まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃ~の折り紙?

パセリパン2
パセリ入りのパンを焼いた。
前日に捏ねて冷蔵庫の野菜室に入れておけば
朝、成形をして焼くだけ。
焼きたてパンの朝ご飯は最高に美味しいけれど
食べ過ぎるのがちょっとね^^;

姫のベッド
にゃ~のベッド。
これからの季節、ここで日向ぼっこがお気に入り。
だら~んと伸びたにゃ~のとなりで
一緒にとろんとしてると
幸せだな~って思う。

猫のトイレって猫砂派が多いみたいだけど
我が家のにゃ~はシート派。
シートの上にポンって乗せただけで覚えちゃうんだから
猫って賢い。

にゃ~はトイレの後はシートをたたむんだけど
ちっこいときはたたんだつもりだったけど
最近は三角折りとか三つ折りに
きちんと器用に畳むんですよ




そういえば
イギリスの高級日刊紙で
東京が観光地ランキング1位に選ばれたんだよね
国別でも日本は2位らしい。
原宿のコスプレとかも紹介されているんだけど
う~ん、。。。


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| にゃ~ | 15:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
パセリ入りのパン 美味しそう 香りがよさそうです

猫ちゃんお利口さんですね

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/16 15:45 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは。

にゃ~ちゃん自分でトイレの後のシートたたむの!!
素晴らしいv-32
puffpuffさんの躾けが良かったのね♪

にゃ~ちゃんとの小春日和のお昼寝幸せですね♪

| satsuki | 2010/11/16 15:56 | URL | ≫ EDIT

にゃ~ちゃんおりこうさんだぁ~!!
やはり躾ね^^

パセリ入りのパン美味しそうですね♪

| yumi-mama | 2010/11/16 22:29 | URL |

焼きたてパンの香りで目覚めるって、最高の贅沢です。
ここに、淹れたてのコーヒーの香りが混ざったら、
気持ちがリッチになること間違いなしッス!!!

にゃ~ちゃん、自分でシートを折っちゃうんですか!!!
そういうのって、当たり前なのかしら…
それとも、綺麗好きなにゃ~ちゃんの特技かもですよ???

日本って、原宿のようなPOPな部分と、
浅草みたいな下町風情が同居しているのが魅力なのかしら…
日本人って、物凄く親切な民族だから、みんなに愛されるのかしら!

| ぶんママ | 2010/11/16 23:43 | URL |

おはようございます!

にゃ~さんは自分でシートたたむんですか、
ビックリです。あと東京が1位ってのも
何だか意外。あのクールジャパンってやつですかね。

| おじさんの独り言 | 2010/11/17 06:14 | URL |

ryujiさま

ちょっとパセリが入ると
色も綺麗で香りが良かったです。
今度はフライドオニオン入りのベーグルを焼いてみたいです^^

| puffpuff | 2010/11/17 09:57 | URL |

satsukiさま

教えていないのにいつの間にか出来るようになってたみたい^^;
猫の習性らしい。
親戚の猫も三つ折り四つ折りに畳んでるって言ってたから。

| puffpuff | 2010/11/17 09:59 | URL |

yumi-mamaさま

躾けって言うより習性みたいですよ。
砂の代わりに
折りたたんで隠してるみたいです(笑

| puffpuff | 2010/11/17 10:00 | URL |

ぶんママさま

パンの香りで部屋の悪臭が消えるみたいで
ちょっといいです(笑

猫の習性らしいです。
親戚の猫はもっと綺麗に畳んでいるみたい。
普通は砂でシート愛用の猫は少ないから珍しく感じるのかも。
にゃ~はトイレの中で一生懸命折りたたんでいるんだけど
飼い主としては早く片付けたいので、
気持ちだけでいいんじゃない?っていうのが本音。。。(苦笑

カワイイものとエキゾチックなもの
最新のもの、美味しいものがぎゅっと詰まっていて
手軽に行けるからとか。
何でもありできれい好きっていうのもあるかも!

| puffpuff | 2010/11/17 10:08 | URL |

Ojiさま

猫は猫砂ってイメージなので
知らない人が多いのかもしれません。
親戚の猫も畳むんで、多分習性でしょうね。

東京、急浮上らしいです。
結構この話題さらっと終わってしまったけど
もっとアピールしてもいいと思うんですけどね。

| puffpuff | 2010/11/17 10:10 | URL |

ネコチャンは綺麗好きだから。。。

| タミリン | 2010/11/17 10:35 | URL | ≫ EDIT

タミリンさま

そうみたいですね。
猫の手って器用です。

| puffpuff | 2010/11/17 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/928-d6c717f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

