まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いカフェ

先日頂き物のチケットで展覧会を見に行ってきた。
久しぶりに行ったけど
相変わらず賑わってた。

江戸東京博物館
特別展そのものは
お手紙とか歴史資料と共に
登場人物の紹介みたいな感じだったけど
人が多かったのもあって
さらさら~っと見た。

さらっと目が満足した後は
お腹も満足させないといけないので
ランチには
両国だからやっぱり
ちゃんこ!でしょう

とも思ったが
最近鍋とか蒸し料理が多いので
沖縄料理にした。
久しぶりのソーキ蕎麦、美味しかったです。
あのコシの少ないぼそぼそした麺が
何故かスープと紅ショウガに合うんだな。


スカイツリー

そのあとはぶらぶら歩いて
ぶらぶら…
結構なウォーキングになってしまったが。。。

スカイツリーはいつの間にか
ずいぶん大きくなってた。
この辺りはどこからでもでっかく見えるんだね。

銀塩

真っ白なカフェを見つけた。
普段はスタジオとして
ロケや写真撮影とかに使われているビルらしい。
歩き疲れた体に
まめかんの黒蜜が染みこんだ。
こういう時
優しい甘さっていいね。


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| お散歩 | 09:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白いカフェ素敵ですね♪

美味しいもの食べてウォーキング♪
景色見ながら・・^^

今日もポカポカお散歩日和♪

| yumi-mama | 2011/02/24 10:40 | URL |

清楚な感じで、ステキですね~
何食べたのかな??

| タミリン | 2011/02/24 11:41 | URL | ≫ EDIT

何か!
優雅さが文面から匂ってきました。
僕も白い喫茶が似合う男になりたい!

| akakage | 2011/02/24 14:55 | URL |

puffpuffさん こんにちは

白いカフェ
いい感じ♪ですね~

白色って清楚でなぜか落ち着く!!

天気がいい日はお散歩日和です

| satsuki | 2011/02/24 15:20 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
白いカフェ
素敵な雰囲気ですね
ゆっくり心が 癒やされそうです
コメント有り難うございます。
ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/02/24 16:05 | URL | ≫ EDIT

大河ドラマ「江」今のところ一生懸命観てます。
こういう展覧会を観て、キチンとした史実をアタマに入れると、
面白みが増すのかもしれませんね。
もうね、「江」のBGMが陳腐すぎちゃって観ていられないの!!!

白いカフェ、お洒落です。イヤミの無いシンプルさがいいですね。
ちょっと疲れた時の甘味、最高です!体中に甘さが染み渡ります~

| ぶんママ | 2011/02/24 22:21 | URL |

おはようございます!
お散歩も、三文の得って感じでしょうか、
写真見ると、うれしくなりますね。
これからますます散歩の季節です。

| おじさんの独り言 | 2011/02/25 06:23 | URL |

yumi-mamaさま

自分のキッチンがこんなだったらいいな~なんて思いました^^;
きょうもいいお天気になりました。
春が近いですね。

| puffpuff | 2011/02/25 12:47 | URL |

タミリンさま

コーヒーと豆かんをいただきました。
優しいスイーツで和みました。

| puffpuff | 2011/02/25 12:48 | URL |

akakageさま

にゃははは・・・e-319
お店はまったりな雰囲でしたよ。
きっとね、akakageさんに似合います。
お隣に綺麗なお姉さんがいる雰囲気、浮かびますe-266

| puffpuff | 2011/02/25 12:50 | URL |

satsukiさま

無機質な白じゃなくて
柔らかい白っていいですよね。
部屋の色を統一するといいんだろうな~。
と思ったけど実際はなかなか…ww

| puffpuff | 2011/02/25 12:51 | URL |

ryujiさま

体が冷えていたので
ゆったりとした雰囲気と
あったかい飲み物と雰囲気でほっと出来ました。

| puffpuff | 2011/02/25 12:52 | URL |

ぶんママさま

江にチャンネルは合わせているけどどうも。。。
もう少し馴染めば、きっと馴染んできたら…と毎回思うんですけど。
見たけど全く印象に残らない展覧会でした(笑

黒蜜、最高!!と思いましたよ♪
こういうシンプルなところに住みたいのに
現実は…余計な物が多すぎて。。。ww

| puffpuff | 2011/02/25 12:56 | URL |

Ojiさま

あったかくなってくると
あちこちがキラキラ見えます。

| puffpuff | 2011/02/25 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/989-ffdb7071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

