まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のパンと真っ赤な葉っぱ

アッサル湖の塩
まん丸な塩のかたまり。
人工的みたいでしょう?
でもこれは自然に丸い塩が出来るんだって。

きりりとパンチのある味でした。



抹茶パン
抹茶パン。
焼きたてにはやっぱり小豆でしょう!!
食事には合わせにくいかなと思ったけど
抹茶の香りとほんのり苦みが良い感じで
和総菜のサンドイッチにも合いそう。
きんぴらとかひじきの煮物なんかの
甘辛味に合うね!

銀杏並木
散歩の途中に通りかかったんだけど
すんごい人でびっくり!!
ここはまだちょっと早いかな。

ドウダンツツジも真っ赤に色付いてきた。
ドウダンツツジ



FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 13:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん抹茶パン 美味しそうです

今日も嬉しいコメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/22 14:15 | URL | ≫ EDIT

抹茶パンかぁ~!!
良いかも^^
私もマネして作ってみよ~~と^^

| yumi-mama | 2010/11/22 15:33 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

抹茶の食パン これは絶対和風惣菜ね!!
抹茶にあんこv-10美味しいに違いない

お散歩に通りかかった道
皆さん紅葉を見に来られるのですね
これからもっと綺麗に色づいていくんでしょうね
行くたびに楽しみが増えるかも~

| satsuki | 2010/11/22 15:38 | URL | ≫ EDIT

まん丸な塩のかたまり 塩とは思えないほど奇麗ですね
アッサル湖は世界一塩分濃度が高いと聞いた事があります
丸いのはその性かしら? 不思議な塩です

小豆は何でも合いますね
パン 餅 かき氷みんな好きです
特にぼた餅 大福は大好物 
抹茶の食パンでも1度食べてみたいです
美味しいでしょうね

散歩コースでこんな奇麗な紅葉が見れるなんて好いなぁ~
ウオーキングも楽しみです

| yasuko♪ | 2010/11/22 22:19 | URL | ≫ EDIT

マンマルの白玉が何故にオロシ金の上に???
って思ったら、マンマルの正体はシオだったんですねー!!
こんなマンマルが天然に出来るなんて…世界は広いっ!

抹茶パン、素晴らしい色に出来上がりましたね~!
バタータップリ塗って、アンコどっさり乗せてバックリ食べたい…!!!

秋の紅葉散歩、ツアーの人たちで賑わってますね~
我が町にも歩く集団がアチコチに出没してます。
ちょっと迷惑に感じたりして(爆)

| ぶんママ | 2010/11/22 23:53 | URL |

おはようございます。
花塩っていうのは聞いたことがありますが、こんな丸っこい形にもなるんですね。なんか可愛い。
コリコリ削って使うのもなんか楽しそうですね。

<お返事>
バナナの自動販売機ってDOLEのバナナですか?
この前、DOLEの人の話を聞く機会があって、
その時にそんな話題が出ていました。
うーん、気になる。

| ひろぼ | 2010/11/23 05:31 | URL |

おはようございます!

この塩、削るんでしょうか、初めて見ました。
緑・黄・赤、信号みたいですね。
関東の銀杏、ちょっと遅い気がします。

| おじさんの独り言 | 2010/11/23 06:52 | URL |

抹茶の緑に小豆。。。
日本的発想ですね~

| tamirin | 2010/11/23 10:16 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

たまには変わったパンもいいですね♪

| puffpuff | 2010/11/24 11:16 | URL |

yumi-mamaさま

翌日きんぴらサンドにしたけど
美味しかったですよ~。
オススメです♪

| puffpuff | 2010/11/24 11:18 | URL |

satsukiさま

抹茶ってどうなの?っておもったけど
サンドイッチにしても美味しかったわ♪
あんこ、むふふな旨さでした!!

とにかくすごい人で驚きました!
道が人で埋まってた。

| puffpuff | 2010/11/24 11:20 | URL |

yasukoさま

川の石と同じで波でコロコロされるうちに丸くなるんだとか。
暑い国だけに辛さもホットでした^^

ここは人が多すぎでしたね^^
近所の銀杏並木の方が静かで綺麗かもww

| puffpuff | 2010/11/24 11:22 | URL |

ぶんママさま

見事にまん丸ですよね。
こんなのがゴロゴロしてるらしいです^^;

ええ、もちろんバター+あんこで
頭空っぽにしてがっつりいただきました!旨かった!

お散歩ツアー、あちこち出没で…
ええ、ちょっと
いや、すごく・・・(爆

| puffpuff | 2010/11/24 11:25 | URL |

ひろぼさま

まん丸で、カワイイでしょう^^
辛みの強い塩ですが
アクセントにいいと思います。

バナナの自販機、ドールです。
写真アップしますね。

| puffpuff | 2010/11/24 11:29 | URL |

Ojiさま

見事な丸でちょっと感激しました^^

近所の銀杏並木はもう真っ黄色ですが
都心は暖かいのかも。

| puffpuff | 2010/11/24 11:31 | URL |

tamirinさま

抹茶と小豆、和菓子ですね。

| puffpuff | 2010/11/24 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/932-08ae937f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

