まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいソックス。

昨日の東京マラソン
晴れて良かったね。
多分ここの前も通ったんだよね。
バンダイ
キャラクター達も応援してたのね。

100円ショップで
かわいい椅子の脚カバーを見つけた。
椅子脚カバー
こういう柄って
私がはくと顔が横にびよーんと伸びて
無様になるけど
椅子の脚はほっそりだからかわいい♪


チケットをもらっていたので美術館へ行ってきた。
昼過ぎに着いたのでまずはランチを
ここはやっぱりとんかつ?…ww
と思ったらやはり皆考えることは同じ
なのかどうかは不明だが
行こうと思っていたお店が満席で数人待ちだったので
中華料理店で酸辣湯麺を食べた。
あつあつの酸っぱくて辛い餡が美味しかった。

さて、美術展ですが
壺とかフィギュアとかまあ楽しかったです。
欲を言えば食器のフルセットとか見たかったな。
300年の歴史が持つ洗練された美しさや
日本美術の素晴らしさも味わえた美術展だった気がします。


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 13:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
美術館 良いですね
素敵な展示品を

コメント有り難うございます。
ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/02/28 15:00 | URL | ≫ EDIT

素敵なものを観る・・って良いですよね^^

キャラクター通り・・
RENちゃん喜ぶだろうなぁ~と思ったのでした!!
ポチッ!!

| yumi-mama | 2011/02/28 16:50 | URL |

我が家の椅子達も100均のソックス履いてます!
しかし、灰色の無地のソックスです!こんな可愛い柄が出てるなんて…!
マトリョーシカグッズってハズレが無いなぁ!!!

美術展、マイセンを観に行ったのですね~!
見事な細工が施されていて、目を見張るばかり!!!
マイセンでまい泉!!!!まー、イイ線ですなぁ(爆)

| ぶんママ | 2011/02/28 21:30 | URL |

こんばんわ~。

可愛いキャラクターですよね~♪
子供達だったら、大喜びですよね~♪♪♪

アンパンマンを見ると思い出します~。
今な高校2年生
4月からは、一応3年生になる息子が
幼稚園の頃よく私に「アンパーンパンチ!」って
やってきました。
あ~ぁ~懐かしいです~♪

| ももえ | 2011/02/28 22:06 | URL |

↑あっ!私、今まさにアンパンチくらってます(笑)。
こんなキャラクターがいっぱいあるところ行ったら
前に進まないだろうなぁとチョッと想像しちゃいました。

酸辣湯麺美味しいですよね。
あの酸味がたまりません。

<お返事>
そうそうまさにN○Kさんです。
応募したら無料でチケットあたるみたいなんです。
(今回はお友達から頂きました)

子供たちが夢中になってる姿をみると
なんかほんわかした気持ちになりますね。

| ひろぼ | 2011/03/01 04:35 | URL |

おはようございます!
美術館行って、食事して、
スィーツ食べて、、、
なんだか優雅ですね、毎日が。

| おじさんの独り言 | 2011/03/01 06:32 | URL |

かわいいソックス~
元気でそうですね~♪

| タミリン | 2011/03/01 10:13 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

年月を重ねた美しさ
年月と共に洗練されてきた美しさ
美術館は気持ちが豊かになります。

| puffpuff | 2011/03/01 14:59 | URL |

yumi-mamaさま

RENちゃん、喜ぶだろうね!
会社の中にもいっぱいいたから
子どものパラダイスだね。

| puffpuff | 2011/03/01 15:01 | URL |

ぶんママさま

まあまーいい線でしょ(笑

マトリョーシカ柄ソックス、しかも100円!!
買うしかないでしょ!って独り言出ちゃいました^^;

| puffpuff | 2011/03/01 15:12 | URL |

ももえさま

アンパンマン、息が長いキャラクターですよね。
未だ人気が衰えない!!

| puffpuff | 2011/03/01 15:13 | URL |

ひろぼさま

アンパンチをやってたパパが
今度はされる方に(笑
アンパンマンって永遠のアイドルですね♪

| puffpuff | 2011/03/01 15:23 | URL |

Ojiさま

毎日じゃないですが…
美術館って響きが優雅ですよね(笑

| puffpuff | 2011/03/01 15:24 | URL |

タミリンさま

足元にカワイイソックス。
お部屋が明るくなります。

| puffpuff | 2011/03/01 15:25 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

東京マラソン晴れてよかったですね
気温もちょうどよかったのでは!

マイセン!!
わぁ!私も見てみたいな
いいものはどんなに時代が変わらなくてもすばらしい
ゆっくり楽しみたいですね♪

足元のソックスかわいいです
これで少しは防音効果がありますね

| satsuki | 2011/03/02 16:04 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

美術展は豪華で大きな飾り用の物が多くて
目の保養になったけど
ティーセットのフルセットとかあったらもっとよかったのにと思いました。
こういう食器で優雅な午後を過ごしてみたいわ~。

ソックス、防音してあるって言っても
気になるんだよね、夜中とか。。。
我が家、遅いし^^;

| puffpuff | 2011/03/03 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/991-30c5b801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

