしのおやつ♪
ムーンライトクッキーも好きだったし
イブも懐かしい~

はったい粉夫が好きで昔子どもに
夫が美味しいよ~と作ってあげてましたが
子どもには不評でした

パンに混ぜると美味しさも食感も抜群ですね♪

| satsuki | 2010/11/10 15:40 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

はったい粉、今の子供の好みじゃないかもね。
実は私も舐めてみて、こんなだっけ?って(笑

イヴ、懐かしいよね。
すんごく臭かった!!

| puffpuff | 2010/11/11 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/922-baf483ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

