まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎともなかとあれやこれ

思いがけず同級生の友人から荷物が届いた。
プレゼント




中身は




うさぎのクッション
とってもかわいい
うさぎのクッション
ちっこいうさ子の仲間ができた^^
プレゼント3

記念すべき誕生日に
シミだらけを彷彿させる(爆
キュートなサプライズ
やっぱり可愛いものっていいね。
可愛い!と思っても
なかなか自分では買えないし。


ありがとう!
お部屋がパッと明るくなったわ


添えられたメッセージには…
お昼寝用に使ってね。。。
ぐうたらが
しっかりバレてる(笑




最中って嫌いだったけど
最近たまに食べたくなるのって
大人の味覚になったのか
美味しい最中に出会ったからなのか…

ここの最中は人気なだけあって
皮はおせんべいみたいにパリパリ香ばしくて
それに負けないしっかり味のあんこが美味しい。
もなか

以前から人気店で
休日は行列だったけど
が出版されてからか
いつ通っても行列になってしまった。
隣のメンチカツやさんと両店ですごいことになっている。
この時間の商品は最中だけだから
平日の順番待ちはそれほどではないけど…
気軽にふらっと買えなくなったのが
ちと寂しい。

このお店の奥のにあるお饅頭やさんの酒饅頭や
お赤飯のお店の餅菓子も
美味しいんだよ。
あとお隣のメンチカツは1時間くらいは待つ覚悟がなきゃいけないけど
肉団子やチャーシュー(特に切り落とし!)はすぐ買えるからオススメ。
いろいろ使えるし美味しくてすごく便利なの。


FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 12:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ウサギのクッション
可愛いですね

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/03/08 14:28 | URL | ≫ EDIT

かわいいv-10お昼寝もこれでぐっすりね♪
うれしいお届け物でしたね

おいしそうなお店がずらり!
どのお店も行列なのね!!
おいしいものを食べると幸せになるけれど
それにかかる時間が。。。
無理かもww

| satsuki | 2011/03/08 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。

お昼寝には、もったいないですね~。
だけど、お友達ってほんと~にありがたい
ですよね!
心がこもったプレゼントって
最高ですよね~♪

| ももえ | 2011/03/08 20:46 | URL |

ブッ!!!

こんな可愛いウサギちゃんでお昼寝したら、素敵な夢が見れそう☆
それにしてもシミだらけを彷彿に爆笑ー!!!
手触りがモフモフのフカフカなのでしょうね~。
にゃ~ちゃんが横取りしちゃいそうな予感~

最中の皮が、上顎にへばり付くのがアレですが、最中大好きです。
アンコ入りもいいけど、アイスが入ってるのも好き!!!
最近、ニュース番組では食べ物屋さんがやたら放送されてて、
お気に入りの店が突如有名店になってビックリします…!
美味しい情報は共有したいような、したくないような…ジレンマですなぁ!!!

| ぶんママ | 2011/03/08 22:23 | URL |

吉祥寺のお店なんですね。
昔よく行ってたんですけど食べたこと無かったなぁ。
隣のメンチカツは知ってます。
スゴイ行列ですよね。一度食べたけどホントおいしかったぁ。

吉祥寺久々に行きたいです。
街全体がギュッと詰まっていて大好きな街です。

昼間は買い物して、夕方、お好み焼き買って、井の頭公園でビール飲みながら食べて、そのままHUB(飲み屋)に直行ってコースが学生時代のお決まりでした(笑)。

| ひろぼ | 2011/03/09 04:45 | URL |

おはようございます!
もなかって、そういえば私も苦手でした。
和菓子全般かな、でも大人の味なんでしょうか、
いつの間に好きになってましたよ。
あとは、ミツバかな。

| おじさんの独り言 | 2011/03/09 06:10 | URL |

死語だけど、ナウイ友達お持ちですね!

最中で思い出し出しましたが、金沢の友達で不室屋と言って「ふ」を製造している会社があります。
ここの商品で最中の中に味噌汁の材料を入れ、インスタントで味噌汁ができるものがあります。

住所がわかれば送るのに残念です。笑

| akakage | 2011/03/09 08:23 | URL |

クッションかわいいですね~
色もステキ~♪

| タミリン | 2011/03/09 09:10 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

こういう可愛いものって
なかなか自分では買わなくなってきているので
いただくと嬉しいです。

| puffpuff | 2011/03/09 12:31 | URL |

satsukiさま

ますますお昼寝タイムが充実しそうで怖い(笑

曜日やタイミングによって
待ち時間が変わるから
人が少なかったら買い、ですね。

| puffpuff | 2011/03/09 12:35 | URL |

ももえさま

プレゼントって嬉しいですね。
思って選んでくれたんだなって思うと
気持ちが明るくなります。

| puffpuff | 2011/03/09 12:38 | URL |

ぶんママさま

私にふさわしい柄のうさぎですよね(笑
これ、中のクッション低反発なんです!!
寝心地良すぎで昼寝がますます…ww

アイス最中のおいしさも最近知りました!!
そうなんですよ。
自分が知らないお店情報は欲しいけど
お気に入りの店が有名になりすぎるのも
困る…わがままですなぁ。。

| puffpuff | 2011/03/09 12:41 | URL |

ひろぼさま

学生時代過ごした所なんですね。
大きなショッピングセンターじゃなくて
あちこち散策できるのが魅力ですよね。
そして帰りにおかずも買って帰れる(笑

| puffpuff | 2011/03/09 12:42 | URL |

Ojiさま

三つ葉…(笑
水菜はまだ苦手ですか?^^
お菓子全般、苦手だったのに
どうしてこんなに好きになっちゃったのか…
嫌いだった頃に戻りたいような
良かったような…(笑

| puffpuff | 2011/03/09 12:45 | URL |

akakageさま

不室屋さん、お取り寄せさせていただいております^^
生麩もおいしいですよね!
麩まんじゅうも大好きです。
物産展では必ず買います!!

| puffpuff | 2011/03/09 12:46 | URL |

タミリンさま

自分で買うと
どうしてもシンプルなものを選びますが
可愛いうさぎが春っぽく
お部屋が明るくなりました。

| puffpuff | 2011/03/09 12:48 | URL |

うわぁ^^
可愛い♪
これならお昼ねもv
春っぽくて素敵です♪

| yumi-mama | 2011/03/09 16:00 | URL |

yumi-mamaさま

なかなかこういう可愛いもの、って
大人だけの住空間にはなくなっていくんですよね。
ぱあっと明るくなりました。

| puffpuff | 2011/03/10 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/996-146ddbd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

