まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩いて食べて笑った日2

ロミロミマッサージの後はお楽しみの夜景を楽しみながらのディナービュッフェ
軽く前菜からいただいて…
ローストビーフ、フォアグラのソテー、オマールエビ、サラダ
チーズ、えびフライ、プリン。。。
他にもカニや豚の角煮、カレーや炊き込みご飯やラーメンまで
多種多様なお料理が一杯並んでいて
一口ずつと思っていたのにとても食べきれませんでした。
四角豆やグラパラリーフなど珍しい野菜もあってとても満足なビュッフェでした。

ローストビーフが美味しくておかわりしようと思っていたのに…
ケーキもパンも美味しそうだった
最後にアイスクリームも食べようと思っていたのに。。
残念


翌日は友人のリクエストで皇居の見学
1時間ちょっとのお散歩です。

皇居の空
雨の中のお散歩だな~と思っていましたが
皇居に着いた頃は青空もちょこっと出てきました。

家紋
江戸城の石積みには各藩の家紋が彫られているのだそう。
ここは我々が担当しましたって印なんですって。
どこかに薩摩藩の印があったはずなんだけど…
写した本人にもわからない写真ですorz…

奥にあるのは正門石橋
江戸時代の木造だった二重橋(橋桁が二重)は存在しなくて
今は元二重橋が正門鉄橋ってことなんだそうな。

伏見櫓6
伏見から持ってきた伏見櫓。
こんなに大きなもの、トラックもないのにどうやって運んだんだろう…
このずーっと奥が吹上御所。

宮殿東庭
一般参賀の準備がしてあった。
所々にある黄色いプラスチックのものは
排気口かと思っていたら
有田焼の灯籠。。^^;

春は桜、夏は蓮、秋は紅葉が美しいらしいけど
あいにく枯れた木と雨上がりのどんよりな日でしたが
ツアーの人数が少なくのんびりお散歩気分で歩けました。

お土産には
お土産1
紅白のおめでたそうなお饅頭。


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| ちょっといいこと | 14:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
皇居 素晴らしいですね

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/12/16 15:06 | URL | ≫ EDIT

本当に・・皇居って素晴らしいですね!!
外しか見た事ないです。。

美味しいもの沢山食べた後はお散歩ですね~~^^
寒くなりました。。
風邪に気をつけて下さい!!

| yumi-mama | 2010/12/16 15:55 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

東京の綺麗な夜景を見ながら美味しい料理に楽しいお話
楽しい嬉しい時間でしたね♪
料理の数々どれも食べたい!
こんな時牛のように胃袋が沢山あればいいのに!
と思ってしまいます。

皇居 っていいですよね
私も東京へ入った時は入ってますが
あまりに広すぎてちょっとしか回れませんww

食べて笑って楽しい時間を過ごせてよかったです^^

| satsuki | 2010/12/16 16:32 | URL | ≫ EDIT

ワオ!赤プリだぁ~!若い頃、憧れた赤プリ~!!!
夜景を見ながらビュッフェのディナーだなんて!!!!
日頃、食べたい物が全て並べられてるなんて、夢の世界です!!!
こういうとき、胃袋が4つくらい欲しいモノですわ~
皇居を散歩したんですね。家紋入りのお饅頭が神々しすぎる!!!

またお友達と素敵な時間を過ごせますように!!!いいなぁ!!!

| ぶんママ | 2010/12/16 23:53 | URL |

おはようございます!
素敵な散歩でしたね。
食べきれなくて残念に思うこと、
分ります、よくありますね。

| おじさんの独り言 | 2010/12/17 06:16 | URL |

先日自転車で皇居の前を通りました・・・
マラソンしてました~

| tamirin | 2010/12/17 12:37 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

あいにくのお天気でしたが
かえってゆっくり出来ました。
江戸時代の人と同じものを見ていると思うと
不思議でした。

| puffpuff | 2010/12/17 13:49 | URL |

yumi-mamaさま

外側はよく通るのですがなかなか奥まで行くことがないですからね。
いい機会でした。
次回は東側も散策してみたいです。

| puffpuff | 2010/12/17 13:50 | URL |

satsukiさま

気持ちはあってもお腹に余裕がなくて…
残念でした。
これがビュッフェの魅力なんでしょうね。
今度はアレを食べなきゃ!ってね^^

皇居、広いですね。
皇居の門へ行くまでも遠い・・・(笑

| puffpuff | 2010/12/17 13:52 | URL |

ぶんママさま

赤プリがなくなる前に行っときました^^
食べきれなかった~っと思わせるのがビュッフェの魅力なんでしょうね。
また行きたいって思っちゃう(笑
かなりお腹ペコペコだったんですが想像以上に食べられなくて自分でビックリ(爆

皇居のお土産、本当は家紋入りのおせんべいを買いたかったけれど
かさばるので断念。
おせんべいを買いにまた行きたいです(笑

| puffpuff | 2010/12/17 13:55 | URL |

Ojiさま

翌朝になってもお腹いっぱいでした^^;
思っていたより食べられなかったのがショックでしたww

| puffpuff | 2010/12/17 13:56 | URL |

tamirinさま

ランナーに人気のコースですよね。
中はがら~んと静かでした。

| puffpuff | 2010/12/17 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/946-250616c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

