まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッフル焼けた!

ずーっと迷ってたけど
ついに買ってしまったワッフルメーカー!
アメリカンワッフルを焼いてみた。
ワッフル
粉と卵と牛乳とベーキングパウダーで
材料はホットケーキみたいだけど
焼き方でこんなに変わるんだ!

おいしい♪
あ~ダイエットが遠のく・・・・・



FC2 Blog Ranking参加してみました。


たった一人の伯母も90に近くなってきた。
今まで週に1回くらい電話していたけど
どんどん耳が遠くなってきて
話がとんちんかんに。。。
最近は1か月に1度くらいの電話と
週に1回くらい近況の絵はがきを送っている。

絵はがき
こんな感じで普通のハガキに印刷して送るんだけど
歌舞伎を見に行く時の
お気に入りのお弁当食なんだよ♪って書いて送ったら
電話の度に
「送ってくれたハガキを見て
元気で楽しく暮らしていると思ったら
安心してるのよ」って。

何だかたったそれだけの一言なんだけど
涙が出そうになる。
その一言で
伯母にもいろいろ心配かけたけど
いろんなことあったけど
たくさんの人にいっぱい迷惑もかけたけど
今は元気で笑っていられるから
よかったんだよね。
仕方なかったよねって自分に言い聞かせられる。
もっともっと長生きして欲しい。

伯母がいなくなったら
本当に独りぼっちだ。。。

毎年この日を迎えると
寝ていた病院の床が揺れたのを思い出す。
母がいなくなって16年か。
関連記事

| 料理 | 12:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ワッフルメーカー 良いですね
楽しみが増えましたね
伯母さん お元気90歳ですか
すごいですね
puffpuffさんの事大好きなんですね

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/01/17 12:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。

伯母さん お元気90歳なんですか~!
今の90歳は、昔と比べてまだまだ
元気ですよね~♪

大切な伯母さん♪いたわってあげて下さいね☆

| ももえ | 2011/01/17 20:19 | URL |

小麦粉と卵と砂糖…色んなモノに変身しちゃいますね~!
ワッフルのカタチ、自分で作るとワクワクしちゃうでしょう!!!
美味しい物で心も体も豊かになるのはイイ事だと思います!!!!

沢山の思い出を共有している人、いとおしいです。
伯母様、いつもpuffpuffさんの幸せを案じているのですね。
自分の大切な人、ずっとずっと近くに感じていたいです。

| ぶんママ | 2011/01/17 23:26 | URL |

おはようございます!
伯母さんにお母さんのイメージ見てるんですね。
でも絵ハガキなんていいアイデアですね、
しかも毎週なんて、すごい。

| おじさんの独り言 | 2011/01/18 06:27 | URL |

同じ材料でも、そんなに変わるんですね~
池袋西武のファっフルはいつも行列。。。。
テイクアウトなのに。。。

| タミリン | 2011/01/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

ワッフルとっても美味しそう♪
私もワッフルメーカーほしいな~と思いつつ
必要性を考えるとどうしても買えずにいます

お母様の祥月命日?
90歳の叔母様長生きしてほしいですね
叔母様の一言がとっても胸に響きます
いつも思っていてくれることがわかりますね
本当にありがとうですよね。

| satsuki | 2011/01/18 14:06 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

朝ご飯が楽しくなりました!
その分夕ご飯が・・・・手抜きになりつつありますww

伯母には本当に長生きして欲しいです。

| puffpuff | 2011/01/18 17:13 | URL |

ももえさま

そうですね、まだまだ元気でいて欲しいです。

| puffpuff | 2011/01/18 17:15 | URL |

ぶんママさま

不思議ですね~。
同じ材料なのに配合や焼き方で別物になるなんて!
小麦粉って素敵♪

小さい頃から親のように接していたので
最近食欲がないようで気になっていますww

| puffpuff | 2011/01/18 17:17 | URL |

Ojiさま

その分、内容はほとんどありませんが^^
一言添える程度ですが
何かつながっていたくて。。。

| puffpuff | 2011/01/18 17:18 | URL |

タミリンさま

買うと結構お高いですよね!!

| puffpuff | 2011/01/18 17:19 | URL |

satsukiさま

簡単なミックス粉だと牛乳を混ぜるだけなので簡単で美味しいです♪
同じく迷った、迷った!!1年以上迷いました(笑
我が家は朝ご飯用だから、まあまあ使うけど
おやつ用だと考えちゃうよね。
火にかけるタイプだと安価だからまああってもいいかも。

付き添いで病院に泊まっていた時富山も揺れたのよ。
最近食欲がないみたいでちょっと気になるの。

| puffpuff | 2011/01/18 17:24 | URL |

ワッフルメーカー・・
私もほしぃと思っていたのです。。

今はゴパンがほしいけど・・
中々手に入りませんね><;
高いし・・
色んなワッフルが楽しめますね^^

| yumi-mama | 2011/01/18 19:18 | URL |

yumi-mamaさま

ゴパン、高いですよね。
ある所にはあるみたいだけど。
ゴパンを買うんだったら
たこ焼きプレートが欲しい我が家です^^;

| puffpuff | 2011/01/19 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/960-a2750e51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

