まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ豚肉ときのこのサラダ。

モラタメさんからいただいた
GABANスパイスドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>
普通のゴマドレッシングよりさっぱりした後味がいいと思う。
生野菜、温野菜
お料理のソースとしても結構使えそう。

さっそく我が家でも使わせてもらってます^^

ちょとボリュームアップして
カリカリ豚肉ときのこのサラダを作ってみました。
焙煎ゴマ&きざみ生姜

作り方(2人分)

豚薄切り肉…50グラム
塩、コショウ…少々
好みのきのこ…100グラムくらい
酒…大さじ1/2
冷凍フライドポテト…50グラム
べビーリーフ…1袋
GABANスパイスドレッシング<焙煎ごま&きざみ生姜>…大さじ1

1.豚肉は食べやすい大きさに切り塩コショウで下味をつける。
  きのこは大きめに手でさくか切っておく。
  ベビーリーフは洗って水気を切っておく。
  冷凍ポテトは表示通りにオーブントースターで加熱する。
2.フライパンに豚肉を広げカリカリになるまでしっかり焼く。
  きのこを入れ酒を振り入れじっくり火が通るまで焼く。
  ポテトを入れざっと混ぜ軽く塩コショウしておく。
3.2の粗熱が取れたらベビーリーフとさっくり混ぜ合わせ
  皿に盛ってドレッシングをかけて出来上がり。



FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 料理 | 10:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このシリーズのドレッシング・・
うちも使っています!
野菜もですが魚料理や肉料理にもあいますね^^

| yumi-mama | 2011/02/16 10:41 | URL |

おいしそうですね~
サラダは1日1回は食べてますから
色々工夫したいですよね~

| タミリン | 2011/02/16 10:51 | URL |

yumi-mamaさま

お料理のソースに使えるから便利よね。

| puffpuff | 2011/02/16 11:35 | URL |

タミリンさま

サラダも副菜から主菜と幅が広いですよね。

| puffpuff | 2011/02/16 11:38 | URL |

これ高いのと、ちょっと大人な味かなと思って手を出していなかったのですが美味しそうですね。
我が家は蒸したささみを手でちぎり、ゆでたサイコロ状のさつまいも、水菜でサラダしたら物凄くおいしかったです。
はじめは水菜なしではまっていたんですけどね~。
娘はもう虜です。勿論ゴマドレッシングは欠かせません。
良かったらお試しあれ!

| しま | 2011/02/16 14:10 | URL |

puffpuffさん こんにちは

とっても美味しそう♪
私だったらこれ1品でもいいかも~
と思っちゃいます!!

是非買ってみなきゃ~!ですね!!

| satsuki | 2011/02/16 14:38 | URL | ≫ EDIT

しまさま

辛い物が好きなので子どもにとって
生姜の辛さがどのくらいなのかよく分からないのですが
個人的には風味程度くらいです。
普通のゴマドレッシングより確かに大人な味です。
すっきりした味になっていますね。

さっそく作ってみようと水菜、買ってきました!!
と書いた所で…
今朝、蒸し鶏を食べてしまったことを思い出してしまいました。。。ww
芋と水菜でとりあえずやってみます!!(苦笑

| puffpuff | 2011/02/17 14:01 | URL |

satsukiさま

メインのおかず用に作りました^^
野菜たっぷりだけど
ポテトもお肉も入っているので
食べ応えありました。e-319

| puffpuff | 2011/02/17 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/981-2e4240b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

