まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカチャイ

甘くてスパイシーなチャイ、美味しいね。
チャイ
一振りでインドの味!

昔チャイって何が入っているのか知らなくて
あれこれ入れて試してて
ある日、ガラムマサラを入れたら
近かったけどカレーっぽかった(爆
カルダモンなんて知らなかったもん。

会社の人に
フォションのアップルティーとか
キャラメルティーとか
アールグレイの紅茶を教えてもらった時は
世の中にはいろんなものがあるんだな~と
都会の風を感じたっけ。



FC2 Blog Ranking参加してみました。


漫画のドラマ化や映画化が最近多い。
ジョーは見に行きたいな。
伊勢谷さんも出てるし
大好きな香川さんの
丹下のおじさんを見に行きたい!

龍馬伝ではこれでもかってあの汚さ(笑
いつも担いでいたあの大量の鳥かご、
全く売ってる気配もないのに
いつもしょってて
弥太郎シーンが楽しみだった。

坂の上の雲では本当に正岡子規に見えた。
よく見ると全然違うのに
あの有名な横顔の写真の人のように思えた。

すごい人だと思う。

関連記事

| 美味しかったもの | 10:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
チャイ 素敵な飲み物ですね

好きです

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/01/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、puffpuffさん

チャイ大好き♪
無印良品のチャイブレンドにはまってます
ティーパックで淹れるんだけど、スパイスがしっかりブレンドしてあって、いい薫りと味です
ミルクをいれるだけでいいから便利です

先日、また、CNBLUEのライブに行ってきました♪
ヨンファくん、ますます、かっこいい~!!
ジョンヒョンの声に、ノックアウトされてきましたww

| かず | 2011/01/27 13:32 | URL | ≫ EDIT

チャイを始めて飲んだ時、「???」ってなりました。
世界には色んな飲み物がありますね~
この国に住んでると、色んな味が楽しめるので嬉しいわぁ!

香川照之さん、すごい役者さんですよね。
あの丹下段平の為にジョーを観に行くなんて~(笑)
ヤマトは観たくないけど、
ジョーはちばてつや氏が大絶賛だったから
DVD化したら絶対に観ます!!!

| ぶんママ | 2011/01/27 19:02 | URL |

こんばんは!!
素敵な飲み物ですよね。。

私も無印で見つけました♪
寒い日は温かい飲み物で^^

| yumi-mama | 2011/01/27 20:49 | URL |

こんばんわ~。

アールグレイの紅茶は、私結構好きです♪♪♪
だけど、飲み物の中では焼酎のお茶割りが好きです(笑)
じゃ~なくて、私は玄米茶が好きですね~♪
香ばしい香りがたまりません☆

| ももえ | 2011/01/27 22:50 | URL |

おはようございます!
「あしたのジョー」は、
週刊誌でリアルタイムで見てましたよ。
これってけっこう古い話ですよね。

| おじさんの独り言 | 2011/01/28 06:30 | URL |

私も大好きですよ~
飲み物はその時の気分で変えたいんですよね。。。
ある意味食事より選択肢は多いかも。。。

| タミリン | 2011/01/28 09:43 | URL | ≫ EDIT

紅茶はいろいろな紅茶を飲んでますが
チャイはまだ試したことがありません
紅茶はいろいろな味がありとても楽しいです♪

puffpuffさん 香川さんすきだったんだ~
いい演技されますよね
すてきな俳優さんの一人です♪

| satsuki | 2011/01/28 14:26 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

甘くてスパイシーなチャイは体も暖まるし美味しいです♪
スパイスやお茶、体を温めるものっていいんですね!

| puffpuff | 2011/01/28 17:27 | URL |

かずさま

ひゃ~!!!!生ヨンファsiにお会いになったのですね!!
羨ましいです。あ~私も行きたいなぁ。今度行っちゃおうかなe-266
カジマっとか言われたい(爆

| puffpuff | 2011/01/28 17:32 | URL |

ぶんママさま

紅茶に牛乳とレモン以外のものを入れるってことがもう斬新で(笑
フレーバーティーなんてもうパニックでしたよ(爆

楽しみですよね。
ジョー大好きの方々にはいろいろあるだろうけど
どこまで丹下になりきるか、ワクワクします^^

| puffpuff | 2011/01/28 17:35 | URL |

yumi-mamaさま

無印のチャイも気になっていたんです。
ティーバッグなんですね。
今度買ってみよっと♪

| puffpuff | 2011/01/28 17:36 | URL |

ももえさま

アールグレイを飲むとちょっと優雅な気分になります。
今度是非レディグレーも召し上がってみてください!オススメです♪

私、アルコールが全くダメなんです。
だから飲める人が羨ましい…
お茶割りがあるんだ!!烏龍茶じゃなくて緑茶?

玄米茶、香ばしい香りがいいですよね!
小さい頃あのお茶の中の煎米をガリガリ食べてました(笑

| puffpuff | 2011/01/28 17:40 | URL |

Ojiさま

永遠のヒーローですよね。

北斗の拳もそうなるかしら?
絵柄がなんとなく似てる^^;

| puffpuff | 2011/01/28 17:42 | URL |

タミリンさま

ほんとですね、いろんな種類があって
コーヒー、紅茶、日本茶、中国茶
それぞれにまたいろんな飲み方があって!
楽しいです。

| puffpuff | 2011/01/28 17:43 | URL |

satsukiさま

ゆっくりリーフで入れるのも
さくっとティーバッグとか
BOPで濃厚ミルクティーとか
同じ紅茶でもいろいろ楽しいですね。

香川さん、期待を裏切りません(笑
最近の注目株です!!

| puffpuff | 2011/01/28 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/969-433bedc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

