まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい妄想。

豚しゃぶサラダ。

豚しゃぶサラダ
豚薄切り肉は塩と酒で下味。
さっと茹でて冷水にとって水気を切っておく。
野菜と一緒に盛りつけゴマをふりかける。
しょう油、酢、各大さじ1と砂糖ひとつまみ、ゆず胡椒少々を混ぜてかける。



ラスクショコラテ
ラスクショコラテ
バターの風味たっぷりのラスクのサクサク感と
ビターなチョコが良い感じ。
かさばるけど重くないのがちょこっとお土産にいいよね。

ちょこっとお土産と言えば…
東京ばな奈のロールになったチーズうさぎ。
グラマシーニューヨークのチーズケーキとブラウニー
トップスのラングドシャクッキー。
デメルのソリッドチョコ。
麻布昇月堂のあんみつようかん。
小ざさの最中
小桜のかりんとう
黒船のカステララスク。

おかず系だと
さとうの肉団子。
パオパオの肉まん、しゅうまい。
ケーニッヒのソーセージ。
リンデのドイツパンとプレッツェル。

なんかがいいかな~。
と妄想していても誰も買ってきてくれない現実。。。

あ~お腹空いてきた

きょうはクリスマスイヴですね~
サンタさんがたくさんのハッピーを運んできますように
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ


FC2 Blog Ranking参加してみました。


いやあ~
今年はどうしたことか
年賀状もすでに発送したし
お風呂場と台所の大掃除も終了!
あとはワックスかな…
これは春に延ばそうかしら。
だって窓を開けると寒いもんね。

換気扇の大掃除をしていたら
雑多なキッチンが気になりだして
菜箸とか新しいものに変えたらちょっとすっきり。
出しっぱなしの調味料とか片付け始めたら勢いがついて
冷蔵庫の中と食品庫、使わない調理器具の整理をしたら
ゴミ袋いっぱいになった!

無駄なコトしてるな~とつくづく反省。
すっきりしたけど
ぐったりだった。。。。

寒い中窓を開けっ放しで
片付けに熱中していたら風邪ひいちゃったみたい。
寝る時に加湿器もつけてるけど
喉がイガイガ…
旦那さんに
危険だぞ!と注意されつつも
のど飴を舐めながら寝るとちょっと楽なんだけど
しばらくすると鼻が詰まってきて息苦しい…
こういう時ってどうすりゃいいんだっ
って自分に腹が立つww;

皆様も風邪に気をつけてくださいね。
関連記事

| 思ったこと | 12:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
豚しゃぶサラダ 美味しそうです

メリークリスの酢、 素敵なイブでありますよう

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2010/12/24 12:54 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス♪
puffpuffさんも
素敵なイヴをお過ごし下さい~~^^

| yumi-mama | 2010/12/24 15:35 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

豚ジャブサラダとっても美味しそう
ヘルシーで身体にもいいですよね♪

今日はクリスマスイブですね
素敵ないぶをお過ごしくださいねv-238

| satsuki | 2010/12/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ばかりしています
落ち着かない日々を過ごして・・・
今日か明日かとドキドキしております
puffpuff様にはいつも癒されて元気頂いて
今年最後のコメントになるかと思いますが
来年もよろしくお願いいたします

| haruru | 2010/12/24 17:59 | URL |

豚シャブサラダ、美味しそうです!
ちょっと疲れ気味の体に染み渡りそうです~。

ちょっと、美味しそうなスバラシイお菓子が並んでるわーーー
本高砂屋のエコルセや、マンデルチーゲルも美味しい…
甘いお菓子もイイけど、お煎餅類もはずせないのよ…!!

puffpuffさん、今年のヨゴレ、今年の内にホボ掃除し終わったのね!!!
年賀状も投函しちゃったっていうし、完璧だわ、完璧!!!
ちょっと風邪気味なのが辛いトコロですね。
生姜湯飲んで、ゆっくりして直してくださいね。お大事に!!!

| ぶんママ | 2010/12/24 23:16 | URL |

おはようございます!
いやいやこれはメモメモですね。
サンタさんに頼まないと。
あと、グッズ系もお願いします。

| おじさんの独り言 | 2010/12/25 06:25 | URL |

ryujiさま

夏によく食べるけど
たまにはいいですよね^^

| puffpuff | 2010/12/25 10:28 | URL |

yumi-mamaさま

賑やかなクリスマスをお過ごしかしら?
報告、楽しみにしていますね♪

| puffpuff | 2010/12/25 10:29 | URL |

satsukiさま

夏のメニューっぽいけど
おかずが寂しい時のボリュームサラダ、結構助かる^^

ケーキ、焼いたのかな?
我が家は普通のケーキ、食べました^^

| puffpuff | 2010/12/25 10:30 | URL |

haruruさま

楽しみですがドキドキですね。
かわいい天使の誕生、楽しみにしています!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

| puffpuff | 2010/12/25 10:32 | URL |

ぶんママさま

マンデルチーゲル!!!!!
あれもヤバイですね!
カロリーは相当高そうなのがわかるのに止まらない。
ううっi-182てなるまでつい食べてしまいます。
そうそう、お土産って甘い物が多いけど
しょっぱいおせんべい系は外せないんですよね。
富山のこぶ柿も止まらない…

そうだ!生姜湯飲んであったまります!

| puffpuff | 2010/12/25 10:37 | URL |

Ojiさま

しっかりメモってください!
お待ちしています(爆

グッズ系って難しいんですよね。
私のチョイスはかなりマニアックですよ(笑

| puffpuff | 2010/12/25 10:38 | URL |

やはりしゃぶしゃぶは
簡単で、野菜もいっぺんにとれて
しかも美味しいいく、暖まるので最高ね~

| tamirin | 2010/12/25 10:59 | URL | ≫ EDIT

年賀状デザインが面倒で現実逃避中です・・・。
勿論今年は大掃除あきらめました・・・。
いや、毎度こちらに来ると食欲が増します。(笑)
どれも美味しそうですね。
チーズうさぎってロールケーキだったんですね。
なんか商品が出始めた頃に商品名だけ聞いた記憶が・・・。
どれもこれも試したくなるわっ♪

| しま | 2010/12/26 07:42 | URL |

tamirinさま

暖かくても冷たくても美味しいですよね。
タレで変化もつけられるし♪

| puffpuff | 2010/12/26 15:00 | URL |

しまさま

食べ物の妄想をしているって平和だな~と自分でもつくづく感じます(笑
今年は珍しく早く終わりました。
暇なんで日頃からやっていれば問題ないはずなんですがね^^;

| puffpuff | 2010/12/26 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/949-da26cfbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

