まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい助っ人!

我が家は本棚で1部屋がほとんど埋まっていたのだが
相方が本棚を買い替えて整理すると言うので
これで少しはビデオやら本の整理ができると喜んだ!



ほとんどの本が
大きい棚に詰め替えられただけに終わってしまった気がする。。。

その部屋は本棚でいっぱいだったので部屋と言うより
実は納戸的に使っていた私。
ちょっと邪魔な物とか保存食品とかバンバン投げ込んでいた。。^^;
今回部屋の大々的な模様替えでその大量にはみ出した荷物を
あっちへこっちへ
それらを収納するために
あっちを片付け、こっちを片付け…
くたくたになった。

ふと考えた

これはもしや…

納戸化していた雑多な荷物を追い出す作戦だったか?

だが負けてはいない。
ビデオの半分(大きめの紙袋約3個分!)は捨てたからね。
どうせ見ないんだし。
全部捨てたらビデオデッキも捨てられるのに・・・

そして
棚が増えた分
掃除が大変になったわ・・・


こんな時
炊き込みご飯って助かるね。

炊き込みご飯

この前買った無印の豚角煮風ご飯の素を食べた。
八角の香りが食欲をそそる!
お肉も結構入っていてなかなか
餅米も入れたからちまき風で美味しかった!

あ~、体のあちこちが

痛い。


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 17:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
豚角煮風ご飯美味しそう
お部屋のお掃除お疲れ様です

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/01/31 18:53 | URL | ≫ EDIT

炊き込みご飯って美味しくておかずあまり要らないし良いですよね~~笑!!

私もお正月前に断捨離ました。。
何だかスッキリしましたよぉ~~!!
思い切り肝心かな^^

| yumi-mama | 2011/01/31 21:35 | URL |

豚角煮風ご飯の素かぁ!無印って食のワンダーランドです!!!
八角の香りだなんて、本格的な味わいですよね!!!!

家の中、思いっきり掃除すると体のフシブシが傷みます…
普段使わない筋肉をフル稼働してるんでしょうね。
我が家、あらゆる部屋がゴミ化しています。
一番多いのは服と不要な書類です。シュレッダーが欲しい…

| ぶんママ | 2011/01/31 21:45 | URL |

おはようございます!
とんだ大掃除になりましたね。
でもスッキリして、クタクタになって、
美味しいチャーハンに出会えたわけだ。
よかったですね、かえって。

| おじさんの独り言 | 2011/02/01 06:09 | URL |

豚の角煮、大好きです~
食べたい~

| タミリン | 2011/02/01 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、puffpuffさん

炊き込みご飯、忙しい主婦には、強い味方です!!

具もたっぷり入れれば、栄養価も上がるし、子どもたちにも大人気♪

わたしがいない夕飯、よく作ります

具とコンソメキューブを入れ、出来上がりに、バターを混ぜる炊き込みピラフ、これも人気ですww

| かず | 2011/02/01 11:20 | URL |

ryujiさま

こういう機会がないとなかなか整理が出来ないので
まあよかったのかなと^^

| puffpuff | 2011/02/01 12:18 | URL |

yumi-mamaさま

一皿で満足ってやつですよね!
こういう助っ人、続くと飽きるけど
カレーと炊き込みご飯って有り難い存在です!!

私は結構バンバン捨てる派なんですが
相方がねぇ・・・
寝てる間にごっそり捨てました(爆

| puffpuff | 2011/02/01 12:23 | URL |

ぶんママさま

スパイスの香りがよかったです!
おにぎりにしたらもっとちまきっぽくなるかなと思いましたが
面倒なのでやめました^^
2合用なので作りやすいです。

シュレッダー、かけ過ぎて壊れた気がします^^;
不要な服ってすぐたまるんですよね。どうして?
まあ・・・原因はわかっているのですが・・・ww

| puffpuff | 2011/02/01 12:25 | URL |

Ojiさま

この機会に不要品を見直してもらうつもりだったのですが
当の本人は本やらビデオやら
全部新しい棚に並べてご満悦e-266だったんです…i-181
寝てる間にバンバン捨てましたe-287

| puffpuff | 2011/02/01 12:29 | URL |

タミリンさま

これ、オススメですよ^^
豚角煮の素もあるのでそれを使えば失敗ナシの
本格豚角煮が作れそうです!

| puffpuff | 2011/02/01 12:31 | URL |

かずさま

仕上げのバターが決め手ですね!
多めに作ってオムライスにしたり
ドリアにも良さそうです!
次回はそれ、やってみます♪

| puffpuff | 2011/02/01 12:33 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

豚角煮v-10美味しいですよね
美味しい豚角煮の炊き込みご飯美味しいこと間違いなしですね!!

お部屋の整理お疲れ様でした
ビデオテープ我が家は昨年処分してしまいました
ビデオデッキも処分しましたよ~
今年は娘が我が家を巣立ってから色々と処分したいと思っています

| satsuki | 2011/02/01 15:50 | URL | ≫ EDIT

satukiさま

炊き込みご飯、簡単で美味しかったけど…
食べ過ぎちゃうね(笑

ビデオデッキ、我が家に2台もあるの。
1台は捨てたいけど…
一部屋がすっきりすると
他の所も気になって…
まだまだ続きそうです。ぼちぼちだねww

春はワクワクするけど
ちょっと寂しい気もするね。
お嬢さんの様子を見にあちこち行かなきゃいけなくて
かえって忙しくなるかもね!!

| puffpuff | 2011/02/07 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/971-d90e95f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

