まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトがいっぱい♪

モラタメさんのお試し商品の
カゴメ カットトマト for Cookingです。
カットトマト
紙容器入りのカットトマトのピューレ漬けです。
トマト缶っていろいろ便利だから常備しているけど
使った後の缶を洗って捨てるって結構面倒なのね。
紙容器だったら畳んで普通ゴミに捨てられるから楽ちん♪

それに紙容器だから出来る便利技も♪
半分使って残る…ってあるでしょ。
缶だと別容器に開けて…だけど
コレは上を半分折って冷凍室へ。
残ったカットトマトやピューレに
ゼラチン液か寒天液を加えて紙パックに入れて固めればトマトゼリー。
紙パックに直接オリーブオイルと塩コショウ、あればハーブを入れて
レモン汁をたら~で簡単トマトスープ
塩コショウで軽く味付けして唐揚げやチキンソテーにかけてもいいと思う

・・・といろいろ何かと便利な紙容器入りのカットトマト
我が家はチキンのトマトシチューご飯にしました。
トマトシチューごはん
鳥ムネ肉に小麦粉をまぶしてこんがり焼いて
玉ねぎ、ピーマンと一緒に
カットトマトを入れて軽く煮ただけ。

酸味もとがっていなくて
使いやすい味です。
残ったカットトマトは翌日
オリーブオイル、塩、コショウ、レモン汁、クミン少々を混ぜて
なんとなくガスパチョ?でトマトたっぷりスープにしていただきました。

トマトといえばリコピン!!
美容にもダイエットにもいいって
トマトジュースが売り場から消えたことがあったような…
トマトダイエットのサプリもいろいろ出てるよね。
そのコマーシャルを見る時間帯って
大抵がっつりお昼を食べ、食後のおやつを食べながら、なんだが
(良い時間選んでるよねぇ~)
テレビの中のぷよぷよお腹と自分のぽっこりお腹を見比べて
まだ、大丈夫よ、きっと。でも…あんながあんなにぺったんこになっちゃうの?
買っちゃおうかな…なんて誘惑に負けそうになる。

今日は中秋の名月!
肉団子とまんまるおにぎりのお団子メニューにしよう!
明日は和菓子教室。
栗まんじゅうを作る予定。
楽しみ♪
連休中に帰省して同級生と黒部ダムへ行く予定。
暑い夏の間は引きこもり状態だったけど
なかなかアクティ部になってきた。
ブログは連休明けまでお休みします。
みなさま、楽しい休日を!!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| モラタメ | 15:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの香りに包まれて♪

モラタメさんが続きますが…
こちらはカラダ香るローズ水です。
ローズ水
薔薇の香り成分とコラーゲン入りの
粉末ジュースの素で
500ミリリットルのお水に1スティックを溶かして飲むと
体から薔薇の香りが…らしい。
ちょっと甘すぎるなぁ~と思ったんだけど
炭酸水に入れると美味しいので飲んでいます。
自分から匂っているのか?はよくわかりません。
はっきりわかるくらいの香りだと
ちょっと怖い気もするけどね。
夫もジュースだと思ってグビグビ飲んでいるけど
バラの香りはどうかな???(笑

我が家はこの手の香りは嫌いじゃないから
美味しいと思うけど
ちょっと香水臭くて苦手な人もいるかも。
ホットでも飲めるから
ちょっと甘めに入れた香りのいい飲み物は
気持ちが落ち着きそうですね。
気分転換によさそう。


今週末帰省するので
このボサボサの髪じゃあんまりだと
重い腰を上げて美容院へ久しぶりに行ってきました。
毎月行っていた時もあったのになぁ…
暑さやジャックのこともあったけど
どんどん自分に手をかけなくなるってダメね。。
これをきっかけにしゃんとしなきゃ!って思いました。
さて、美容院で
久しぶりにショートボブにしました。
美容師さんもここまで短いのは初めて見ますよってくらい。
すっきり!
最近髪のボリュームが怪しくなってきて
長いとトップがぺしゃんってなるのね。
分け目も目立つしね。




FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| モラタメ | 16:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれな人は使ってる! ドクターベックマン

モラタメさんのお試し商品
ドクターベックマンの
ステインペンとカラー&ダートコレクター
そしてe.スポンジワイプの3点セットです。
ドクターベックマン
ステインペンは衣類の修正ペン
ドイツのシミ取りブランド、
ドクターベックマンのシミ取り剤です。
ペン型だからバッグやオフィスの引き出しに入れておけば
ランチでうっかり…があっても
焦らなくていいですね。
お顔のシミも…なんてオバサンはみんな思うはず(笑

スポンジワイプは
かわいいし、丈夫で何かと便利!
吸水スポンジなんだけど薄いからいろいろ使いやすいですね。
我が家では猫のお水用のお皿の下に敷いています。
走り回ってよくこぼすの。
これを敷いておけばタオルを持ってあ、あああ~って走らなくていいのだ!

そしてカラー&ダートコレクターは
衣類の色移り防止シートです。
洗濯物と一緒に入れて洗えば色分けなしでもOK!!
あれ?この前も使ったじゃん。。。^^;
メーカーが違います。
こちらはドイツのシミ取りブランドの色移り防止シートです。
カラー&ダートコレクター
さっそく使ってみました。
そんなに濃い色のものとは一緒に洗っていないのですが
この色です!!( ̄0 ̄)
いつも色分けしないから
我が家の洗濯物ってみんな薄汚いのかなぁ~。ハンセイ。。。
いつもより白いTシャツがすっきり白く洗い上がった気がしました。
一枚40円弱。毎日使うにはもったいないかなぁと思うけど
絶対あると便利なシートだと思います。


先週末友人といつもよりちょっと早くお出かけをして
阿字観っていう瞑想法を体験してきました。
初めてだったのでまだまだ
自身に内在する仏性(ぶっしょう)とコンタクトを…なんて
出来なかったけれど
静かで気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました。
その後茶話会もあって
いろんないいお話やちょっと難しいお話など伺い
眉間の皺や肩のコリが和らいだ気になりました。

素敵な時間を過ごした後は…
豪快にチリクラブと
シンガポールチキンライスをお腹いっぱい食べて

充実の一日でした



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| モラタメ | 11:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンポンしてます

モラタメさんでいただいた
ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50です。
これは容器ごとポンポンするだけで
ルースパイダーが適量出て来て
毛穴やくすみもカバーできて日焼け止めも出来ちゃう!
しかも美白と保湿も出来ちゃって薬用処方で敏感肌にもOKってすごくない?
ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50

これだけだと私の場合、くすみやシミのカバーまでは無理だけど
夏、汗ばむ季節は家にいる時にあれこれつけたくないので
朝起きてとりあえずポンポン。
きちんと洗顔後、化粧水とスクワラン+ポンポン。
日焼け止めクリームってどうしてもベタつくし
粉だけだと粉ふきいもみたいになるんだけど
これはしっとり肌も落ち着きます。
近所にお出かけの時は日焼け止めクリーム+ポンポン。
しっかりメイクしたい時はBBクリーム+ポンポン。
とってもきめ細かな粉なので馴染みもよく
肌が綺麗に見える気がする。

今までも同じようなUV効果のあるパウダーは使っていたけれど
携帯している間に粉が出過ぎて
いざ使う時はパフが粉だらけになってたり
パフをよく馴染ませないと
ほっぺに粉の跡がくっきり付いたり
なかなか適量取れなくてイライラしたりするのだけど
これはポンポンするだけで適量出て来るので重ねづけも綺麗に仕上がる!
メイク直しも簡単に出来ちゃって助かってます!

いただいたから褒めるんじゃなく
ほんと、これ、オススメです。
一年中UVは必要だし使い切ったらリピすると思います^^


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| モラタメ | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャワータイムバブ

モラタメさんで
シャワータイムバブ らくらくマッサージセットをお試ししました。
シャワータイムバブ

温感マッサージとか
あったかジェルでマッサージって
暑い時になぁ~、
お風呂上がりにスースーする
シャワーバブはお気に入りだけど
これは冬用?
でもまあ、らくもみマッサージャーは気持ち良さそうだし
傷むものじゃないからジェルは涼しくなってから…なんて思っていたんですが
使ってみた感想も書かなきゃね。と思ってジェルも使ってみると…

すっごく気持ちいいです♪
ジェルは肌に伸ばした瞬間ホカホカします。
マッサージャーの程よい刺激でコリがほぐれて
たまっていた体のいろんなものが流れていく感じです。
肩はコリ過ぎだから楽になった~って感覚は薄いけれど
サンダルやミュールで締め付けられた足とか
ふくらはぎをジェルでマッサージしただけでも気持ちいい!
使った後はスースーしてさっぱり感!
この季節にぴったりなジェルでした。


熱中症にも気をつけなきゃいけないけど
エアコンや冷たい口当たりのいいもので
体の中が冷えちゃうんですよね。
一日頑張った体をマッサージでケアして
元気な夏を過ごしたいですね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

| モラタメ | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

