まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルシチ食べにケーキ屋さんへGO♪

通っているわけではないのですが…
先日ボルシチを食べに洋菓子店へ行ってきました。
ここもずっと気になっていたお店だったんです。

お店の雰囲気は
外から見ると薄暗くてがらんとしているので
やっているのか休みなのか、入るのにちょっと躊躇するような
ぱっと見た感じではとてもケーキ屋さんとは思えない
昭和チックお店なのですが
イートインコーナーのドリンクバーが充実していることでも有名なんです。
そして私のお目当ては

これ


ボルシチ


ボルシチです!
ケーキにボルシチ

ナイスです^^;
おっきな野菜やお肉がゴロゴロ入っていて
トロトロに煮込まれています。
あっさりとしたポトフっぽい。
脇に塩コショウが置いてあるので
好みで味付けしてねって感じです。

その他にもフレッシュ生ジュースが数種類と
ホットチョコ、ホットミルク、紅茶…などなど
コーヒーもドリップしたてなんですよ。
ドリンクバー用のカップもカワイイ!
予備のカップもそれぞれに置いてあるので
同じカップで使い回ししなくても大丈夫。
良心的です。

とにかくがらんとしていて
ものすごく高い天井に不思議な気分になります。
洋菓子店っていうより
日銀とか昔の病院っぽい。
(どちらもあくまで個人的なイメージで、入ったことないんだけど…(笑)

この日はソフトチーズケーキとシュークリーム、サバランをチョイス。
サバランは洋酒の香りがしっかりでした。
チーズケーキは…
これ、不思議です。
スポンジはソフトクッキーっていうかビスキュイみたいな感じ。
フランス焼き菓子のシロップをしみこませる前のスポンジ?
ぼそっと固いんです。
クリーム部分はレアチーズケーキ。
クリームとスポンジ部分、パカッと外れます。。
一瞬えっえええ~と驚いたけど
何故か食べ進んでしまうおいしさなんです
シュークリームのシューは素朴な堅さ。
カスタードはオーソドックスな卵味。
とにかく普通のシュークリームってところがいい!
お値段は確か170円しなかった気がする。
美味しかった~

ケーキ類は大体300円前後でカジュアルなお値段。
ドリンクバーは525円。
お昼にはパンもあるみたいなので
ランチにも使われているんでしょうね。

このお店、絶対クセになる雰囲気です。


FC2 Blog Ranking参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 10:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~洋菓子屋さんでボルシチ
あたし、ボルシチ…食べた事ないんだよね(笑)
この洋菓子屋さん行ってみたい
昭和チックな感じでいいね~通いたくなるね

| クリリン | 2011/01/15 15:47 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

洋菓子店にボルシチ!!お昼にはパン!
すてき~v-10
ここでお昼にランチしてお土産にケーキ!!
…つい想像してしまいました

近代的なところもいいけど
昭和チックなところはなぜは惹かれますよね
なぜか落ち着きます♪

| satsuki | 2011/01/15 16:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~。

最近、まったくケーキなど自分で焼いた事ないなぁ~。
最後に作ったのがシホンケーキです。
大失敗に終わり、それ以来こんなに時間をかけて
費用もかけて・・・の思いが大きいのでしょうかねぇ~★

| ももえ | 2011/01/15 17:08 | URL |

美味しそう♪
パン、私も久々焼きました♪

鹿児島は雪が降っています!
明日積もるかも!!
風邪に気をつけて下さいね^^

| yumi-mama | 2011/01/15 21:33 | URL |

去年は元日にケーキを焼いたきりで、全然作らなかったなぁ。
素朴な味わいのケーキって、舌と心に深く刻まれる味わいです!
神田に行かないと味わえないのね~。でも、魅力的なチーズケーキ、味わってみたい…

シュークリームとサバランの見栄えが猛烈に刺激的!!!
シュークリームが猛烈に食べたくなってきてヤバイです・・・

| ぶんママ | 2011/01/15 23:00 | URL |

おはようございます!
ケーキ屋さんのボルシチ、美味しそうですね。
蕎麦屋のかつ丼みたいな感じでしょうか。
いいとこ、発見でしたね。

| おじさんの独り言 | 2011/01/16 07:24 | URL |

ボルシチ屋さんでケーキなら不思議じゃないけど、ケーキ屋さんでボルシチって言われると不思議な感じがするって、日本語って面白いですね(笑)。
でも、このボルシチ美味しそうだなぁ。食べた~い!

<お返事>
毎日レバーの串焼き1本。確かに身体に良さそうですが、その分お酒飲んじゃいそうですね(笑)。
帳消しだ~(汗)。

| ひろぼ | 2011/01/17 05:10 | URL |

クリリンさま

クリリンちゃん、きっと気に入ると思うよ♪
ここのボルシチはね、ポトフっていうか
カレールーを入れる前っていうか・・・
ボルシチってこんな風なのねとは思わない方がいいと思うよ。
美味しいけど(苦笑

| puffpuff | 2011/01/17 11:15 | URL |

satsukiさま

パンはもっとリーズナブルなお値段みたいだから
パンとシチューでランチしてお土産にケーキって言う人多いみたいです。

機会があったら行ってみて♪
座席数は多くはないけど
たっぷりスペースがとってあるので
気分がゆったりします^^

| puffpuff | 2011/01/17 11:18 | URL |

ももえさま

ケーキとかお菓子を上手に作る人、尊敬しますね!
家族が少ないと食べきれないし
買ってきた方が美味しいし^^;
フランス焼き菓子の教室に行っていた頃
作りすぎて旦那さんが高脂血症になりましたww

| puffpuff | 2011/01/17 11:19 | URL |

yumi-mamaさま

鹿児島の雪、テレビで見ました!
普段降らない所で結構降っててびっくりしました!
暖かくしてね!!

| puffpuff | 2011/01/17 11:21 | URL |

ぶんママさま

シュークリーム、オススメです。
ほんと、絶品!!っていうこともなく普通にバクバクおやつっぽく食べちゃう感じです。
気がついたら2個?えっ3個目だっけ?って感じのe-287

| puffpuff | 2011/01/17 11:23 | URL |

Ojiさま

是非行ってみてください♪
Ojiさまも結構気に入ると思うんだけど…
実はここのアップルパイは有名料理評論家の推薦なんですよ。
アイスキャンディーやソフトクリームもあります♪
パン屋さんから始まったケーキ屋さんだけあって
パイが美味しいのかもしれませんね。

| puffpuff | 2011/01/17 11:39 | URL |

ひろぼさま

確かに!ボルシチやさんのケーキは普通ですね(笑
柔らかいじゃがいもがすごく美味しかったです!
おかわりしたらじゃがいもでお腹いっぱいになりました^^;

| puffpuff | 2011/01/17 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/959-b85412d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

