まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルコールスプレー

肉まん、あんまんを温めるのに
つい手軽にレンジを使っちゃうけど
やっぱり蒸すとふっくら美味しい!

肉まん定食

こういう時って
1個だけ残すのも面倒だから
みんな蒸しちゃえ!なんて思っちゃうと
食べ過ぎるんだよねww


昨日に続いて
きょうも友人から…
お風呂グッズ
ヘッドマッサージで
お顔のタルミも引き上げなきゃねっ!!



先日からどうも掃除機のホコリセンサーが調子悪かったので
きょうは掃除機のヘッドを分解掃除してみた。
ビックリするくらいホコリだらけだった!!
ここが原因だったか
アルコールスプレーで
汚れを拭き取って
これで一段落!

しかし賢い電化製品も
こういう所がめんどっちい。
毎日頑張ってくれているんだから
月1回は無理でも
年に数回は
やっぱり手入れしてあげないとね。
いけないね。

我が家で愛用しているアルコールスプレーはコレ。
パストリーゼ
これは食品に直接かけても大丈夫なもの。
台所周りとかこれでささっと拭くと
べたべたが残らないから便利。



FC2 Blog Ranking参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 13:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
クリーナーのお手入れ ご苦労様です

肉まん あんまん 美味しいですね

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

| ryuji_s1 | 2011/03/09 13:47 | URL | ≫ EDIT

綺麗好きなpuffpuffさん 掃除機を掃除するんだ
凄いなぁ~
私は、ゴミいっぱいの赤サインが出たら、ゴミ紙袋を取り替えます。それまでは、チリ 埃 リキの毛 パン屑 ゴキブリ 蜘蛛 蛾もガァガァー吸い取ります
だからね、ゴミ袋交換する時 何が飛び出すか怖いんyo-v-292

肉まん 私も3時のおやつタイム蒸したyo-
1個では足らん 夫婦で5個蒸しました さて3個は誰の胃袋に?

| yasuko♪ | 2011/03/09 15:54 | URL | ≫ EDIT

肉マン美味しそう♪

お掃除ご苦労様・・
アルコール・・
こちらは鳥インフルエンザで市から沢山配布がありました><

| yumi-mama | 2011/03/09 16:01 | URL |

最近、蒸し器を使ってません。蒸し器を無視(ゴホン、ゴホン)
レンジでチンすると、一部生地が硬くなったりして悲しくなります。
蒸してる時の湯気の香りが食欲をそそるんですよね~

掃除機のヘッド掃除で解決ですね!
掃除機のヘッドに、エチケットブラシっぽいのがくっついてて、
ソレがたまに恐ろしいほど繊維やら何やら溜まっててイヤになります!

| ぶんママ | 2011/03/09 23:03 | URL |

おはようございます!
万能クリーナーなんですね。
ここで紹介されると
なんでもお洒落な感じに、、、

| おじさんの独り言 | 2011/03/10 06:27 | URL |

おはようございます~。

道楽者の私~。
ついつい、レンジばかり頼ってしまします。
ぶんママさんは蒸し器を無視ですか。
私なんて、何処に片付けてあるかなぁ~ですよ★
あ~恥ずかしい~。
やっぱり、なんちゃって主婦ですね~。
反省・反省・・・

| ももえ | 2011/03/10 08:31 | URL |

肉まんは今年未だに食べてないです。。。
この時期食べないと1年間食べたいかも~

でも大好きですよ~

| タミリン | 2011/03/10 10:07 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

クリーナー、やっと正常に動いて一段落です^^;
一手間(蒸し器をセットするだけですが…)が
やっぱり美味しいです。

| puffpuff | 2011/03/10 10:50 | URL |

yasukoさま

だってね、だってね、
フローリングで無茶苦茶汚いぞ~って
ランプがピカピカ点きっぱなしになったりして…
やっと消えました^^

そう、1個じゃ物足りないんですよねww

| puffpuff | 2011/03/10 10:53 | URL |

yumi-mamaさま

鳥インフル…
そういう住民の方々の努力があって
防ぐことができていたんですね。
改めて驚き、他人任せな事に反省しました!

| puffpuff | 2011/03/10 10:55 | URL |

ぶんママさま

頭がお疲れだと親父ギャグが出るとか…ww;(笑
蒸し器って便利なんだけど
おっきいから出しっぱなしもできなくてつい億劫になりますよね。。。

我が家もヘッドのブラシに絡みますっ!
掃除して、掃除機を掃除して…
たまにしかしないんだから
その程度我慢なんでしょうが…
面倒です。。。

| puffpuff | 2011/03/10 10:59 | URL |

Ojiさま

口に入っても安全だから
まな板とか包丁とか便利です^^

| puffpuff | 2011/03/10 11:00 | URL |

ももえさま

レンジの調理グッズもいろいろできてるし
レンジの性能も上がってるから
つい使いますよね。
我が家もレンジなしでは調理ができません、
蒸し器って時間もかかるし、図体でかいし…
でもやっぱり蒸し器だとふんわり出来上がりますね。

| puffpuff | 2011/03/10 11:02 | URL |

タミリンさま

この時期食べないと
食べそびれる可能性大です!!
食べねば(笑

| puffpuff | 2011/03/10 11:03 | URL |

puffpuffさん こんにちは。

肉まんあんまん…蒸し器を使ってなんて。。。
いつも食べる分だけレンジです!!
蒸し器で蒸すと便利なのはわかっているのですが
ついね~

ヘッドブラシのお掃除は大変ですよね
たま~にやってます
数年に1度かもv-12
お疲れ様でした。

| satsuki | 2011/03/10 16:06 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

蒸した方が美味しいってわかっていても
ついレンジに頼っちゃうよね。

すごい!!やっぱり掃除機もお掃除してあげないと
いけないのね^^;
おかげですっきりしました!

| puffpuff | 2011/03/14 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/997-86b84734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

