まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンパーニュ焼いた

カンパーニュ
今日焼いたカンパーニュ。
コルプ型がないのでザルを使用(笑
当然、模様はつきません^^;

焼成前の霧吹きも忘れました。
まあ自分で食べるんだし。
いいんだ。

明日はこれでサンドイッチ♪

ご飯を炊くために
お米を研ぐのは大嫌いだけど
パン作りは続いているのが自分でも不思議。
多分今自分の中でブームだからだろうな。
ご飯も土鍋で炊いたり鍋で炊いたり
お米の種類はもちろん、水分量や水の種類、研ぎ方で随分味も変わると思うけど
どうもそこまでやる気になれない。
どうしてもその前にお米を研ぐって作業が入るからかしら。。。

いや、我が家は無洗米だしww


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 料理 | 17:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
カンパーニュ素敵なパンです
大好きです

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/12/02 18:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。

無知な私は、カンパーニュって知らなかった。
カンパーニュって田舎パンって事なんですね。
わ~~~~ぁ 勉強になりました。

どうして、こんなに素敵な物が作れるのですか?
私もチャレンジしたい!!

子供に「お母さん、やれば出来るんじゃない!」
って言わしたいです~。

写真で見ているだけでも、よだれが・・・

| ももえ | 2010/12/02 22:18 | URL |

カンパーニュ、お店で売ってる勢いですよ!!!
サンドイッチの中身は何だろう…パストラミが美味しそう~
クリームチーズだけでも充分美味しいだろうなぁ…

無洗米が苦手なので、毎回、米研ぎしてますが、確かに米を研ぐの面倒で…
もう、10年くらいザルとボウルと泡たて器で洗米してます。
冬の時期、素手で米を研ぐと、猛烈に手が辛いんで、
この方法を編み出したんですが、もう、ヤメられません!!!

| ぶんママ | 2010/12/02 23:39 | URL |

おはようございます!

ブームにしてもいろいろチャレンジ、
凄いエネルギーですね。
ほんと米とぎどころではないでしょう。

| おじさんの独り言 | 2010/12/03 06:57 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

カンパーニュ
とっても美味しそう!!
これだけ作れればパン屋さんにもなれそうです♪

お米を研ぐのは苦痛ではありませんよ~
研ぎ方で美味しさが変わるのはわかるけど
普通に美味しく食べれればそれでいいかなって!

お米を研ぐほうがパン作りよりも楽かも~

| satsuki | 2010/12/03 15:53 | URL | ≫ EDIT

puffpuff

カンパーニュはお料理との相性も良くて
いいですね♪

| puffpuff | 2010/12/03 17:12 | URL |

ももえさま

ハード系のシンプルなパンです^^
美味しそうに見えますか?
やった!!e-271
この程度のパンは時間さえかければ簡単なんですよ♪
捏ねなくてただ混ぜて丸めて焼いただけなんですe-319

| puffpuff | 2010/12/03 17:15 | URL |

ぶんママさま

なはっ、良い感じですか?e-319
小麦粉もフランスパン用使わなかったけど
結構普通に出来ました!
これも捏ねずに混ぜただけのパンです。

部活の合宿の時毎食一升の米を研がされたからか
ご飯の炊き忘れが多かったのが原因なのか…
どうも炊く作業が嫌で無洗米ですら
きょうはご飯を炊く日と思っただけでため息ですww

| puffpuff | 2010/12/03 17:22 | URL |

Ojiさま

多分お米を研ぐっていうより
ご飯を炊くってことが嫌いなようです。
みんなに不思議がられてます^^;

| puffpuff | 2010/12/03 17:23 | URL |

satsukiさま

だよね~。
研ぐことが億劫っていうより
ご飯を炊く一連の作業が嫌いみたい。
炊飯器に入れればいいだけなのに
自分でも不思議なの(苦笑

| puffpuff | 2010/12/03 17:25 | URL |

puffpuffさん凄い!!!
カンパーニュも焼けちゃうんですね。。
私は最近また面倒でご飯も炊きません。。

| yumi-mama | 2010/12/04 05:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/938-8f2305f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

