まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぎベーグル

近所にオリーブの木は何本かあるんだけど
実をつけたのは初めて見た!
なかなか花は咲いても実はつきにくいんだよね。
塩漬けにしたい!
オリーブの木



ベーグルもふわふわタイプやもっちりタイプ
粉の配合や捏ね方、発酵過程でいろいろ変わって面白い。
いつもはプレーンだけど
今回は揚げねぎを巻き込んでチーズをトッピング。
ヘルシーなベーグルが
高カロリーなパンに変身。。。

でもおいしかったの。
ネギベーグル


週末に散歩で立ち寄った
とある場所でモニターに写る自分を見た。

築地市場

あまりのひどさに驚いた!!
ここまでひどかったとは…
まだ大丈夫、そんなにデブじゃない、
ちょっと太ったけど
年齢的にもガリガリじゃ貧相になるし
なんて言い訳していたけど
現実を受け止め固くダイエットを誓ったのであった。




FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 料理 | 12:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ベーグル美味しそうですね
コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/11/29 13:54 | URL | ≫ EDIT

ベーグル美味しそう♪

私も自分の全身写真みて・・
友人よのギャップに><;
ダイエットを誓い・・
またリバウンドしつつあるので12月から気合入れです。。

| yumi-mama | 2010/11/29 15:27 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

ベーグルとても美味しそうです♪
パンの決めも細やかでパンだけでも栄養バッチリよね

パン作らなきゃ~と思いつつまだ作ってません

ダイエット・・・頑張らなきゃ(汗

| satsuki | 2010/11/29 16:40 | URL | ≫ EDIT

我が家で使う食用油はオリーブ油です!
こんな可愛い実を付けてるんですね~!鳥さんに狙われそう(笑)

ネギとチーズ…むちゃくちゃ合う組み合わせですよーー!!
パンにトッピングして、ピザ風にして、バクバク食べてます!
ベーグルだと、よく噛むから満足度がハンパ無いでしょうね!!

ショーウインドウに映る自分の姿にギョッとすることが多いです。
体型よりも、顔のヤツレ度が年々すさまじいです・・・どうしよう…

| ぶんママ | 2010/11/29 23:34 | URL |

あげネギのベーグルなんて、初めてみました~
凄い発想だわ~

| tamirin | 2010/11/30 01:06 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

女性の方は、見た目痩せているのに、「痩せたい」とよく聞きます。男性と感覚がちがうと思います。
puffpuffもちょうどいいのかもしれません。
旦那に聞いてみたら!
ある程度の脂肪が付いてないと女らしくないと思いますよ!

| akakage | 2010/11/30 03:41 | URL |

おはようございます!

食のブログやってるんで、
ダイエットは横に置くしかないでしょう。
置きっぱなしではないでしょうが、
程々でいいと思いますよ。

| おじさんの独り言 | 2010/11/30 07:12 | URL |

ryujiさま

たまには具入りのベーグルも美味しいです♪

| puffpuff | 2010/11/30 10:28 | URL |

yumi-mamaさま

姿見で全身は見ているけど
ちょっと離れて客観的に見る事って余りないですよね。
見て驚きました(爆
でも
見てよかった気もします^^;

| puffpuff | 2010/11/30 10:29 | URL |

satsukiさま

ありがとう!
これはベンチタイムが2回冷蔵庫でとるの。
捏ねる時間は少ないけどゆっくり休ませて
緩ませるみたいね。

ダイエット…といいつつこれだからねww

| puffpuff | 2010/11/30 10:32 | URL |

ぶんママさま

結構たくさん実がついていて
前を通る度にグリーンのうちに塩漬けに…なんて(笑

揚げねぎとかフライドオニオンとか
ちょっとあるとぐっと美味しくなりますよね!
欠かせません!!
ピザ風もいいですね♪
このベーグルのレシピはふかふかタイプなので
ぶんママさん、大丈夫かも^^

電車の窓に映る顔のくたびれ感はハンパないです(爆

| puffpuff | 2010/11/30 10:37 | URL |

tamirinさま

オニオンベーグルのちょっとチャイニーズ風です^^
美味しかったです。

| puffpuff | 2010/11/30 10:39 | URL |

akakageさま

温かいお言葉、いつも感謝です!
旦那さん…気づいていたけどまあいいんじゃない?って
まっ、どうでも良いって事ですね(苦笑

| puffpuff | 2010/11/30 10:41 | URL |

Ojiさま

そうですよね、ブログをやっているからしょうがない!(笑
若い頃は食べても太らなかったどころか
すぐ痩せちゃうくらいだったのに
今は水でも太るのである程度はしょうがないかと…^^;

| puffpuff | 2010/11/30 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/935-39d20e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

