まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経木使ってます^^

経木って知ってる?
木だけど薄~く紙みたいになっています。
経木
たこ焼きとか乗ってる舟に使われてるアレです。
これが最近のお気に入り
キッチンペーパー感覚で使うと
結構便利なんですよ。

茹でた野菜の下にひいたり
揚げ物の油切りに使ったり
蒸し物の下に使ったり…

お弁当の仕切りとかにもいいらしい。
これでおにぎりとか包んだら
旅に出たくなりそうです


シュガーバターコーン発見!

ポリンキー
この形ってほんとに
サクサクカリカリだよね。

スリーポリンキーズって
ジャンとポールとベルモンドだと思っていたけど
いつの間にか
ジャン・ポール・ベルになってたのね。
あれっ?最初からそうだったっけ??

bell_anime_150color.gif





FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 09:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
経木 素晴らしいものをお使いですね
和食の文化です

コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/02/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは

経木 知ってますよ~
これを見るとおにぎりと大根の漬物を入れてお弁当にしたくなります
色々な使い方がるんですね!
目からうろこです

ポリンキー 懐かしい♪

| satsuki | 2011/02/09 14:58 | URL | ≫ EDIT

経木、苦手です…
子供の頃、幕の内弁当を食べて、気分が悪くなって以来の苦手っぷり(笑)
幕の内弁当のオカズの味が濃すぎて苦手なんです。
しかし、蒸し物(シューマイ)は大好物!!!結局単なるワガママ(笑)

ポリンキーの味わいもCMも大好き!!!
三角形のヒミツはね、教えてあげないよ♪ジャン!
が蘇ってきましたよ!!!あぁ、甘い味わい、食べたい!!!

| ぶんママ | 2011/02/09 19:05 | URL |

経木、いいですよね。
和菓子屋さんなんかで包んでくれると
嬉しくなりますよね。
プリントのもありますけど。

| おじさんの独り言 | 2011/02/10 05:50 | URL |

おはようございます~。

>経木って知ってる?
>たこ焼きとか乗ってる舟に使われてるアレです
うん!アレですね(笑)
キッチンペーパーには、もったいないですよ~★
私も和菓子屋さんでみかけますよ。

| ももえ | 2011/02/10 08:38 | URL |

おはようございます、puffpuffさん

経木、環境によさそうですね
いろいろと、使い方がありそうに思います

ポリンキー、sweetなのは今まであったかな
そそられます~ww
買いにいかなくちゃ♪

| かず | 2011/02/10 10:15 | URL |

たこ焼きを思い出しました。。
街のお肉屋さんも昔は・・
今はスーパーでしかお買い物しないので余りみなくなりましたが・・
経木良いですね^^

| yumi-mama | 2011/02/10 10:20 | URL |

ryujiさま

昔は普通だったこういう自然の物を使うことが
いまでは贅沢にさえ感じますね。

| puffpuff | 2011/02/10 10:26 | URL |

satsukiさま

昔はね、これに魚のすり身が包まれて売られてた!
昔はこれが普通だったんだよね。

ポリンキー、永遠ですっ!!^^v

| puffpuff | 2011/02/10 10:28 | URL |

ぶんママさま

わかります!!あの臭いでしょ♪^^
臭い移りがありますね、ご飯なんかだと。
蒸し物だと気にならないけれど。

なかなかシュガーバターも美味しかったです!
問い合わせても秘密は教えてくれないらしい(笑

| puffpuff | 2011/02/10 10:31 | URL |

Ojiさま

ちょっとおしゃれなラッピングのイメージもありますね。
そうそう、包んであった経木って何故か捨てられなかったりします^^;

| puffpuff | 2011/02/10 10:33 | URL |

ももえさま

実はね、小売りで買うと結構お高いけど
ランクの低いものは100枚で300円くらいなんです。
それを3~4等分に切って使うから割と手軽に使えます。^^

| puffpuff | 2011/02/10 10:39 | URL |

かずさま

使ってみると結構良い感じです!
特に蒸し物とか油切り用にいいと思いました。

ねっ、スイートなポリンキー、気になるでしょう?
なかなか美味しかったですよ。

| puffpuff | 2011/02/10 10:41 | URL |

yumi-mamaさま

そうだ!お肉屋さんで包んでくれましたよね。
ドリップの吸い取りにも結構いいんですよ。
昔は普通だった物が
今では珍しいものになっちゃいましたね。

| puffpuff | 2011/02/10 10:42 | URL |

シュガー???
どんなっちゃうの??

| tamirin | 2011/02/10 10:56 | URL | ≫ EDIT

タミリンさま

ほんのり甘いポリンキーです^^

| puffpuff | 2011/02/10 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/977-35e6fa1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

