まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐揚げ買ってきた。

休日になると行列になってる唐揚げのお店で購入。

唐揚げ
唐揚げ専門店っていうだけあって美味しい。
「カリッともも肉」は衣がカリッカリでお肉はジューシー
「極ダレ」はニンニクとゴマの香りが食欲をそそる
ユーリンチーみたいなお味でした。

美味しいけど
唐揚げ大好きって訳ではないので
どうしてもここの唐揚げがいい!とまではいかないかな?
近所のお総菜屋さんの竜田揚げも美味しいんだもん。

エレベーターにニンニクダレの臭いがこもってしまった


今朝焼いたベーグル。
ベーグルは捏ねて、成形して
冷蔵保存しておけば
食べたい時に茹でて焼けば出来るから作り置きが出来て便利。
一度に焼いておいて軽くトーストするのも美味しいけどね。

ベーグル


きょうは歩いていると汗ばむくらい暖かい。
散歩をしていたら
チョウチョがあちこちで
元気に飛び回っているのを見かけるけど
この子達は長生きなのか?
それとも春と間違えて出てきてる?
チョウチョっていつもこの季節いっぱいいたっけ?

今日の空って青くて広くて気持ちいい!
見上げると空に落ち葉がキラキラ舞っていた。


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| ちょっといいこと | 14:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
唐揚げ 美味しそうです
素敵なベーグルを うれしいですね

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/09 15:08 | URL | ≫ EDIT

唐揚げ大好物です!母が作る唐揚げはニンニク醤油味なので、ニンニクが効いてる唐揚げは世界一だと思います!!!自分で作ると揚げている間に油に酔ってしまうので、たま~にお惣菜屋さんで買ってガッツリ食べます☆グフフ。
ベーグルって噛み締めるほどに美味しいんですよね~。しかし、猛烈にセッカチな私はモグモグと長い間噛み続けるのが辛いので、苦手(笑)
今日は気持ちイイ天気でした!このまま小春日和が続けばいいのに!!!

| ぶんママ | 2010/11/09 21:17 | URL |

金沢は、凄い風に凄い雨で暴風波浪注意報が1日出ていました。
車で太平洋側に走ると、あれだけ北陸は重い灰色の雲だったのに、太平洋側は青空!
そんな経験よくあります。
これだと人の性格も、明るい人が太平洋側の方が多いのではと、いつも同じ事を思います。
puffpuffさんは、そんなところから出で行ったから、今は弾けているのかなー

| akakage | 2010/11/10 04:49 | URL |

おはようございます。
から揚げ専門店って珍しいですね。
大分だけじゃないんだぁ。
(大分は専門店いっぱいあるらしいですよ)

から揚げ大好き人間としては
一度試してみたいなぁ。

<お返事>
普段、自分では買わないお肉だったので
やっぱり美味しかったです。
友人に感謝!

| ひろぼ | 2010/11/10 04:52 | URL |

おはようございます!

赤トンボの季節ですから、
チョウチョは何かの間違いかと。
でも、あっても不思議はない昨今ですね。

| おじさんの独り言 | 2010/11/10 06:10 | URL |

ryujiさま

専門店の唐揚げは美味しいけれど
揚げたてが食べられないのが残念です。

ベーグル、今回はいい色に焼けました!

| puffpuff | 2010/11/10 09:01 | URL |

ぶんママさま

確かに(笑
ベーグルは噛み応えがあります!
お母様の唐揚げ、カリッと香りもよくて美味しそうですね!!
揚げたては最高♪

きょうもすっきりいいお天気ですね。
寒いけど…

| puffpuff | 2010/11/10 09:06 | URL |

akakageさま

テレビでも出ていました。アラレも降ったとか!!
まさに今日もそうですね。
こちらは真っ青な空、予報では日本海側は雨が降りそうです。

お一人様に慣れすぎました。^^;

| puffpuff | 2010/11/10 09:11 | URL |

ひろぼさま

大分の唐揚げ、食べてみたいです。
是非、このお店、試食して感想を聞かせて下さい。
やっぱり特別美味しいのかなぁ・・・。

| puffpuff | 2010/11/10 09:13 | URL |

Ojiさま

そうですよね、
夏の終わりには見かけなくなると思っていたのですが…
近所でヒラヒラ元気に飛び回っているんです。
越冬とかしちゃうのかしら?

| puffpuff | 2010/11/10 09:20 | URL |

実は昨日からから揚げが食べたくて。。。
凄く美味しそうです~

| タミリン | 2010/11/10 12:36 | URL | ≫ EDIT

tamirinさま

ふふ…
カリカリジューシーで
美味しかったです。
唐揚げってシンプルだけど
美味しいですよね!!

| puffpuff | 2010/11/10 13:03 | URL |

puffpuffさん
コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/10 14:12 | URL | ≫ EDIT

唐揚げ大好きです

自分で作るのもいいけどお店で買うのもいい
今色々な味の唐揚げがあってそれを楽しむのもいいわ!

秋の青空はいいですね
私も秋の空は大好きです
空気が澄んで天高く
空を見ているだけで心が和みそうです

| satsuki | 2010/11/10 15:44 | URL | ≫ EDIT

から揚げベーグルにはさんで~~
ん~~美味しそう^^

私も先日から揚げ屋さんで買ってきましたけど・・
たまには良いですよね・・笑!!

| yumi-mama | 2010/11/10 22:54 | URL |

ryujiさま

いつもありがとうございます。

| puffpuff | 2010/11/11 13:42 | URL |

satsukiさま

青空はいいよね、嫌なことも
まっ、いいかって思えてくる。

唐揚げ、揚げたてだとさらに美味しいよね~。

| puffpuff | 2010/11/11 13:45 | URL |

yumi-mamaさま

唐揚げって揚げ物だけど
別物だよね(笑

| puffpuff | 2010/11/11 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/923-a49b6007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

