まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささっと炒めてトルコご飯。

先日久しぶりに無印良品の
食品コーナーをぶらぶら見ていたら
ご飯の素系が充実していてテンション
あれこれ買い込んでしまった。
食べきれるのかなぁ。。。

ご飯の素


さっそく巣鴨で買ってきたお皿を使おうと
トルコ風ピラフを作ってみた。
ごはんに混ぜて炒めるだけ!
レモンの風味がして美味しかったです。
そんなにクセがないから食べやすいと思う。
トルコ風炒めご飯
レストランで食べたドルマは冷製で
ブドウの葉っぱにくるんであったけど
こっちの方が好き。

次はビリヤニか?


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 13:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
トルコ風ピラフ

おいしそうです スパイスが効いているようですね
コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/01/21 13:56 | URL | ≫ EDIT

トルコ風ピラフ
とっても美味しそう

私が作るとこれほどまでに上手にできませんww
毎朝、こんな感じで食事が出てくると幸せよね♪

色々なピラフ見つけたら私もあれもこれも~
と買っちゃうな
見ているだけでも楽しくなっちゃうのに
買って食べるとなるとまた楽しみが増えますよね♪
毎日、考えるだけでも幸せを感じちゃう~

| satsuki | 2011/01/21 14:53 | URL | ≫ EDIT

無印の食品コーナー、私も暇があれば覗いてます!
でも、2人前とか少人数用なので、我が家には少ないかも・・・
って躊躇しちゃってました。

簡単に本格的な味わいが楽しめるのはイイですね~。
しかし、その本格料理を味わった事が無いので、
キチンと再現されてるのか分からないと言う(爆)

| ぶんママ | 2011/01/21 23:18 | URL |

おはようございます!
ピラフ、いいですね。
それにしても色んなのがあって。
どれもいってみたいです。

| おじさんの独り言 | 2011/01/22 06:27 | URL |

無印良品って
凄いですよね~
最近行ってないけど。。。
見ているだけでも楽しいわ~♪

| タミリン | 2011/01/22 13:20 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪
中々コメントが入れられなくて苦労しました><;

無印・・好きで私も色んな物購入しちゃいます。。
今度トルコ風ピラフ買ってみます^^

| yumi-mama | 2011/01/22 23:55 | URL |

無印のこれ系美味しいですよね。
私はジャンバラヤが大好きです。
うーん。食べたい。

<お返事>
カレー納豆。テレビの紹介だと納豆に合うようにカレーうどんっぽくしてるってことだったんで
カレー粉と麺つゆをあわせると良いかもしれませんね。

| ひろぼ | 2011/01/23 05:20 | URL |

こんにちわ~。

私の料理なんてマンネリ化です。
puffpuffさんを見習って
工夫して作らないと・・・って思います。

| ももえ | 2011/01/23 14:33 | URL |

ryujiさま

スパイスの使い方がいいです♪
自宅ではなかなかこういう香りは出せませんね。
ちょこっと気分が味わえて便利です。

| puffpuff | 2011/01/24 11:48 | URL |

satsukiさま

いやいや。。。
ランチに作ったのですが
炒めただけなんですよ^^お手軽です♪

ただ…
こういうスパイス系って好き嫌いがありますよね、家族のww;

| puffpuff | 2011/01/24 11:52 | URL |

ぶんママさま

同じく実物を味わったことはないのですが
まあ美味しかったからいいんだって感じで(笑
多分実際とは違うんでしょうね。
ドルマって大抵野菜とかに詰めたり巻いたりしてあるし…。
手軽にいろんなバリエーションが楽しめるのがいいですね。
結構しっかりした味だったので3人分で1袋でもいけそうですよ。

| puffpuff | 2011/01/24 11:56 | URL |

Ojiさま

これだったらOjiさまも
あっという間にシェフになれます!!

| puffpuff | 2011/01/24 11:56 | URL |

タミリンさま

衣食住、なんでも揃っちゃうんですね!

| puffpuff | 2011/01/24 11:58 | URL |

yumi-mamaさま

あ~!!ゴメンなさい。
週末は調子悪いのかしら?
携帯から?
携帯からのコメントの入れ方が
この前やっかいだと思いました^^;
コメント、ありがとうございます!

トライしてみて♪
あとね、キャラメルチョコポップコーンもはまった(笑

| puffpuff | 2011/01/24 12:00 | URL |

ひろぼさま

美味しいですね!
それほどスパイスにクセがないから食べやすいですね。
ジャンバラヤですか、スパイシーですね^^

| puffpuff | 2011/01/24 12:03 | URL |

ももえさま

ありがとうございます。
炒めただけなんですがね^^;
お料理の腕がイマイチなんで
○○の素、助かってますe-287
家族の好みもあるからお子さんがいると
余り冒険できないかもしれませんね。

| puffpuff | 2011/01/24 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/965-c3dd995a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

